二子玉川公園へ

2014-08-21 23:53



日曜日、二子玉川に 新しい公園ができたと聞いていたので、お散歩にと
行ってみました。

我が家から 車なら20分足らず。

川のそばにあるんだろう、と ロクに調べもせず とりあえず 河原へ。


CAM6845Q.jpg   CA9J07E1.jpg


・・・・ なんか、新しそうな公園なんぞ、見当たらないぞ・・・

さすがに スマホで調べたら、全然 見当違いな場所に来てしまってた。

夕方4時、まだまだ 暑い時間帯に ひたすら川に沿って 歩くハメに。



CAE2Q2C4.png
あづいでつ~~~~

予想外の 暑さに ぽーちゃん抱っこ救出。

20分弱くらい歩いただろうか。 やっと、新しい公園発見。

少し小高くなったところを上ると、スタバが建っているではないか。
おお 神よ・・・・・

暑いワ、疲れたワで 当然 スタバに入る 私たち。



CAMA7MVX.jpg   CAJJ8IGJ.jpg

コチラのスタバ、周囲が芝生で囲まれた 小高い場所にあるので
とっても清々しい!

外のテーブル席では 結構ワンコ連れの方、いました。

いつものごとく 「あの犬、何犬だろう?」という 興味丸出しの視線を
向けられる ぽー。


CASB1J3P.jpg
いきかえるでつ~。

おとーさんから 氷を分けてもらう ぽー。


冷たい物を飲んで、休んで やっとリフレッシュ

さて お散歩の続きを。。。。



CAC0ZVO4.jpg   CA46PKKZ.jpg

芝生好きなので、なかなか イイ感じがする。


来た時と 反対側に丘を降りると 日本庭園が。


CAG6KOVH.jpg

よく見えないの。 しかも庭園内は ワンコ禁止。

他、子供向けの遊具のある広場や、ボール遊びができるような広場も
ありました。


ん~~ 徒歩圏に住んでるんだったら、ちょっとした休憩や お散歩には
とってもイイだろうな~と感じる公園でした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



昨日、友人と「思い出のマーニー」 観てきました。

主題歌が すごくステキ。
それと 建物の中の描写が と~ってもキレイでした。


観終わってから Franc franc でお茶&プチお買い物。


CALR1XZV.jpg CA27CH66.jpg
チーズケーキと ちっちゃな仔鹿ちゃん。

ぽーがシカっぽいからか 仔鹿に親近感。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

2014-08-22 08:49

二子玉川昔姉が住んでいたので、よく河原で
遊びました~^^
懐かしいわぁ。
ワンコにはちょっとまだ暑いかな~^^

マーニー観たんですね!映画が見にいこうかしら~♪
  • URL
  • だわっち #-
  • Edit

No title

2014-08-22 09:41

新しい公園は、気持ちがいいですね〜。ちょっと、自宅から離れてるのも、ちょこっとお出掛け感もあるし。芝生なんかは、綺麗でしょうし。なにより、スタバがあれば、一息できそうだし。きっとぽーちゃんのお気に入りになりそう?かな。

マーニー、見たいですが、まだ、見れてません(>_<)
是非、見たいと思ってるんですが… うちの家族に言うと、娘と息子は、ドラエモンの方が見たいといってました。けっ!お子ちゃまね〜と言うと、小学生だった頃に、子供達だけで、のび太の恐竜?って言うのを、見にいったら、2人して、泣きながら帰って来たことがあって、それが2人とも、忘れられないと口を揃えていってました。
なので、マーニーは、いいやと言って、付き合ってもらえそうにないので、友達を誘おうと思ってます。えっ⁉︎ ダンナ? うちの旦那は、ジブリが好きじゃない馬鹿ちんです。
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-08-22 21:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014-08-22 21:52

とっても広い公園のようですね^^
お散歩にはいいですねv-106

うちも「何犬かね?」ってよく耳にします。 「チワワみたいだけど 毛の感じはポメラニアンみたい」と色々と飛び交ってる時があり、その時は 「どちらも入ってます」と言ってます。 
以前、散歩してたら50CCに乗ってる女性の方が、声を掛けたくて戻ってきましたと言われた事がありました。 気になっていたみたいで、やはり何犬ですか?と聞かれ娘に見せたいと言ってました。

ぽーちゃんも、いつも一緒にお出かけですねv-286
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

だわっちさんへ Re: No title

2014-08-23 21:30

わ~~ お姉さまがフタコに?そうだったんですね。^ ^
もしや「ナムコワンダーエッグ」もご存知かしら?
河原は あんまり変わらないけど、駅前がすごく変わりましたよ~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: No title

2014-08-23 21:37

うん、ここのスタバはもう1度来たいかも。^ ^

マーニーね~~・・・・
「いい」か「悪い」かっていえば「いい」と思いますが・・・
ワタシが 音楽と建物内の絵にしか触れなかった事で察して下さい(笑。
ドラえもん!なんか今回のは オトナも感動できるって聞きましたよー!
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

鍵コメさま Re: No title

2014-08-23 21:41

えぇぇぇ 同じ沿線だったのですか!!
実際会えなくても 同じ沿線に鍵コメさん達がいるんだ~♪と
思うと嬉しいですっ♪
もし どこかで見かけたらぜひ お声をかけて下さいねっ。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

すみ琳さんへ Re: No title

2014-08-23 21:46

バイクに乗ってたのに わざわざ戻ってくるなんて、ココアちゃんの
魅力ハンパないですね。^ ^
いいなぁ ウチはものめずらしがられはしますが 「カワイイ」とか
ホント言われません(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星