ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこグッズ ≫ イイ歯磨き粉 見~つけた♪

イイ歯磨き粉 見~つけた♪




あまり ぽーちゃんの歯磨きに 熱心でなかったワタシ。

おかげで 奥歯にうっすら歯石、加えて 口臭も結構なものに。。。

歯磨き粉はあるけれど、あまり気に入らないようで、
何かイイ手は ないかと思案していました。


。。。。で、ある時、コレいいかもっ っていうものを
東急ハンズで 見つけたんです。





歯磨きジェル 「オーラル ピース」

CA7CAP5D.jpg


。。。。人間用なんですけどね。

でも 何がいいって この歯磨き粉は天然原料100%
低刺激・化学成分 一切不使用。


・・・・ここまでなら よくありそうだけど、この歯磨きジェルの特徴は


植物性乳酸菌から作られた 虫歯・歯周病菌に効果の高い
  天然抗菌剤を配合(胃腸でアミノ酸に消化分解)

水のない環境でも そのまま飲み込みOK

登山等のアウトドア時や、乳幼児、高齢者等 うがいや吐き出しが
  難しい方に使える


ドライマウスの症状に 口内に塗ってもいいそう


コレは イケるかも と思い、購入。


まず 私が使ってみたけど、ミントと梅のフレーバーは 思ったより
ホントに低刺激。



CAB9I2KT.jpg CA4RJ5H1.jpg


ぽーも この味は好きみたいで、歯磨き中も 嫌がって脱走しても
なめたくて 戻ってくる(笑。



いくら天然原料とはいえ、ワンコNGな天然モノだって
もちろんあるワケで、
念のため こちらの会社にメールで問合せしてみました。


すぐにお返事下さり、犬が飲みこんでも安全なので、
味を嫌わなければ 大丈夫、との事。


ワンコの歯石除去にも 効果があるのか、お返事下さった方が
すっごい歯石がついてるワンちゃんの ビフォーアフターの写真を
添付して下さったのですが、肝心のアフターの写真が
途中で切れてしまって 見られず。
 ※ 後日、再度 送って下さり、アフターのキレイになった写真 確認できました!

ぽーには、念のため 2倍くらいの水で薄めて 使用してみました。
(といっても ジェル状だから うまく混ざらないけど)


結果、まだ1週間も使用してないけど、
口臭がうすくなったよ


ぽーは 歯ブラシが どーにもダメで
指サック状のものにジェルをつけて使用するので、正直 歯石まで
取れるとは思いにくいのですが
口臭削減、今以上 歯石をつけない為 続けてみようと思います。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



庭の芝刈りと 雑草取り、という 地味な作業が大好き
(ジミ~~に 芝刈りバサミでチョキチョキします)
この夏も、涼しくなってきて やっと芝刈り終了。



もっさもさの ビフォー。

CAYB2EZP.jpg



アフター。

CA9W4FOG.jpg

伸び過ぎた芝って、根元の方は枯れてるのよね~。

でも写真は 庭の東側半分、西側はとっくに刈り終わってたので、
逆に また 伸びちゃったよ。。。。
また 刈らなきゃ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんは
編集
芝生の手入れは大変ですよね~。
我が家も犬と遊びながら、毎日草を抜いています。
犬の遊び場と言うことで、除草剤とか肥料とか使いませんので
ハゲハゲになってしまい、我が家の芝生は悲惨なんですよ~。
ぽーちゃん歯磨き頑張っているのですね。
我が家も15歳8歳7歳5歳と年期の入って来たワン達・・・口臭がします。
歯磨きの大切さを最近認識し始めました。
お互い頑張りましょうね。
2014年08月31日(Sun) 21:10
No title
編集
うちも歯磨きを嫌がるのでついつい疎かになりがちです・・・。
ちゃんとケアしとかないといけないなと思ってはいるのですが(^^;
ぽーちゃんも歯磨きが苦手なんですね~。
でも、気に入った味?のジェルならそれほどストレスにならずに
デンタルケアができそうですね♪

うちも芝生のメンテ頑張らないと~。
あっという間に下の方が枯れちゃうんですよね(汗)
2014年08月31日(Sun) 21:51
はちみつさんへ Re: こんばんは
編集
芝生、ちゃんとお手入れしたら大変ですよね。(^ ^;
ウチも 年2回くらいの芝刈りと、日々の雑草取り以外は何もしてません。
なのでやっぱり 初めの頃に比べるとスカスカですね~。

歯磨き、このジェルのお陰で私のヤル気は今のところ続いてます。
このまま毎日 できるといいんですがね。^ ^
2014年08月31日(Sun) 23:01
ごぶんごさんへ Re: No title
編集
小夏ちゃんくらいのパピーなら 歯磨き多少おろそかでも まだ歯石ないですよね。
今のうち!今のうちから 歯磨き慣らして下さい~~!
ウチは 歯磨きこそ毎日でないにしろ、よくロープで意識的に遊んだり
専用の固いオモチャかじらせてたので まだマシだったのかなぁ、と思ってます。
でも さすがに歯石つきました~~(> <) ダメ飼い主です。
歯ブラシなんて完全拒否なので、ホント今から慣らして!ってお伝えしたいです。

ごぶんごさん宅も芝生なんですね♪
芝生、いいですよね~~。^ ^
2014年08月31日(Sun) 23:11
No title
編集
ぽーちゃんはまだぴっちぴちのれでぃーですから
今からきちんとデンタルケアをすれば無問題!!
あーさんさま、がんばってー!!
ぽーちゃん、歯ブラシはだめでもちゃんと磨かせてくれるお利口ですね。
ここの歯磨きジェルの会社、対応いいなー。
好感が持てますね。
2014年09月01日(Mon) 10:31
No title
編集
これ、すっごく欲しくなりました!!
シャンプーもブラッシング用のローションも人間も使えるものを使っているので、
この情報はとってもありがたい!!!
近所でもすぐに手に入りそうだし、使って見ようと思います。

わぁ~い!!

ありがとうございます!!
2014年09月01日(Mon) 14:34
http://miffy88.blog.fc2.com/
編集
へぇ~こんな歯磨き粉があるんですね~。
あーさんさん、ちゃんとワンちゃんに使用しても平気かどうか、
会社にも確認を取って、すごい立派だわ**

わんちゃんの歯磨きって、大変そうですね~。
うさぎさんは歯磨きとか出来ないけど、
たまにできたらいいのに~って思う時があります。
歯磨きは嫌なのに、舐めたくて戻ってきちゃうぽーちゃんが可愛い**
2014年09月01日(Mon) 14:54
No title
編集
うちの4チーも歯みがき苦手です
これは我が家にとって永遠んおテーマだなって思ってましたが
こんなのがあるんですね
嫌がらないでっていうのが1番いいですよね
うちは特にあひるが口を触れるのが嫌いで
頑固として開けませんから
美味しいもので歯のケアも出来ちゃうって最高です♪

芝刈りや草取りが好きなんて主婦の鏡だわ~
私は普通お家事全般が苦手ですから・・・汗
2014年09月01日(Mon) 16:38
もんちゅちゅさんへ Re: No title
編集
ぴっちぴちのれでー。。。。だったっけ(^ ^;
今から歯磨きだけで 間に合うかしらん(T T)
ともかく、歯磨きだけはがんばります。
あ、コチラの担当の方が再度、歯石が取れた後の写真送って下さいました。
恐縮(^ ^;
2014年09月01日(Mon) 18:04
junpさんへ Re: No title
編集
あら♪お気に召して頂けたようで(#^ ^#)
何しろニンゲン用なので、大きな声でお勧めはできないのですが・・・。
飼い主さん用としては、ホントお勧めしますよー!
・・・ブラッシング用ローション?? わ~~丁寧にケアされてるんですね!^ ^
2014年09月01日(Mon) 18:12
urara*さんへ Re: http://miffy88.blog.fc2.com/
編集
ウサギさんて 前歯(門歯でしたっけ?)以外にも歯ってあるんでしたっけ?
げっ歯類のペットの虫歯とか 歯磨きって聞いた事ないですね。
口臭のあるウサギも聞いたことないし(笑。
いいな~~ お手入れいらずで。あ!伸び過ぎだけ注意でしたね。
もしモコちゃんが歯磨きしたら カワイくてかなりウケますよ~。^ ^
2014年09月01日(Mon) 18:18
ミュウちゃんままさんへ Re: No title
編集
4チーちゃん分の歯磨きは 大変でしょう。
きっと私だったら 日曜はちび太くん。。。とか 曜日で分けちゃいそう(笑。

庭いじりは好きですが、家の中は汚い汚部屋と化してますよ~(^ ^;

2014年09月01日(Mon) 18:23
No title
編集
口臭が薄くなる・・・なんて魅力的な!!
そのひと言で買っちゃおっかな~(笑)
いや、もうマジですごいんですよ。
うちの3ワンたち(>_<)
何よりぽーちゃんが味を気に入ってくれて
よかったですね。
2014年09月01日(Mon) 20:52
No title
編集
あーさん。良いものを探しましたね^^
ココアも気がついたときに歯磨きをしてるんだけど、と言ってもいつ磨いたかな~?って
考えても思い出せないほど前です^^;
うちも歯ブラシは苦手なので指に巻いてチャチャっと拭くだけですが^^;
動物病院の先生に尋ねたところ、グリニーズ(歯磨き専用ガム)がいいと言ってたので
それを与えています。

歯は大切ですものねv-363
2014年09月01日(Mon) 21:10
編集
歯のケアは・・・悩みものですよね~
こちらの商品、とってもよさそうですね!
ちょうど、今使っているものがもうすぐなくなるので、探してみようかな♪
芝生・・・・うちは伸びてるところと枯れてるところが混じっています・・・(;^ω^)
お手入れしなきゃと思いつつ、見てるだけ・・・
やっぱりちゃんとやらなきゃですね~(;^ω^)
2014年09月02日(Tue) 09:42
編集
わ~、良い情報をありがとうです~♪
ウチも歯磨きは大の苦手で。。。
いつも噛まれそうになりながら、無理やり歯磨きしてます。
天然素材ならワンちゃんにも安心だし、人間にも良さそうですね!
今度探してみます~。
お庭、キレイになりましたね♪
ハサミで芝切りって、手が腱鞘炎になりそうですよね(汗)
2014年09月02日(Tue) 20:35
benchanへ Re: No title
編集
口臭は 確かに減りましたよ!
息子も、同じ事言ってるので、気のせいじゃないと思います。
ヒドイなら、尚更分かりやすいかも~?(^-^)
2014年09月02日(Tue) 20:54
すみ琳さんへ Re: No title
編集
グリニーズ、ウチはあっという間に 飲み込んじゃうので、意味ないん
ですよね~(~O~;)

歯石がつく前に この歯みがき粉に会いたかった…(^_^;)
2014年09月02日(Tue) 21:06
ちろまろママさんへ Re: タイトルなし
編集
この歯みがき粉にしてから、歯磨きが 面倒とかヤダとか 思わなく
なりました~♪(^∇^)
まだ ものめずらしさが あるからでしょうが…。
口臭減った事で、確かな実感もあるからかな。(^-^)

そういえば、お庭の芝生の上の ちろまろちゃん、見た事ないかも。
(・∀・)
2014年09月02日(Tue) 21:14
ごまままさんへ Re: タイトルなし
編集
歯みがき粉、人間には ホントお勧めって言えます~(^∇^)
キホンわんこ用ではないので、ゴマちゃんへの使用は よく
確認を(^-^)

芝刈り、ウチの庭は ごまままさん宅の1/20 ぐらいですから、
ワタシでもラクラクですよ~。
2014年09月02日(Tue) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL