--_--
--
(--)--:--

 

2014_09
03
(Wed)17:24

今夏の かき氷 と マッチ売りの子犬 




秋の虫も 鳴き始めて、すっかり 季節の変わり目を感じる
今日この頃。

「そういえば 今年 かき氷食べてなかった と、
どーでもいいのに ちょっぴり大事な(どっちだ)コトを 思い出し、
8/31の日曜日、いつものように お散歩がてら、
かき氷を 食べに行きました。



CA5Z10Y0.jpg CAH2ASFF.jpg
おいしそうでつ~~


ワタシは いちごミルク、息子は果肉つきマンゴーミルク、
オットは 宇治金時抹茶をオーダー。

ぽーちゃんには シロップのかかってないトコをあげましたよ。


おいしかったですが・・・このかき氷、結構な量があり
夕方の 涼しくなってきた時間帯のせいもあって、寒くなって
しまった。


。。。。。で


この後、たこ焼き 食べました(笑。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



職場では ほとんどずっとPCに向かっているし、加えて
むちゃくちゃ 体が固く、いつも背中が丸くなっちゃってる。


そこで、少しでも 背筋を伸ばそうと こんなモノ買ってみました。



CAL8J9LN.jpg
ゴムゴム バンド。


ある日、使おうと思ったのに ゴムバンドが見当たらない。


。。。。。と 探したら

ソファーに マッチ売りの子犬 発見。
我が家では4歳の愛犬も「子犬」と呼びます)



CAMR1452.jpg


。。。。。。季節、早くない?




CA3MLOB0.jpg


でも なんか おかしー(笑。 ぷぷっ




CALPPBP4.jpg


 おこられた。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事

- 18 Comments

のんママ  

うわ〜 そういやぁ わたくし 今年 かき氷 食べてないですっ。
アタマきーーんに なるくらい
がっつり かきこみたく なったっ。
もう 遅いですねぇ… うぅん。
この ゴムバンド あらゆる意味で いいですね〜 うふふ。
鮮やかな ピンク とっても よく 似合ってるし!
めいっぱい マッチを 買わせていただきますよ〜

2014/09/03 (Wed) 20:21 | REPLY |   

benchan  

最近のかき氷ってびっくりするほど
ゴージャスかつお高いですよね!
私なんて、今年どころか何年も
食べてません・・・(>_<)

ぽーちゃんもストレッチするのかしら~(笑)

2014/09/03 (Wed) 22:03 | REPLY |   

あーさん  

のんママさんへ Re: タイトルなし

まだ間に合いそうですよ!急げ~~~♪
・・・てか のんママさんチにカワイイかき氷機がありそうなんですけど。^ ^
どピンク、似合ってますか?^ ^

2014/09/03 (Wed) 23:42 | REPLY |   

あーさん  

benchanへ Re: タイトルなし

そうそう!ワタシらが食べたのはシンプルなお安いのだたんだけど、
白玉、あんこ、アイス、ミルクがかかってんのって マジ!?ってくらい
高いのよね。(^ ^;

ぽーは息子にゴムバンドで「綱渡り」とかいろいろ試されて
超メーワク顔でした(笑。

2014/09/03 (Wed) 23:49 | REPLY |   

358joe  

マッチ売りの少女、まんまですね。いけてます。

わたしも、簡単になんか続くものと思いながら色々試しますが、続かない。

いつもこれなら続くっていうのがあったら教えて下さい。

2014/09/04 (Thu) 10:36 | REPLY |   

ソールままちん  

カキ氷かぁ・・・
もう覚えてないぐらい食べてないかも(笑

ぽーちゃんピンクめっさ似合ってて可愛い〜(≧∇≦)

私はダイエットとかまぁず続かないです(笑
でも一度だけ骨盤ダイエット?を10日ぐらいしたかなぁ。
背筋も伸びてウエストも多少細くなったけど、今じゃあ元に戻ってる^_^;

2014/09/04 (Thu) 11:17 | REPLY |   

すみ琳  

かき氷は、今年食べてないなぁ~
食べたい気持ちはあるんだけど、お店で食べると寒くなるでしょ。なので我慢してます。
ちなみに、宇治金時氷が好きですv-345

ポーちゃんはピンクがとっても似合いますねv-324

2014/09/04 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

はなポメ  

可愛いマッチ売りの子犬さん
マッチ売ってくださーい!!
ぽーちゃんがマッチ売ってたら
可愛くてすぐ完売ですね(*^▽^*)
いつまでたっても子犬
同感です!!

2014/09/04 (Thu) 21:34 | REPLY |   

ミュウちゃんまま  

かき氷の後に たこ焼きって
ナイスな組み合わせですね~
私の大好きなものです
夏は絶対かき氷食べるのですが
確かに今年は少なかったですね
もう来年かな☆

マッチ売り ぽーちゃん
可愛い~
黒っ子にピンクがいいわ~♪

2014/09/04 (Thu) 23:10 | REPLY |   

クレア  

私も今年の夏 一度しかかき氷食べなかった
ちょっと心残りです

先日はバンビにお祝いのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

でこぼこトリオだけど これからも よろしくね!!

☆~ぽち

2014/09/05 (Fri) 15:11 | REPLY |   

あーさん  

358joeさんへ Re: タイトルなし

まんまですか?^ ^ 最初コレを見た時「マチコ巻き!?」って思ったんですけど、皆さんに分かってもらえないかな~と思いまして。(^ ^;

運動系で続くモノですか?
ないない!(笑。もう、まず「やろう」なんて思いません。(^ ^

2014/09/05 (Fri) 22:18 | REPLY |   

あーさん  

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし

今回の記事で、意外にもピンクが似合うとのお声を複数頂いて、驚いてます。
ん~~~どピンクもアリかぁ。ふむふむ。

骨盤ダイエット、10日で効果が出るってスゴくないですか!?

2014/09/05 (Fri) 22:23 | REPLY |   

あーさん  

すみ琳さんへ Re: タイトルなし

そうですよね 冷房の効いたお店で かき氷食べたら・・・寒すぎるーー!(^ ^;

ココアちゃんも、ピンク似合いそうですよーー。

2014/09/05 (Fri) 22:32 | REPLY |   

あーさん  

はなポメさんへ Re: タイトルなし

> ぽーちゃんがマッチ売ってたら・・・・
何コレ?カワウソ?とか言って 引かれそう(笑。

いつまでも子犬(笑。小型犬って、子犬ですよね?
息子が子犬、子犬言うので 我が家では子犬で定着しました。

2014/09/06 (Sat) 09:43 | REPLY |   

あーさん  

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし

寒くなった後で、同じように気軽に外で食べられるあったかいモノ・・・と
探したら たこ焼きになりました。^ ^
かき氷の後のたこ焼き、イケます(笑。

このマッチ売りスタイルは ソチラだったら あひるちゃんが一番似合いそうかな~。^ ^

2014/09/06 (Sat) 09:46 | REPLY |   

あーさん  

クレアさんへ Re: タイトルなし

有名なかき氷店の 宇治抹茶ですよね?
私もアレが食べたかったんですけどね~(笑。
来年は 足を延ばしてでもスペシャルかき氷にチャレンジしようかな。^ ^

2014/09/06 (Sat) 09:49 | REPLY |   

ごままま  

わ~、美味しそうだけど、今日見たら寒そう。。。(笑)
そういえば、今年かき氷食べなかったなぁ。。。
冷たすぎるの苦手なので、食べられるのはアイスくらいまでです(涙)
その後のたこ焼き、美味しそうですね~。
私もストレッチしないと、体がガッチガチです(汗)

2014/09/07 (Sun) 13:14 | REPLY |   

あーさん  

ごまままさんへ Re: タイトルなし

確かに(笑。もうかき氷はないですね~~。^ ^
ごまちゃんはすごく運動しそうだから、ストレッチしつつ ごまちゃんとジョギングとかできそうですね。^ ^

2014/09/07 (Sun) 19:26 | REPLY |   

Leave a comment

