04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

犬を飼ったら用意したもの(2) ワンコのニオイ対策

2013.07.04 (Thu)

 IMAG0492_1.jpg 
一番好きな果物、サクランボが届きました 
毎年送ってくれる 親戚のおじさん、ありがとう 
サクランボよ、甘く おいしく育ってくれて ありがとう(≧▽≦)   

ぽーちゃんにも 種の部分を除いて 食べさせてあげたよ(*^▽^*) 
IMAG0336_1.jpg 
 もっと食べたかったのに、あーさんが
「あんまり食べたらピーになる(-""-;) 」って 少ししかくれなかった。。。。 
 

さて、初めて犬を飼った ぽーちゃんち。
リードや食器、トイレにフード、一番大きいものでは ケージをそろえ、
さぁ、もう準備万端 と ぽーちゃんを迎えました。



予想外な事態が 発生((>д<))

それは。。。。。。ニオイ。

いや、ぽーちゃん自体は 全く臭くなかったんですよ。
迎えに行く前日に、ブリーダーさんが シャンプーを済ませて下さってたので
ぽーちゃんは フワフワ ピカピカ。

なのですが・・・・・

ウン のニオイ・・・・・・なのか・・・・。

ぽーちゃんを迎えた日から1週間は、仕事を休んでずっと 家にいたので
トイレトレーニングもできたし、もちろん ウンは速攻  ぽーちゃん専用に
洗面所に置いた フタ付きダストボックスへ。


けど、なぜか、ぽーちゃんのいる リビング全体が、なんとも臭い。

狭い我が家は、リビングの隣の和室に フトンを敷いて寝ているので、
寝ていても もう なんともいえないニオイが漂い、 うっすら吐き気さえ
してくる始末。(;´Д`)ノ

なんだろう、これは・・・・ウンのニオイとケモノ臭・・・・・?

これまた 猫にはない、ぽーちゃん独特のニオイでした。(´Д` )
あ、でも オシッコのニオイは、猫に比べて 断然臭くないんです ヽ(*'0'*)ツ


とにかく このニオイには 完全に参ってしまった私、犬を飼っている友人に
相談したところ、教えてもらったのが。。。。

「空気清浄器」
おおーーーーーーー( ゚ロ゚)  何か 最終兵器っぽいぞ

彼女の家でも使用しているそうで、その彼女に教えてもらったものと、
同じのを購入。


それが コチラ。
IMAG0431_1.jpg 
富士通の プラジオン というもの。


今、花粉対策等の アレルギー対策でも、空気清浄器を置いてる家庭は
多いと思われますが。。。
ウチでは 置いてなかったのよね~~~。

あ、今は エアコンも 空気清浄機能がついてるんだっけ。
ウチ、エアコンも15年くらい前のですから。。。。f^_^; 


で、この 最終兵器を設置したところ。。。。

快適~~~ ≧(´▽`)≦ 

もう ゼンっゼン ニオイ気にならなくなりました。
スゲ~な 清浄器。  さすがだよ。


現在まで この空気清浄器、1年中「弱」モードでつけっぱなしなので、
(冬は加湿もできるしネo(^▽^)o )
たまに切ったところで 以前のような臭さは もう感じません。

ニオイに慣れちゃったのもあるのか 
子犬の頃って 体臭が強くて、しかもウンの回数も多かったから・・・・
なのか。
どんなもんかな~~(^~^) 


IMAG0474_1.jpg 
 い~もん あーさんがサクランボくれないなら・・・・


IMAG0348_1.jpg 
兄ぃにの パジャマの上で サツマイモおやつ食ってやる~!


IMAG0385_1.jpg 
テヘ 

ブログランキング参加 始めました♪
ぜひぜひ、ポチっとお願いします(^人^) 
  ↓

にほんブログ村
関連記事
10:35  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

1.  キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

さくらんぼ、美味しそう!
私にも送ってくれるおじさんが欲しい(>▽<;;

ぽーちゃんも、もらえてよかったね。
たくさんはダメだよ~。

2ワンに増えて少し臭くなったので私も買いましたが。。。。
なんだかつけてる方が臭うような気がして。。。。
使ってません。(T▽T)アハハ!
yukarisa |  2013.07.04(木) 23:58 | URL |  【編集】

2. Re: キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 

>yukarisaさん
やっぱり 空気清浄器おく方が多いんですね
( ゜o゜)
ウチはマンションだから 特にニオイが こもりやすいかも。
yukarisa さん宅は ワンコのニオイより 甘いお菓子や おいしそうなお料理の香りがしてそう~(≡^∇^≡)
あーさん |  2013.07.05(金) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/22-d98043cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |