ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ ぽーちゃんの息は 〇〇のニオイ

ぽーちゃんの息は 〇〇のニオイ


昨日は十五夜、中秋の名月だったんですよね。
お月見された方も たくさん いらっしゃった事と思いますが、我が家の方では
残念ながら お月様はみられませんでした。

それでも しっかり お月見団子だけは 用意しましたよ~



CAULGVIJ.jpg

うさぎさんの形の お団子。 ちょっとカワイイ




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




正直に言おう。

ぽーちゃんの息は、クサイ。



CAKDHH53.jpg



・・・・あ でもこれは あくまで飼い主の責任だから。




CADL8A53.jpg
どうせ どうせ。。。。。



でも あの歯磨き粉 で ほぼ毎日磨くようになってから、それでも かな~~~り
口臭減ったよーーー




CACRI9YI.jpg
おミミ 片方 どうした?



。。。。で、息子にも カクニンしてみました。

私 「ぽーちゃん あのハミガキ使うようになってから 口臭減ったよね

息子 「あーー うん オレも そー思う。
   けど まだ アレの ニオイがするんだよなぁ。 アレ え~~と・・・・

   あ 思い出した

   金魚鉢だ (笑顔)



。。。。。。。。




CAVQ3CK8.jpg


この調子で、歯磨き ガンバロ~ね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



ウチのお隣さんは、家庭菜園好き。

で、お隣のゴーヤが 我が家の庭の前のフェンスまで 伸びてきた。



CAFMEEVI.jpg

このゴーヤは ウチのモノかしらぁ


・・・な~~んて ニヤニヤ見ていたら、ゴーヤのお花も発見。



CAKKRFFO.jpg

初めて見た ゴーヤのお花。
薄~~~いピンクの線が入って、何とも言えない 繊細な美しさ。

野菜のお花って 素朴でカワイイけど、ゴーヤが こんな美人さんだったとは~。


訂正です

この薄ピンクのお花は「朝顔」でした~!
ゴーヤの弦に 朝顔が巻きついた為でした。すみません。

                       2014. 9. 16



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

編集
金魚鉢…(-。-;
頑張って、歯、磨いて〜(@ ̄ρ ̄@)

ゴーヤの花って朝顔みたいだね〜。
私も、見たこと無くて〜 綺麗だね〜。
私、ゴーヤがどーも、好きになれなくて……苦手です。あと、銀杏。
あの苦いの、炒めても、茹でても、取れないよね〜^^;
あの苦味が、美味しいとか言うけど… ムリ💦
あーさん家は、ブログからして、食べるのね〜囧rz

2014年09月09日(Tue) 23:20
編集
金魚鉢の匂いって・・・
さすが息子ちゃんだわぁ(≧∇≦)

ソールの口臭はどうなんだろう。
他のわんちゃんの口臭嗅いだことないから臭いとかがわからん(笑

私は散歩中に綺麗な月を見たよぉ☻
うさぎさんの団子可愛い!

ゴーヤの花初めて見た^_^
可愛い花なんだねぇ。
2014年09月10日(Wed) 08:37
編集
お月見はちょっと残念でしたね。
でも可愛いお月見団子があるのでよしとしましょう←え

ぽーちゃん、き、金魚鉢って。
どんなフレグランスなのかいまいち見当がつかないもんちゅちゅです。
でも、歯磨き頑張ってるもんね。
口臭なんてきっと気づいたころには無くなってる……はず。
アイドルだから。
2014年09月10日(Wed) 11:34
編集
テンプレートが変わりましたね
お月見モードで可愛い♪

だわっちはデンタルウォーターっていうのを
飲み水に入れてます。
クエン酸とかヒアルロン酸が成分。
飲みながら口の中を清潔に保つらしい。。
口はいまのところ臭くないよ~^^
2014年09月10日(Wed) 12:06
みんとままさんへ Re: タイトルなし
編集
ゴーヤ、食べますよ。^ ^ 特別好きってワケじゃないので、ホントたまにチャンプルーにするくらいですけどね~。あらあら 苦いのがニガテなようですね(ニヤリ)。慣れもあると思いますよ。^ ^
2014年09月10日(Wed) 21:59
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
分からないくらいだったら、ソールくん口臭無いんですよ。^ ^
その状態をキープできるよう、歯磨きにいそしんで~。
・・・でないと 金魚鉢のニオイになるよ(笑。
2014年09月10日(Wed) 22:02
もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし
編集
えっ 金魚鉢のニオイ、分かりませんか?う~~ん じゃあ・・・池の匂い?(笑。
でも 歯磨きがんばるし。
なんてったってアイドルだから(笑。我が家限定ですけどね。^ ^
2014年09月10日(Wed) 22:08
だわっちさんへ Re: タイトルなし
編集
デンタルウォーター、 細菌の繁殖を防ぐんでしょうね。それもいいですね♪
口が臭いかどうかって ホント日頃の飼い主のお世話の状態そのままがバレますね。(^ ^;
2014年09月10日(Wed) 22:12
編集
こんにちは!

ぽーちゃんの表情が、超かわいいです!!(*^^)v

ゴーヤの花って朝顔みたいなんですね~
私も始めてみました(*^^)
2014年09月11日(Thu) 10:07
編集
こんにちは♪

可愛い~うさ饅頭♡
食べるのが勿体ない可愛さですね~^^

ぽーちゃんの口臭・・・
「金魚鉢」だなんて~。。。
女の子だから、そこは内緒にしといてあげて~><
でも、大丈夫!
ぽーちゃん、可愛いから♪
PC画面上からだと、口臭なんて全く気にならないし。(笑)
口臭なんて、気にしない気にしない~♪

あれ?ゴーヤのお花って、黄色じゃなかったですっけ?!
黄色くなる前は、こんな綺麗な色したお花なのかしら?
とっても可愛いですね~^^
2014年09月11日(Thu) 17:28
編集
うちのポンも口臭があるんで
歯磨き気をつけてやってます。
歯垢はなかなかとれませんね。(笑)
金魚鉢・・・
わかる、わかる。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2014年09月11日(Thu) 18:19
編集
かわいいお団子でお月見・・・
お団子だけでいいよね(^^ゞ

そうそう!
ワンコの口臭ってね。。。
なんだろう!金魚鉢か~。
わかるわぁ~(#^.^#)

コロンは時々、食糞をするので 
「その口でベロベロするな~」って怒ります。

歯磨き効果で口臭が減ればいいですね。
2014年09月11日(Thu) 19:02
編集
お口のにおいって気になりますよね~
うちも ちび太がかなり・・・でした
結局もう抜くしかない状態で治療しましたが
今は嘘のように匂わないし何でも食べれるようになりました
きっと ずっと痛かったんだろうなって思います
歯を治療する決心をしたのは
ちび太もてんかんで発作をおこしていて
歯から心臓に影響ものちに出てきて
そこから発作とかも起こる事おあるという事で決断しました
ぽーちゃんも発作が起きたとの事で
ちょっと心配になっちゃいましたが
毎日ちゃんと歯みがきして良くなっていってるみたいなので
頑張って続けてくださいね♪
2014年09月11日(Thu) 19:26
ルミエールさんへ Re: タイトルなし
編集
かわいいですか!?(笑。ありがとうございます(#^ ^#)
キレイですよね♪ ゴーヤのお花!
2014年09月13日(Sat) 01:41
urara*さんへ Re: タイトルなし
編集
確かにPC経由なら 口臭も何も感じませんね(笑。

黄色いお花は・・・もしやキュウリではないかしら?(爆。
2014年09月13日(Sat) 01:44
ポンママさんへ Re: タイトルなし
編集
えぇっ ポンさまに口臭?意外です・・・(^ ^;
しかも 金魚鉢臭をお分かり頂けるとは・・・(笑。
2014年09月13日(Sat) 01:46
ponkoさんへ Re: タイトルなし
編集
ここにも金魚鉢臭の理解者が(笑。
食糞癖のあるコには、野菜たっぷりのご飯がいいと 聞いたコトありますよ~(^ ^
2014年09月13日(Sat) 01:50
ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし
編集
ちび太くんも癲癇発作、あったのですか!
心配になりますよね・・・。たかが虫歯、とばかにできないですよね。
体験談 教えて下さってありがとうございます。
歯磨き、がんばります。
2014年09月13日(Sat) 01:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL