ぶどう♪ 葡萄♪ ブドウ♪

2014-09-13 01:28




実家から、戴きモノの横流しが、我が家にたどり着きました。

ぶどうと 梨です。


CA7ND3YS.jpg

ぶどうは 翠峰、ピオーネ、皮ごと食べられるという ピッテロビアンコと サニードルチェ。

今はぶどうの種類って たくさんあるんだよね~~。



では 早速ぽーちゃん チェ~~~~ック

CAOODKAZ.jpg





CAHD0HCU.jpg
これはっ  ぽーのでつね~~~



。。。。残念 ぽーちゃん ぶどうは食べれないよ~。




CAH9N6HB.jpg
え・・・・・・・?





CAYSKTZN.jpg
どうせ どうせ・・・



ぽーちゃんには 梨をあげましたとさ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今年、我が家で 大繁殖してくれた チャチャおばさんの花。

ブロ友さん(だと 信じている 笑)が 同じ球根を植え付けたのに
お花が咲くまでに至らなかった、というので 我が家の球根を おすそ分けしようと
昨日 少し掘り起こした。


CAUNS3LI.jpg


どうしても 根っこがちぎれて しまうのだが。

うまく根付いて、たくさんお花をつけてくれると いいなぁ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると 嬉しいデス♪

        
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

2014-09-13 14:42

本当今っていろんな種類のぶどうあるよねぇ。

ぽーちゃんの嬉しそうな笑顔最高に可愛いわぁ(≧∇≦)
うわぁいっぱい食べれる〜って期待しちゃったのね。

ソールも梨はあげてみたけど、すごく美味しそうに食べてた☻
梨は水分いっぱいで甘くてわんこ達も好きなんだね。

  • URL
  • ソールままちん #-
  • Edit

2014-09-13 21:10

うわぁ〜♡♡
美味しそ〜♡ なにをかくそう、わたくし♡ 一番好きな果物が、ぶどうなのです〜♡ 写真だけでも、テンション↑↑↑です。
イイな イイなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
誰か、私にも横流し してくれないかな〜🍇

みんとのこと、心配コメント、ありがとうね〜( ´ ▽ ` )ノ
嬉しかったよ〜♪
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

2014-09-13 22:21

ああっ!ぽーちゃんのゴキゲンな顔が切ない・・・
ぶどう、ダメなんですよね~
などと知らなかった私、ぽんたが6歳までは
旬の時期にはあげてました。
何ともなくて良かったですけど・・・
ぽーちゃん、梨はもらえてよかったね♪

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし

2014-09-13 23:23

かわいいですか? ありがとうございます(*^O^*)

そうそう、ワンコって梨 好きですよね~。
リンゴも好きだけど、ぽーの特に好きな果物は、梨と柿。
なぜかバナナは食べません。( ・◇・)?
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: タイトルなし

2014-09-13 23:26

あ~~、だから 葡萄狩り行かれてたのね~(^o^)

ご近所だったら お裾分けできたのにな~。ザンネン!
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanへ Re: タイトルなし

2014-09-13 23:34

実は、私も 葡萄あげた事 あるんですよ~。f(^_^;
飼い始めた頃、雑誌か本で 葡萄は△だったのよね。
少しなら大丈夫、みたいな。
今は 念のため あげない事にしました。

球根、benchanへよ!待っててね~(^3^)/
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星