ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

おとーしゃんぷー3 & アイロンアゲイン。


昨日、またもや オットが ぽーを 洗いたがったので、 そんじゃぁ、と
お願いしました。


今回は バスタブにIN。


CACXX46M.jpg

なぜか センター分けになってる(爆。

・・・分かれる程、毛の長さ あったんだね。


シャンプー後のタオルドライと ドライヤーは、私の係。



アンヨの裏も しっかりね。


CANKVMWW.jpg CAZFLKVU.jpg

この、チョンと 足をおとなしく出してる姿が ちょっとカワイイ。



・・・・で、できあがりは 毎度ながら。。。


CAKIZRQZ.jpg CAYYY67D.jpg

ヨレヨレ & 背中の毛に へんなクセ毛。


でもでも 洗う前に比べたら、ぽーなりに モフっとさんに。


CAXRQ3QR.jpg

こ~~んんにちは~~ もふぅっとさん~~ キチンとさんのCMのメロディーね


いつまでもつやら~~。

てか ツメ切り他 足裏ケアお願いしないと、もうヤバイよ。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



以前、オットの礼服を ゴーカイに洗濯機にかけてしまい、アイロンが
大変だった話を書きましたが。。。。

またまた 大変なアイロンがけをするハメに。

今度は、息子の学校のYシャツと 体操着上下。
普段は どちらもアイロンなんてかけません。(Yシャツは一応 形状記憶ね)

なぜかっつーと、だいぶ涼しくなったとはいえ、この時期 外で運動なんかしたら
汗かくでショ。
その汗が、メッチャ くさい。

我が家は こんな輩が約2名いる為、夏場の洗剤はウルトラ ア〇リエールを
愛用しているのですが、それでもニオイなんて取れないワケ。

で、ネットで調べたら 「熱湯をかけるのがイチバン」との事だったので、試したら、

ホントに ニオイ スッキリ~~~

で、クサイと思った時は(部屋干しで匂う時もネ)毎回 このやり方をしてたのですが。。。。


いつもは 熱湯をかけた後ですぐ洗濯機に入れて 洗ってるのですが、今回はバケツにYシャツ等を入れ、上から熱湯をかけた上で 半日程放置しちゃったんです。

その後 フツーに洗濯機に入れたのですが、干す段階で とんでもないシワだらけに。

げげっ と驚いたワタシ、その直後の オシャレ着洗いの時に もう1度Yシャツを
洗濯機に入れて 一緒に回し、ほとんど脱水かけずに干したのですが。。。。


CAZBB85U.jpg

この 有様さ。


Yシャツならまだ分かるけど、体操服も同じく クッキリのシワだらけ。

さすがに このシワはひどすぎるし 何度洗っても取れそうにないので。。。。
仕方なく、アイロン アゲイン。


床に 布を置くと 必ず寄ってくる この方。


CA5O3JO3.jpg





CANGIE4X.jpg


。。。。。あの、どいて頂けませんか・・・・?


なんとかアイロンでシワは取れたけど、まさか このひどいシワで形状記憶
されてないよねぇ・・・

次の洗濯が ちょっとコワーイ



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは あーさんさん
うふふっ ぽーちゃんのセンター分けに萌えーです♪
ちっちゃなあんよも可愛いですね。
あらあらぁ お洗濯&アイロンお疲れ様でした。
次のお洗濯はドキドキですねー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:08分 
  • [Edit]

 

熱湯をかけるといいんですね。
そして放置はダメですぐ洗濯!
勉強になりました!
長年履いていたパンツがなんかニオイが取れなくて・・・
お気に入りだから捨てようかと悩んでました。
やってみます!

わんこは洗濯物好きですよね^^
  • posted by junp 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:55分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんのセンター分け、可愛い♡
片足で頑張る感じ、可愛いね〜♡ うん!うん!わかる!わかる!
ちっこい肉球が支えてるかと思うと、萌え〜(#^.^#)

でた‼︎
お洗濯ネタ(爆笑)
そうか〜 やっちまったなψ(`∇´)ψ
でも、体操服も、しわになるんだね。
体操服もアイロンかけたの?
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:58分 
  • [Edit]

イヴままさんへ Re: タイトルなし 

アンヨ、カワイ~でしょう?(*^▽^*)

げっ あのバカバカしい アイロン記事まで読んで下さったのですね。
お恥ずかしい…。f(^_^;
イヴままさんも お気をつけ…って 絶対ないワ!
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/14 21:51分 
  • [Edit]

junpさんへ Re: タイトルなし 

ニオイ取りって意味では、ホント熱湯は効きますよ~!
ただ、生地も痛むと思うので(モノによっては 色落ちの可能性も)その点、重々お気をつけ下さいね。

どーしてワンコは 洗濯物の上が好きなんでしょ~ねぇ。(^o^;)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/14 21:59分 
  • [Edit]

みんとままさんへ Re: タイトルなし 

センター分け、カワイイ?(笑。
今度は七三で お願いしようかな。(* ̄∇ ̄*)

体操服も、ガッツリシワになったのよ~~!\(◎o◎)/
もうビックリよ。
アイロンかけにくかったわ~。ズボンなんてジャージだし。
ジャージで くっきりシワって 普通ありえないでしょ。
アイロンかけたらテカっちゃったわ~。(  ̄▽ ̄)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/14 22:06分 
  • [Edit]

 

あら~!!
またもやアイロンがけですか。
で?今回は体操服!?
う~ん。かけたことないなぁ。
もう1度熱湯につけたら・・・取れないよね^^;
でも 熱湯でニオイが取れるのは知らなかったわ~

ぽーちゃん シャンプーお疲れさまでーす。
ドライヤーがけしたあとの謎のクセがつくって
わかります~(笑)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.09/15 00:38分 
  • [Edit]

benchanへ Re: タイトルなし 

普通は アイロンかけませんよね~ 体操服。f(^_^;
熱湯、ホント匂い取れるから、もし臭くなってきた物があれば お試しを♪
って 失礼だな(爆。

え? ぼんちゃん達も(洗われるのは女子コンビが多い気がしますが)ドライヤーで クセ毛になります?
ぷぷー。(≧∇≦) ←オイ
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/15 10:03分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんの頭の毛が、くっきりセンター分けになってる!!
おうちシャンプーだと、こういう楽しみがあるなぁ←え
ぽーちゃん、お疲れさま。
秋になってモフモフ度がアップして、
見るからにふんわり毛糸玉のようなシルエットになりましたね。

Yシャツのシワシワ具合にビックリ!!
これはもう、アイロンをかけないわけにはいきませんね……。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:15分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんは、どんな姿も可愛いですぅv-344
シャンプー後は、やはり毛質が変わりますよね^^
我が家のココアもそろそろシャンプーしないとと思っていたところです☆^∇゜) ニパッ!!

ココアも布ものは大好きで自分の居場所だぁとばかりに寝てます>┼○ バタッ

洗濯物で汚れの酷いときはお湯で洗ってますが、そそシワシワになってます。干すときにパンパン&伸ばしてます^^
まぁ、旦那さんの作業服なので何とかなるけど、ワイシャツだとアイロンが必要だよね><

あーさん。( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
  • posted by すみ琳 
  • URL 
  • 2014.09/15 11:35分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし 

クッキリ センターでしょお?(笑。ぜひ ゆきちゃんもチャレンジを。…って 白い毛だと 分かりにくいかな~(← すっかり期待している)
ぽーの毛、増えたの分かりますか?(≧∇≦) これからもっとモフると思うので、楽しみです。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/15 14:15分 
  • [Edit]

すみ琳さんへ Re: タイトルなし 

ありがとうございます(*^^*)
でもココアちゃんの方が、ヌイグルミっぽい愛嬌のあるお顔してると 思いますよ~。

衣類って、お湯で洗う方がシワになりやすいんですね!
…とすると、熱湯につけた後の ガンコなシワも、納得かもー!( ・∇・)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/15 14:21分 
  • [Edit]

 

ふふ、洗いたてのぽーちゃん可愛いわ~♪
大人しく乾かさせてくれるなんて、エライね!
背中の毛、ゴマもくせ毛です~!ポメチワには多いのかな?
そして、布とか紙を広げると、すぐに乗ってくるのも同じ(笑)
ワンちゃんって、何かに乗るのが好きなんですね~。
アイロンがけ、ご苦労様でした!
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2014.09/15 20:25分 
  • [Edit]

 

ひえ~アイロンかけ、大変そう。
次のお洗濯、もうされてみました?
しわくちゃになってないといいですね~。

あーさんさんち、色んな果物が頂けていいですね~^^
ぽーちゃんは、ブドウはダメなんですね。
モコちゃんは、ブドウもなしも大好きですよー。

あ、きゅうりの花も黄色いんですけど、
ゴーヤの花も黄色いはずなんですよ~。
(緑のカーテンされてるおうちで、よく見かけていたので・・・)
気になって調べてみたんですけど、黄色いお花しか出ませんでした。
じゃぁ、あのピンクがかった可愛いお花は一体^^;?
何だか、朝顔にも似てますよね~?
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2014.09/15 21:06分 
  • [Edit]

ごまままさんへ Re: タイトルなし 

ありがとうございます(*^^*)
ぽーは、ドライヤー 少し好きみたいなんですよ~。あまり逃げないし、特におシリを乾かされるのが 気持ちいいみたいで(笑)、おシリの時は特にじっとしてます。(^w^)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/15 21:38分 
  • [Edit]

urara*さんへ Re: タイトルなし 

げげげげげーーーっ!!(;゜∇゜)
確かに調べたら、ゴーヤの花は黄色だわっっ!
確かにゴーヤの弦から 咲いてるんだけど。
…で、思い出しましたよ!すぐそばに、朝顔も咲いてた事!(爆。
多分、ゴーヤの弦に朝顔の弦が巻き付いて、まるでゴーヤの花みたいになったんだー!
しかも ゴーヤの黄色い花は 見当たらないという(笑。
教えてくれて ありがとうございます(*≧∀≦*)
ワタシ、urara*さんに「黄色はきゅうりだよ」とか 言っちゃって… スンマソーーン!(T▽T)
記事、訂正しなきゃ… (^o^;)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/15 22:25分 
  • [Edit]

 

ぷはーっ(笑)
形状記憶も熱湯で、、あぼん?
やっちまった~!
ってか、あーさん大胆よね^^
豪快だわ~(笑)
ぽーちゃんのマイペースさもナイス♪
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.09/15 23:21分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん綺麗×2してもらったのね。
センター分け、くしでわざとやったのかと思ったら自然になったのね☻
可愛い〜!

やっぱシャンプーしたあとはフワフワでいい匂いだよねぇ。
ソールもそろそろやばいわ(汗

ソールも背中の毛、ちょっとくせ毛のような感じだよぉ。

ほおほお・・・
熱湯かけると臭いなくなるんだぁ。
初めて知ったぁ。
じゃあお子のくっさい靴下に今度やってみよっと(≧∇≦)
体操着のズボンまでシワになるとは恐るべしだわ。
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.09/16 08:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/16 17:27分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんのセンター分けをみて
にこちゃん大王を思い出したのは
わたしだけでしょうか…?
もちろん、ぽーちゃんのほうが
断然カワイイですけどね!!
だって、フェアリーですもの(*´Д`*)ポポンッ

そして、いまさらながら
ぽーちゃんのてんかんの発作のこと、
その後いかがでしょうか?

どうかこれ以上ひどくなりませんように!!
  • posted by コジ 
  • URL 
  • 2014.09/16 19:47分 
  • [Edit]

だわっちさんへ Re: タイトルなし 

う~~ん 私 神経質な面もあるし、かと思うとこんな風にすごく大雑把でザツだったりもします。
AB型とB型の間に生まれた A型だからかしら~~?(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/16 22:51分 
  • [Edit]

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし 

くしでセンター分けにしてたら・・・笑える(笑。いやいや、自然になったのよ。^ ^
熱湯でのニオイ消し、ぜひお試しを♪
あ!でも生地の素材とか 色落ちに気を付けて下さいね~。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/16 22:59分 
  • [Edit]

鍵コメさま Re: タイトルなし 

熱湯、もしお試しなら 生地が傷む可能性がある事と、色落ちにも気をつけて お試しください。(#^ ^#)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/16 23:09分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ぽーちゃんのセンター分け最高♡
シャンプー後のぽーちゃんふわっとしてかわいい♪

  • posted by ぷりてぃくぅー 
  • URL 
  • 2014.09/16 23:13分 
  • [Edit]

コジさんへ Re: タイトルなし 

に・・・にこちゃん大王(笑。って、分かるヒト今どれくらいいるかな~。
アタマの形がおシリじゃないからね~(笑。
またコジさんと 昭和の話ができて嬉しいわっ(#^0^#)
忙しいのに こんなブログにコメントありがとうございます♪

てんかん発作の事も ご心配ありがとうございますm(- -)m
過去記事まで目を通して下さったなんて、感激でござんす。
お蔭さまで 今のところは前回以降、発作は起きてません。
もう起きない事を祈るのみです。

小次郎君は 大丈夫と思いますが、何がキッカケになるか分からないので
異常な程の大コーフン(恐怖によるもの)は させないよう気をつけて下さいね。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/18 00:15分 
  • [Edit]

ぷりてぃくぅーさんへ Re: タイトルなし 

このセンター分けね~。^ ^ こんなんなったの、初めてですよ。
クセがついて乾いた後も センター分けにならなくて良かった(笑。
シャンプー後のふわりは もって3、4日です。。。(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/18 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー