ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ぽーちゃんイラスト ・ 震えるぽーちゃんの図



ぽーちゃんは 家に誰かがいる時に 他の誰かが帰宅したり、ピンポンチャイムが
鳴ったりすると スッゴイ ギャン吠えします。

・・・・そのくせ、自分ヒトリでお留守番だった時は、家族が帰宅しても
ウンともスンとも言わず、ソファーの側面から 顔を少しだけ出して 小刻みに
震えてたりします。

どんだけビビリだ


。。。。そんな ぽーちゃん、描いてみました(笑。

こんな。
 ↓

CA2M3OSE.jpg

耳は、完全に 後ろに倒れちゃってます(笑。

お留守番時の 番犬にはならないね~~。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。


またまた 実家から、戴きモノの横流しが 漂着しました。

今度はみかんです。


CA82O4NB.jpg

前回 ぶどうをもらえなかった ぽーちゃん、今回はぽーちゃんチェックもナシ。

でも 何事も起こらないハズはなく。。。。

さっそく みかんを冷凍した息子に 遊ばれてます。


息子 「冷たいだろ~~~」

CA1ULLS2.jpg CAT85E16.jpg




CAOWOB4M.jpg

。。。。あ ちっちゃい脳ミソ 冷えちゃうよ。いいのか?



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



過去記事で、我が家の庭の前に 隣家のゴーヤが成っていて、そのお花が
薄ピンクで予想外にカワイイという話を書いたのですが。。。。


薄ピンクの花は 朝顔でしたーーーーー

ゴーヤの花は 黄色でしたーーーーー。
うっかり ダマされた方、スンマソン。


だってだってね、(← まだ言い訳するつもり)


CAXYPFAB.jpg

よくよく見たら、ゴーヤの弦に 朝顔の弦が巻き付いてたのヨ。


で、もっと視野を広げたら、辺りに いろんな色の朝顔、咲いてた(爆。

すごくカワイイ朝顔だから、種もらって 撒いちゃおっと。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

家族が一緒だと威勢がいい、ぽーちゃん
うちの、ノア王子と一緒だわ~~(笑)
イラスト上手ですね(^.^)
冷凍みかん♪美味しいですよね!
ゴーヤの花ね!今思うとちょっと大きいね(笑)
気づいてないわ~~
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.09/18 08:25分 
  • [Edit]

 

ぶはぁ〜(≧∇≦)朝顔の花だったのね。
すっかりピンクなんだぁ可愛いなぁって思ったよん( ^ω^ )

またまた頂き物!うらやましい。
うちにも誰か送ってくんないかなぁ。

冷凍みかんでぽーちゃんの頭はキンキンかい?

うちは人がいようがいなかろうが、留守番して家族が帰ってこようが虐待されたのかぐらい吠える。どうにかならんかねぇ・・・
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.09/18 11:13分 
  • [Edit]

 

あはは、やっぱり朝顔だったんですね~^^
ゴーヤの花は、黄色いお花をよく見かけていたので、
あれれ~?って思ってたんですよ。(笑)

ぽーちゃんのイラスト、可愛い!
あーさんさん、絵お上手ですね~^^

冷凍みかん、美味しそうでいいな~。
小学校の給食の冷凍みかん、
絶妙なしゃりしゃり感で、好きだったなぁ。
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2014.09/18 17:39分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃんのビビリ姿…可愛い〜
って言うか絵がエエ感じで可愛い♡
ウチもピンポンにはワンコラうるさくて
お留守番してて私が帰って来た時は
寝ぼけてワンコラ言うのを忘れてる感じ
どんだけ独りで熟睡してんねん!…で
これまた番犬にならず(笑)
  • posted by ふみ 
  • URL 
  • 2014.09/18 21:17分 
  • [Edit]

 

んまっ!ぽーちゃんってば
ヒトリのお留守番で震えちゃうなんて
な~んて可愛いんでしょう!
ウチの子たちも見習って欲しい・・・
相変わらずあーさんの描く似顔絵
可愛い~!!
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.09/18 22:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/18 23:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/19 21:38分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし 

やっぱり家族の帰宅時は 吠えちゃうワンコの方が多いんですかね~。(^ ^;
ウチの場合、姿が見えて家族と分かっても「ただいま」のヨシヨシをするまで ギャン吠え&両前足で ずっとどつかれます。(- -;
冷凍みかん、私は長距離の列車で食べるイメージです。何十年(?)も食べてないなぁ。

イラスト、おホメ頂きありがとうございます(#^ ^#)
ヘタですが 昔からイタズラ描きが好きでした~。


まとめたお返事で失礼しました。
尚、コメント下さった方への訪問、各種ランキング参加の方への応援はさせて頂きました。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.09/20 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー