ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 Viva! 浜松餃子
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Viva! 浜松餃子

我が家の庭のお花と 同じ種類の球根を植えたのに 成長しなかった、という
ブロ友さんがいました。

で、先日 我が家の球根を 少し堀り起こして 送ってみましたところ。。。。

お返しを 頂いちゃいました~。


コチラ。 じゃーーん。



CAGOYO1W.jpg

浜松餃子~

送り主 benchan のブログ 黒ポメあんぽんの日常+WAN  でも 紹介されてた
事があって とっても食べてみたかったので すっごく嬉しい~



CAMWDBCF.jpg

ぎっしり 専用タレもついてます。

コチラの餃子は 創業昭和45年。 写真つき 詳しい焼き方も入っていて、
とっても店主のこだわりを感じます。


。。。。で、焼き方を見ながら 焼いたのが コチラ。


どん。


CAXEUR38.jpg


ヘタクソすぎるーーーーーー

五味八珍さん、すんまそーーーーん。

・・・・でっ でもねっっ また言い訳かよ これでも
いつもの10倍 うまく 焼けてます
ワタシ 大雑把だから 料理は・・・


お花型に並べた 餃子の真ん中に ゆでもやしを盛るのが このお店流ですが、
なかったので いつもの ぽーちゃんち流で ゆでキャベツにしました。


お味は。。。。もちろん おいしかったよ~~ん。

benchan、ごちそうさまでした。


。。。。。で、当然 餃子は食べられない この方は。。。。




CACPLQX2.jpg

息子に 配送の際の箱に入れられ、「捨て犬ごっこ」を されていた。



なぜか 箱の中で しっぽフリフリ、楽しそうにする ぽーちゃん。



CA0FZNN6.jpg CAWQ0FEH.jpg

そのうち 箱ごと ひっくり返りそうなので 救出しました。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



結婚当初、時折 お宅に呼ばれたりして お世話になった オットの先輩夫婦がいました。
ご夫婦には お嬢さんが一人いて、オットが独身の頃から オットによく懐いて
くれていました。
その子が 先日 結婚したと聞き、「あの子が、もうそんなに なったのか」と
とても感慨深く感じ、ささやかな贈り物を 送らせてもらいました。

その贈り物に つけたカード。


CAEL319L.jpg CA8V2UET.jpg

ドレス部分が 立体的に開いて きれい。
これは人魚姫アリエルですが、ディズニープリンセスシリーズで 他にもあって、
皆カワイイの。

少し前から 雑貨屋さんで見かけて 妙に気になっていた このカード。
こんなふうに 使える日が来るなんて 何だか嬉しい。


たくさんの幸せに 恵まれますように。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

        
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

めっちゃ美味しそうなギョウザだぁ。
うちは一回のギョウザで50個焼くから手作りじゃないと高くて・・・

あーさん!めっさ気合い入れて並べてますなぁ。
あたしめんどいからぐちゃぐちゃ。

ぽーちゃん捨て犬ごっこって・・・
うちで拾うよぉ(≧∇≦)なんちゃって。ソールも段ボール大好き。
いざ中入ると掘り掘りして勝手に吠えてるけど(笑
ソールままちん | URL | 2014/09/20/Sat 22:54[EDIT]
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
50個!!(;゜∀゜) それって 一回で焼けないよねぇ。ままちんさん、頑張ってる!
コレは、写真用に 少しでもキレイにと並べました。私も普段は 全然 並べないで ぐちゃぐちゃよ~(* ̄∇ ̄)ノ

ウチでは 段ボールが空くとなぜか ほぼ必ず 中にイヌが入ります。。。
あーさん | URL | 2014/09/20/Sat 23:12[EDIT]
わざわざキチンと並べたんですね!
ウチはフライパンに沿って丸く並べ
焼きあがったらそのまま皿にひっくり返すと
まる~くなりますよ。(←横着モノ)
そっか~、ぽーちゃんはダメですもんね。
捨て犬じゃなく、箱入り娘でガマンしててね。
benchan | URL | 2014/09/20/Sat 23:33[EDIT]
ぽーちゃん箱に入って嬉しそう^^

アリエルのカード可愛すぎますね♡
きっと喜んでもらえますよ♪
スポミュ | URL | 2014/09/21/Sun 20:33[EDIT]
美味しそーですなー♡
餃子、並べたんだ〜 丁寧っすな〜( ´ ▽ ` )

ぽーちゃんも…うちもとりあえず、空いたダンボールは、1度入れてみるが基本です(笑)プラス 大きな綺麗めの紙袋もね!

私も、メッセージカードとか、一筆箋とか、大好きです♡
季節ものだったり、もちろん、ディズニーものだったり…
本屋さん屋、雑貨屋さん、文房具さんでお気に入りをみつけると、テンション↑↑↑になっちまいます。(#^.^#)
贈って頂いたお嬢様は、嬉しいだろうね〜 可愛いし、その気持ちがね〜(*^^*)
みんとまま | URL | 2014/09/21/Sun 22:07[EDIT]
ごめん!『ス』が抜けてたぁー!
わかる〜?
みんとまま | URL | 2014/09/21/Sun 22:09[EDIT]
すごい!!餃子おいしそうです。
菓子折りみたい~
焼き加減もとってもきれいに見えるけどなぁ~

捨て犬ごっこ^^
かわいいです。
junp | URL | 2014/09/22/Mon 12:00[EDIT]
▼o・_・o▼コンニチワン♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 五味八珍のぎょうざだぁ^^
うちの近くにありますよ~
そうそう、ぎょうざ売ってた売ってた。今度買おうっと^^

あーさん。上手に焼けてますよ。

ぽーちゃんは箱の中でも尻尾振ってるんですね。ココアはビビリなので固まってますε-(ーдー)ハァ
何がそんなに怖いのか分からなくて困り果ててます○┼< バタッ
すみ琳 | URL | 2014/09/22/Mon 15:02[EDIT]
benchanへ Re: タイトルなし
御馳走様でした~~!(#^0^#)

> ウチはフライパンに沿って丸く並べ
> 焼きあがったらそのまま皿にひっくり返す
・・・お店の焼き方でも そう書いてありましたね。^ ^ でも私超ブキなので、多分 ひっくり返す時に 大変な事になりそうなので 怖くてできません(笑。

箱入り娘・・・モノは言いようね~~。^ ^
・・・しかし 似つかわしくないわぁ。(^ ^;
あーさん | URL | 2014/09/22/Mon 17:39[EDIT]
スポミュさんへ Re: タイトルなし
カワイイでしょぉ~~ このカード!
そっかな~ 喜んでもらえるかなぁ♪(#^ ^#)
あーさん | URL | 2014/09/22/Mon 17:43[EDIT]
みんとままさんへ Re: タイトルなし
餃子、私は普段は並べませんよ!

大きめの紙袋・・・そうそう、みんとちゃんコレがめっちゃサマになるもんね~。(^ ^)

> 私も、メッセージカードとか、一筆箋とか、大好きです♡
ほんと? 最近は もらう事ってほとんどないのよね。いろんな種類があって、見てるだけで楽し~よね。^ ^
あーさん | URL | 2014/09/22/Mon 17:48[EDIT]
junpさんへ Re: タイトルなし
きれいに見えますか? ありがとうございます(#^ ^#)

捨て犬ごっこで 何度捨て犬になった事やら・・・(笑。
あーさん | URL | 2014/09/22/Mon 17:51[EDIT]
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
五味八珍って、静岡を中心に近県にお店がたくさんあるんですね~~!知らなかった!
ぎょうざ以外もやってるんだ?
上手に焼けてますかね~。でも確かに焼き方通り焼いたから、いつもよりは はるかに上手く焼けてます(笑。

ぽーも かな~~りのビビリですからね~。
もうこれは 治らない性質として受け入れてます。。。(- -;
あーさん | URL | 2014/09/22/Mon 18:01[EDIT]
みんとままさんへ Re: タイトルなし
すっごい考えたけど 全然分からん!(笑。
ま、意味が大きく変わるわけでなければ、ヨシと。^ ^
あーさん | URL | 2014/09/22/Mon 18:20[EDIT]
またまた。( ゜▽゜)/コンバンハ

五味八珍は、中華料理屋さんて感じです。 
我が家も よくラーメンとぎょうざを食べに行きますよv-373

そこでお持ち帰りのぎょうざを知りました。
あーさんの焼いたぎょうざを見たら食べたくなりました^^
買いに行こうと思いますv-398

パタンバタン!Ю―(゜ー゜*)オジャマシマシタ
すみ琳 | URL | 2014/09/22/Mon 22:22[EDIT]
すみ琳さんへ Re: タイトルなし
へぇ そうなんですか~~。^ ^ 情報ありがとうございます♪
餃子は食べたのかしらぁ?^ ^
あーさん | URL | 2014/09/26/Fri 17:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: