ヒート中 ぽーちゃんの悪行に。。。

2014-09-22 16:54



ここのところ、ぽーさんが 今ひとつ元気が無く ゴハンを食べなかったり、
オシッコの量も少なく オシッコ後に 陰部をなめているので おかしいな~とは
思ってたんです。

ヒートでした。

ぽーの場合、量も少ない(普通がどれくらいか 分からないのだけど)上に、
なめてしまうので ヒート中に部屋が汚れる、という事は全くないのです。

ありがたや ありがたや。


・・・・けど 先日の ぽーさん。

姿が見えないなぁ、と思ったら。。。。 ゴロ寝しているオットのそばに。



CAWR9CWM.jpg

いた。




CA3BVHT4.jpg CANII85O.jpg
 

そして、やたらと オットに構ってほしくて チョッカイを出す。



CAL2P4D5.jpg CAIJAGV0.jpg
おとしゃん おとしゃん


ウザがって 無視するオット。

するとついに 勝手に マウンティングに出たーーーー

これには オットも ガマンならず。。。。


CA971VPH.jpg

ぽーに ガーゼケットをかぶせ、そのまま・・・





CASV27YC.jpg
(障子 こわすなよ

投げ飛ばした。 (実際、飛ばしてはいないけど)


この後 息子が オットの横に寝そべり、ぽーを呼んだけど、ぽーは
知らんぷりなのでした。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



昨日は、おっぺけぺ息子の誕生日でした。

誕生日プレゼントは 本棚がいい、と言うので 皆でIKEA へ。
以前は、最寄りのIKEA はワンコOKだったのですが、今はNGになったらしく
ぽーちゃんはお留守番。


。。。。。すんごい混み具合で 疲れた。
ぽーちゃん 連れてこなくて ホント正解だったよ。


久々 IKEA のごはん。

CASIQRZH.jpg

社員食堂みたいにセルフだから つい、トレーいっぱいに 乗っけてしまう。
私はサーモンのソテーをメインに。

IKEA独特(スウェーデン風) ミートボール+ジャムを初めて見た時は、衝撃でした。


お安い本棚と、ぽーちゃんのお相手向けに

CASTR59O.jpg
クッション 900円。 マウンティングにちょうどよい大きさです(笑

思惑通り、咥えて ブンブン振り回して 遊んでます。


夕方帰宅後、いつも ぽーをかわいがってくれる 隣家の小学生 Mちゃんが
お手紙と、いいリンゴを持ってきてくれました。


CARY0EMU.jpg

そして今日は、息子と同じクラスの、Mちゃんのお姉ちゃんからも
バースデーカードをもらいました。

ありがとう。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2014-09-22 17:47

こんにちは♪

「ヒート」ってなんだろう?って調べちゃいました。(笑)
なるほど~そうだったのですね^^

ぽーちゃん、女の子だけどマウンティングしちゃうんですね~。
うさぎさんも、女の子でもマウンティングする子いるみたいだけど、
わんちゃんは、女の子男の子関係なくするものなのですか?
モコちゃんなんて、しょっちゅうだけど~^^;
(でも、最近は割と落ち着いている気がします。)

IKEA、いいなぁ。
うちは田舎住まいなので、近くにないのです。
いつか行ってみたいなぁ^^
息子君、Happy Birthday。*♪
いつまでも、おっぺけぶりが変わりませんように~。(笑)

urara*さんへ Re: タイトルなし

2014-09-22 18:14

あ~~ 犬飼いの方以外には 専門用語で分からないですよね。スミマセン(^ ^;
ぽーは、我が家に来たばかりの 生後3ヵ月の頃から ヌイグルミにマウンティングしてたんですよ。初めて見た時は衝撃で、♀じゃなくて実は♂なんじゃ?とまで思いました(笑。
♀でも 気性の激しい子はマウンティングする、と本で読みました。

IKEA は 持ち帰りが基本なので(近場でも配送を頼むと5千円もするんですよ!ビックリ)持ち帰れないなら 普通の家具屋さんのがいいかも、と思いました。

息子へのお祝いコメントありがとうございます(#^ ^#)
おっぺけぺでもいいから 今は勉強して、って感じです。(^ ^;
  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2014-09-22 18:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-09-22 21:35

本棚か・・・マンガいっぱい買わないと(笑
お誕生日おめでとう。
お母さんとお父さんに感謝する日だなー

ぽーちゃんにとって おとーさんが恋のお相手なのねん♪
小鉄の恋のお相手は みーちゃんやねんでー(ぐふふ♪
  • URL
  • みーちゃん #wZeLSEnQ
  • Edit

2014-09-22 21:45

んま〜 ぽーちゃんってば おさかん ですねぇ。
ぽーちゃんの 野生を かいま見たような 気が しましたっ。
ヒート中って くたん… て なったり
食欲が 落ちたり するのですか??
( すいません うちの子 男子なもので よく 知らなくて )
記事を 拝見する限り 元気いっぱいっぽい ですけどねぇ〜 うふふ。
息子さんの お誕生日 おめでとうございます!
IKEAの 本棚 ですか〜 いいですね!
息子さん なんか えらく モテてませんっ??
また 素敵な1年に なりますように…

2014-09-22 21:56

なんと!!
ぽーちゃんは年上の男性がお好みだったんですね(笑)
あーさん、ライバル出現ですねー

息子クン、お誕生日おめでとう♪
あちこちからお手紙やらカードやら モテモテね^m^

2014-09-23 12:55

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントに本棚とは、なかなかのチョイスですね。
受験も控えて大変でしょうけれど、素晴らしい年となりますように。

ヒート中のぽーちゃん、何だかアグレッシブですね。
ターゲットはパパさんですか?
無視された息子さんの立場っていったい……。
ゆきはヒート中もあまりいつもと変わらず。
ちょっとだけ甘えんぼになったようなならなかったような。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

2014-09-23 15:52

息子ちゃ〜ん!
お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

プレゼントに本棚なんて偉いわぁ。
受験に向けて参考書とか入れるのかなぁ・・・
それとも・・・うふふ

ぽーちゃんは避妊手術していないんだぁ。
ヒート中はやっぱ普段とは違った様子なのかしら。

IKEAかぁ。ここ何年か行ってないなぁ。もしや、IKEAの裏?にコーナンとかスーパーある?
  • URL
  • ソールままちん #-
  • Edit

2014-09-23 21:04

わたし、密かに息子さんのファンなんですv-10
おめでとうございま~~す!!

こんばんは

2014-09-24 19:56

ポーちゃん、ヒートだから女の子ですよね~?
うちの星(きら)は108つの煩悩がすべてエッチ・・・。
私は決して去勢主義ではないのですが、これでは体が心配(え~と?)ということで
去勢手術に踏み切りました。
生後3ヶ月で家に来ましたが、その時にはすでに脚あげチッコをしていて、
我が目を疑いましたもの~。
そのクッション役立ちそうですね。
星は時々自分のbedを間違った使い方をしています。
他の子達はわけがわからず、星の行為を見つめています。
これも個性ですよね~(笑
  • URL
  • はちみつ #9YLR/fOQ
  • Edit

2014-09-24 20:02

息子さん お誕生日おめでとう!
ステキな一年になりますように(#^.^#)

IKEAでお食事してきたんですね。
私もきっとトレー一杯乗っけちゃうよ。

ポーちゃんは手術してないのですね。
コロンは避妊手術をしたけどクッションを相手に
ヘコヘコするよ~(^^ゞ

2014-09-25 20:57

わ~、可愛いぽーちゃんがヘコヘコなんて!
でもそんな姿も面白くて好きだったり(笑)
ゴマは6か月で去勢しちゃったので、ヘコヘコしないと思ってたら、
今年になってクッションにヘコヘコしてるのを見て、ビックリ。。。
そういう気持ち、まだあったのねぇ。。。

息子さん誕生日おめでとう!
これからもネタ楽しみにしてます~♪

管理人のみ閲覧できます

2014-09-25 22:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人目の鍵コメさま Re: タイトルなし

2014-09-26 11:16

わっ 食欲以外は、全くぽーと一緒です! ぽーの場合、まず食欲が落ちるので、いつも 調子悪いのかと まず思っちゃうんですよね。(^ ^;

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)
本棚は ヲタクの代名詞とも言えるライトノベルと マンガ本しか入りませんよ。。。(- -;
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

みーちゃんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 11:32

お祝いコメありがとう(#^ ^#)
もう既にマンガでいっぱいで、さらに増え続けるマンガ置き場よ(- -;
みーちゃんみたいに オシャレな棚でも作れたらいいんだけどね。

あれ?さては 小鉄ちゃんも みーちゃんに。。。?
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

のんママさんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 11:38

おさかん(笑。 あ~~、でもこういうの毎日じゃないですよ~。^ ^
のんさまは こういうコトないのかしら?(あ、イメージ壊れる 笑)
ヒート中、ぽーはテンションダウンしますが、個体差あるみたいですね。

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)
モテるどころか さっぱりですわ。隣家のジョシ2人だけが、情けをかけてくれてます。

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

benchanへ Re: タイトルなし

2014-09-26 11:41

ぽー、オットと息子だったら 確実にオットの方へ行きますね(笑。
やっぱり息子は ぽーから見て「下」なんだろうなぁ(^ ^;

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)
モテるなんて 程遠くて 幼馴染が情けをかけてくれてるだけですよ~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 18:04

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)

ぽーに無視された息子、ヒュルル~と冷たい風に吹かれてます(笑。
さすがゆきちゃん、ヒート中も冷静ですね。^ ^
てか 豹変したゆきちゃんは むしろゆきちゃんと呼べない(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 19:08

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)
うはははーーー 参考書?ないない(笑。。。。。マンガですよ(- -;

私も、実はIKEA何年ぶり?て感じで。うん、何か裏にスーパーみたいな量販店のような、
お店ありましたよ! 多分、思ってるとこ一緒!(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

junpさんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 19:13

えぇぇ~~(笑。ありがとうございます!(#^ ^#)
いつも家で ぱんついっちょな裸族ですけどね。あはは~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

はちみつさんへ Re: こんばんは

2014-09-26 19:19

ぽーは 外でもブログ上でも、だいたい♂に見られますが、実は♀です。^ ^
あのカワイイ星くんが、そんな おさかんだとは意外です。見た目、全然そんなじゃなさそうなのに・・・。(^ ^;
こういうのも 個体差大きいんですね~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ponkoさんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 19:22

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)

そうそう、コロンちゃん ヘコヘコの動画ありましたよね。^ ^
思い出しちゃった~~~!(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

ごまままさんへ Re: タイトルなし

2014-09-26 19:31

ソッチ系の欲でなくても あの動作はするそうですよ~。^ ^

お祝いコメありがとうございます(#^ ^#)
ネタ、ね(笑。ほぼ毎日転がってるのですが、私の更新がぬるいので追いつきません(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2人目の鍵コメさま Re: タイトルなし

2014-09-26 19:41

嬉しいコメントありがとうございます(#^0^#)

ぽーも、基本 家族以外の人は皆ダメで、もちろんワンコも特定のコ以外ダメ(- -;
そちらのカワイコちゃんのように、少しでも他のワンコに慣れていってくれると いいなぁ。
私も 訪問時は なかなか皆さん全員にコメントを残したりできないのでお気持ち分かります。^ ^
また遊びに行かせて下さいね。(#^ ^#)
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星