ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

クレート練習 2 ~外へ~



先日からクレート練習を始めた ぽーちゃんですが。。。。


クレートINで、外に出てみました 。(早すぎっ!?)

まだ自分からクレートに入ったりできない状態なのですが、クレートでの
お出かけにも 慣れて欲しいので、「あるコト」を思いついたのです。

それは

ぽーちゃん = 散歩ギライ

という図式を利用。

歩くのを嫌がったところで クレートに入れ、クレート = 抱っこと同じ、と
思ってもらう作戦。


というワケで クレートを持って お散歩へGo


・・・案の状、のっけから 歩かないぽーちゃん。
息子と2人がかりで、ぽーちゃんをクレートに。


CA4BLNAR.jpg

・・・・あ  く、首が



CAF8UR80.jpg

「ダッコ」感を出す為に、扉は開けた状態にしてます。


しかし 重~~~~い

という事で 付き合わせた息子に バトンタッチ。



CAMC1FDC.png CAGPLZNF.png

息子 「オレ、ただの 荷物持ちじゃね? 」(ダカラ サソッタヨ
   「こんな風に 歩いてるヒト マジいね~し

とか言いながら なんか すっごい笑顔だ。


歩いてたら、揺れて 扉が・・・

CATQREEV.png

閉まっちゃった(笑。


重いし、長々歩く必要もないので、とっとと帰宅。


・・・・の前に いつものパン屋さんで ちょっと休憩ね。


CAJEWTSA.jpg


相変わらず 家では 初日の状態から進歩してないんだけど。
うぅ~~~む。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



もう終わりかけだけど、色とりどりの ポーチュラカ。 

CAMX2VRQ.jpg


その 一つ一つを よく見ると。。。。



CAF0E75B.jpg


お花の中に お花! 発見。


別件で今日、息子から 「お母さんは 頭がメルヘンお花畑」って言われた。

あぁん

犬に赤ちゃん言葉で話しかけてるヤツに 言われたないワッ


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

メルヘン親子♪
うしの旦那は酔っ払って帰ってきたら
頭がお花畑になってるぞ(爆

小鉄、クレートちゃんと使えるようになるまで
半年以上かかったよw
もう、途中であたしがクレートのこと忘れるくらい
時間かかったーw
でも、今じゃ立派なクレーター(意味変わったな。
  • posted by みーちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/02 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃん、見ようによってはセレブ待遇のお散歩。
まるでワクチンが終わっていないパピーをお散歩させているような
そんな光景ですね。
ぽーちゃん、クレート克服はまだまだかなー?
でもこういうことは焦らず、気長に。
ゆきはもともと警戒心ゼロに等しいので、
たとえ新しいクレートをその辺に置いておくだけでも
自分からぐいぐい中に入っていきます……。

メルヘンお花畑(笑)。
いったいなぜそう言われることになったのかが気になるもんちゅちゅです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2014.10/02 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

頭かメルヘン♪
だわっち昔娘に言われました(笑)
ぽーちゃんおりこうにしてたかな(^.^)
きっと大丈夫ですよ!

うちのノア、お出かけするとき
クレート出すと、中に自ら入って

スタンバってますよ。
今度、開けておいてみたら良いかも~~
  • posted by だわっち 
  • URL 
  • 2014.10/02 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃんのクレートトレーニング、進んでますね~
クレートに慣れてくれると車でのお出かけもクレートの中でじっとしてくれるし、いいことが多いですよね。

ガンバレ!ポーちゃん
  • posted by ponko 
  • URL 
  • 2014.10/02 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張ってるねー^ ^
電車に乗るって夢は、素晴らしい!
それには、やはり、練習なのかしら…
うちは、入るんだけど、20分ぐらいすると、
カシカシと、掘りはじめるのねー^^;
それ、直さないと乗れないよね〜
めっちゃ、うるさいし…掘る音がナンパない💦
うちも、がんばってみよーかな〜。
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:38分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん頑張ってますねぇ!

ぽーちゃん散歩嫌いなのね☻
それを活用してのクレート作戦、さすがだなぁ(^_^)

時間はかかるかもだけど、きっとクレートが好きになってくれる日が来るはずです!

それまでぽーちゃんもあーんも頑張ってねぇ!
  • posted by ソールままちん 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

で?
ぽーちゃんはクレートINでのお散歩は
いかがだったんでしょうか?
けっこう楽ちん~♪で気に入ってくれると
いいですね(^^)v
全然鳴かなかったんなら 一応成功!?

あんこへのお祝いコメントをありがとうございます。
これからも女子パワー炸裂・・・なんでしょうね^^;
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2014.10/02 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~、冷やし中華始めたんですね!(遅!)
ぽーちゃん、クレート嫌いなんですねぇ。。。
でもクレート入れるようにしといた方が、この先
色々と助かることもあるでしょうからね。
ゴマもクレート嫌いですが、オヤツさえあれば、
いつでもバビューンって飛び込んできます(笑)
でもずっとは入っていられないけど。。。

『メルヘンお花畑』に吹きました(爆)
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2014.10/04 20:36分 
  • [Edit]

みーちゃんへ Re: NoTitle 

げげーーーーっ!クレートに慣れるまで半年!?
まぁそのくらいゆっくり見るつもりじゃないと 続かないか~。
う~む やっぱ私のヤル気の問題だな~。(^ ^;
目指せクレーター(笑。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/04 23:38分 
  • [Edit]

もんちゅちゅさんへ Re: NoTitle 

警戒心ゼロ。。。羨ましすぎるぜっ!
ぽーは警戒心の塊と言っても過言ではないわー(^ ^;

お花畑・・・息子曰く「あはは~ うふふ~♪」なんだそう。(- -;
....。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/04 23:43分 
  • [Edit]

だわっちさんへ Re: NoTitle 

や~~ん メルヘン仲間♪(笑。
ウチも自ら入るまでになって欲しいわ~~。
職場で犬仲間に話したら、皆「クレート慣れは大事」って言うのよね。
やっぱりね~。
皆、ちゃんとやってるのね。。。。
クレート、出しっぱにしてみてます。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/04 23:47分 
  • [Edit]

ponkoさんへ Re: NoTitle 

そう、ぽーは何年経っても何回乗っても 車が苦手で 毎回息が上がっちゃうから、
こんな時もクレートに慣れてくれれば 少しでも安心できるかなーと思うのよね。
気長に頑張りま~す。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/04 23:50分 
  • [Edit]

みんとままさんへ Re: NoTitle 

20分大人しく入ってられたら上出来だと思うわぁ。
いいなぁ。 がんばろー。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/04 23:53分 
  • [Edit]

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし 

ぽーは散歩ギライで、ほとんど全く歩かないのですよー(- -;
極度のビビリが原因なんですけどね。
こっちの方は、もう性格だからと諦めましたよ。(^ ^;
クレートは1年計画くらいで(長過ぎ?)頑張りま~す♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/04 23:57分 
  • [Edit]

benchanへ Re: NoTitle 

クレート散歩は まずまず成功、と言えるかな。^ ^
ただ、まだ自分からは入らないので 入れるのが思ったより大変だったよ~。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/05 00:00分 
  • [Edit]

ごまままさんへ Re: NoTitle 

バビューンと入って、オヤツGet後にバビューンとは出ないのですね(笑。
まずは ビビらずにクレートの中のオヤツを取れる所までが目標かなー。
今の所 後ろ足だけ残してクレートINして、やっとこすっとこオヤツGetです。(^ ^;

さては ごまままさんもメルヘンお花畑だな~?(笑。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2014.10/05 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー