ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 足裏 モッサー
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

足裏 モッサー


朝、まだ うたたね状態の ぽーちゃんを。。。。


CANB274V.jpg


抜き打ち 足裏チェーーーーーック


まず、後ろアンヨ。


CA72N5T2.jpg


ぬおおおおおっ 何じゃこりゃぁぁぁ

つま先も ニクキュウの間も 伸び放題じゃん

じゃぁ、お手々(前足)はどうかと チェック。



CAA7ZA4O.jpg


。。。。だよね。 そうだろうとも。


前回 足回りケアしたのが 7月末。

・・・てコトは 2ヵ月強 ほっといちゃったよ。


CAOZQVQ1.jpg

うんにゃ。 やっとサロンの予約取れたから 早速明日 行きますだ。


・・・・実は この写真撮った直後、また 癲癇発作も起こしたのです。

前日の夜も起こして、それは 私が柿をあげすぎたせいか ウンPがゆるくなり、
モッサリしたおシリ周りの毛に 少し残ったんですね。(ぷぅんとニオって発覚)

で、それを 私が ぽーを仰向けにひっくり返して とりあえずウェットティッシュでふき取っていたら、やや体を強ばらせて 小刻みにふるえ出したんです。

今朝は、上記の写真を撮る為に やっぱり仰向けに ひっくり返してたら
同じ状況に。


初めて発作を起こしてから 回数の間隔があいてきたので 様子見しようと思っていたのですが・・・。
症状自体は 見た目ぐっと軽いものになってはいるけれど・・・・

今朝は さすがに病院へ行きたくなりました。
が、来年受験の息子の学校見学があり 症状も軽くすぐ収まったので
行きませんでした。


こんなんで 大丈夫だろうか ぽーちゃん。。。。

ぽーちゃん ワタシが怖いのかなぁ。

もともとビビリな性格とはいえ、おずおずとした目つきされてる気が。。。

あんまりじっと目を見たり、息子に大声で叱ったりしないようにしよう・・・
ふぅ。。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



上記と同じ日の夜です。

夜は元気でした。


またまた 寝転んでいる オットとじゃれる気いっぱいの ぽーちゃん。


CABGL8QK.jpg




ターゲットを 見つめる ぽー。

CAF3XUYR.jpg




CAPG791X.jpg




CAG1XQWU.jpg





CAZETMDU.jpg


ほんとに おとーさん子だなぁ。

相変わらず 横にいる息子のコトは まるムシです。。。。
ちなみに 私が横になってる時はロケット発射で飛んできて 顔をなめるとこまでです。



。。。。。。*。。。。。。オマケ。。。。。。*。。。。。。



息子の学校見学では、イケメン在校生に 何かと話しかける ウザいオバハンと化し、息子から他人のフリされた(笑。
そんな息子の機嫌を直すのに うってつけのものが
学校見学の帰り道で カワイイ クレープ屋さんを 発見したのだ~


CALGNGRR.jpg

・・・・コレ、走るのかなぁ?



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

NoTitle
あ〜〜 もう、そんな時期なのね〜(=゚ω゚)ノ
行った行った!学校見学。
そう言えば、うちんとこは、夏休みも部活見学を見に行ったわ〜
頑張れぇ〜‼️
ぽーちゃん 心配だね〜
うちもお腹壊し気味で、ワクチンに行けないでいます。ただ、柿は、あげてないけど(^◇^;)
急に冷えてきたからかなぁと安易におもってるんだけどね。
ぽーちゃんのビビるタイミングが分かればいいんだろうけど、ムズイよね〜^^;
みんとまま | URL | 2014/10/05/Sun 11:03[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/05/Sun 21:49[EDIT]
NoTitle
お~っ!
ぽーちゃんの足裏 ずいぶん伸ばしましたね(笑)
ウチも伸びるのが早いので、気づくとバリカンかけてますよ。

癲癇は心配ですね・・・
やっぱり1度、病院行っとく!?
benchan | URL | 2014/10/05/Sun 22:35[EDIT]
NoTitle
ぽーちゃん!肉球みえないじょー(笑)
でも、うちのランも食いしんぼうなくせに
お腹ゆるゆる~なうんPが先週!
いやいや焦ったわよ。。
そんな亊今までなかったから。。
歳とったのかしらん、、、。

息子の気を引く行為わかりますww
だわっち | URL | 2014/10/05/Sun 23:28[EDIT]
NoTitle
ぽーちゃん、足裏 のびましたね。
肉球が見えないぞ~(#^.^#)

癲癇、本当に心配ですね。
うち、いつも大きな声で叱ってるから・・・
考えちゃいました(^^ゞ
ponko | URL | 2014/10/06/Mon 07:15[EDIT]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
台風が通過して行きましたぁi-6
被害は、植木鉢が転んでただけでした^^

ぽーちゃんも足回りの毛が伸びてきましたね^^ 
ココアの足回りも気になってカットしちゃいましたv-316
トリミングは年末に行こうと計画してますv-333

ぽーちゃんの痙攣が心配ですね。
すみ琳 | URL | 2014/10/06/Mon 09:52[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 12:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 15:10[EDIT]
NoTitle
こんにちは♪

ぽーちゃんの癇癪、心配ですね。
でも、ママが怖いなんてことはないと思うんだけどなぁ。
ロケット発射で飛んできて、お顔ペロペロしてくれるなんて、
スキスキって言ってるようなものじゃないですか~♪

私、てっきりぽーちゃんはお兄ちゃんっこだと思っていたのですけど、
本当はパパっこだったのですね~!

ぽーちゃんの足裏・・・(笑)
肉球の周りから、毛がぼーぼーに生えてる~。
こんなところも、わんちゃんって毛が伸びちゃうんですね。
初めて見ました~(*^^*)
urara* | URL | 2014/10/06/Mon 17:03[EDIT]
NoTitle
そうそう、足裏の毛って、あっと言う間にのびちゃいますよね~
うちも先日、自宅でちろまろの足裏をバリカンかけましたよ~
学校見学、懐かしい響きです~
息子くん、頑張ってね!
ぽーちゃんの癲癇、心配ですね・・・
大丈夫でありますように・・・!
ちろまろママ | URL | 2014/10/06/Mon 18:50[EDIT]
NoTitle
こんばんは あーさんさん
ぽーちゃん、癲癇が心配ですね。
仰向けの体勢は症状が出やすいのでしょうか。
様子を見て診ていただいた方が安心ですね。
学校見学お疲れ様でした。
お互い受験生の母ですね。
ドキドキですが本人に頑張ってもらいたいものですね。
パンダちゃんのクレープ屋さん可愛いー♪
イヴまま | URL | 2014/10/06/Mon 19:45[EDIT]
NoTitle
こんばんは。
足の裏毛けっこ伸びますよ~。
もう短くなっちゃったかな??
癲癇、心配ですね。
うちも散歩中に猫を見つけて興奮した時に
なった事あります。
やっぱり興奮させちゃダメなんですかね??
息子さんの受験・ぽーちゃんの癲癇
母は大変ですね。
ぷりてぃくぅー | URL | 2014/10/06/Mon 21:46[EDIT]
ぽーちゃんの癲癇心配ですね。

うちも最近少しだけうんち君が柔らかいときありますわ。

あーさんさんも一緒に学校見学行ってきたんだね。
うちは子供ばっか説明会やら文化祭行ってるよ。
しかも志望校じゃないとこばっかね(笑

足裏の毛はすぐのびますよね。
自分では怖くて出来ないから月1でバリカンしてもらってます。
ソールままちん | URL | 2014/10/07/Tue 08:16[EDIT]
コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし
一括お返事で失礼致します。
・・・足裏、やっぱり伸ばし過ぎですよね(^ ^;
サロン行ってないなぁとは思っていたのですが。
我が家は床に ワンコ用すべり止めワックスを塗っているので、すべったりはしないのですがね。
爪も伸びているので、さすがにカチカチいって そっちがまず気になりました。
自分で足裏ケアしたいけど。。。多分不器用だからムリ。

癲癇発作のご心配 ありがとうございました。m(- -)m
この持病とはうまく付き合っていくしかないのかな~と思います。
ビビリ気質のコに驚かす遊びは厳禁ですね。
あーさん | URL | 2014/10/07/Tue 23:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: