犬を飼ったら用意するもの(3) ぽーちゃんちの首輪事情

2013-07-05 06:41

IMAG0551_1.jpg 
カルガモちゃん達に パンくずで餌付け成功(≧▽≦)
子カルガモ、餌を取りに行く時のスピード、マッハでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実は私、あんまり ワンコ用品 もってないです(^▽^;)

が、今まで 使ってきた リード、首輪類をご紹介。

まず 一番初めの、リード付きハーネス。

IMAG0560_1.jpg 

体にあたる面が広く、やわらかい生地で まだ骨格や筋肉が成長中の子犬にも
やさしい作り(^-^)
 これは 結構長く利用しました。


次に 最近まで使っていたのが

IMAG0555_1.jpg 

2才くらいから使いだしたもの。
やはり リード付きハーネスだけど、巾が1センチ弱、と かなり細め。
これだと 胸毛のフサフサ感がジャマされません。( ̄∀ ̄)


で、現在 使用しているのが

IMAG0558_1.jpg 
 
巾1.5センチくらいのハーネス。
サテンのリボンと綿で できていて、かなりやわらかい。
セール品の中から 一番やわらかいのを選びました。(^ε^) 

このハーネスに

IMAG0559_1.jpg 
 
この 伸縮性リードをつけて お散歩してます(*^ー^)ノ 


そして、首輪ですが(今はカラーっていうよね!(^▽^;) 

普段、してません。(キッパリ)

子犬の頃に、「ファースト カラー」とかいって 首輪に慣れさせる為の、
やわらかい本革でできた 2本の紐状のものに、木のビーズがついた
超カワイイ首輪を買ったのですが。。。。

1日で破壊。(´Д`;) 

高かった 結構、高かったんだよーーーー ((T д T))

もう、いい、首輪なんぞ (`ε´) 
と 思っていましたが。。。。。

東日本大震災の後、やっぱり 首輪とか 迷子札とか、必要 
と 感じ、(今は ワンちゃん達どうしてるんでしょうね(´_`。) 
迷子札だけでも、と 注文してみました。

その時の写真がコチラ
IMAG0427_1.jpg 
 
ニクキュウの形のペンダント(とっても軽いです)の裏に、名前と苗字、
電話番号が ち~~~~っちゃく入ってます。

が ほどなく破壊。 まぁ、予想済み( ̄_ ̄ i) 。

ぶら下がってるから 気になってダメなんだ、と思い、じゃあ
首にピッタリするものなら い~んじゃないの 
という事で 再度 注文したのが コチラ。

IMAG0552_1.jpg 
 
コレ、リボンになってますが、リボンの部分が 金のチェーン「だった」
んです。
金のプレートの両脇に丸い金具がついていて、そこからチェーンが伸びて
ました。
真っ黒いぽーちゃんに 金色のチェーン、ゴージャスでしたよ(笑)。
チェーンは 首の周囲の長さに合わせてオーダーできたのですが。。。。

それでも どうにもこうにも 気になるぽーちゃんに あえなく破壊されました。

じゃあいっそ、リボンで結ぼう、とつけたのが 上の状態。

ハイ、ムダでした。354354 

もーーーーーーっ  
どうすりゃいいのさーーーーーー(;°皿°) ムキー 

 
この プレートを、首にピッタリサイズの布の首輪に 縫い付けたら
いいじゃん (゚∀゚*)
という事で 買ったのが コレ

IMAG0553_1.jpg 
 
んま~~~なんて ラブリーざましょ(* ̄Oノ ̄*) 
ええ、黒いオオカミ用ですが、何か?

。。。。。で、かんじんの、プレート・・・・は、 まぁ、その、
今度 時間があったら つけようかな。。。って (;´▽`A`` 


今から首輪の練習して 慣れるのかしらん。
子犬の時に、あきらめないのが 肝心だったかな (=´、`=)ゞ

 オマケ

夜道で光るライト 
IMAG0561_1.jpg 
  
夜のお散歩や 外出してそのまま遅くなるときに。
3、4秒おきに 7色に点滅。
他のも買ってみたけど 光がすごく弱かった。
コレは ちゃんとしっかり光って しかもキレイ  おススメ



IMAG0421_1.jpg 
フトンに入るぽーちゃん。 


ランキング参加はじめました♪
ポチっとして頂けたら と~っても嬉しいです(^O^)/ 
  ↓


にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして!

2013-07-05 10:43

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございます!
ぽーちゃん小っちゃくてキュートですね~♪
ウチのは8㌔以上あるので、ぽーちゃんの何倍でしょう。。。(汗)
真っ黒い子、カワイイですよね。
ウチも最初は黒いポメチワちゃんを見付けて飼おうか迷ったんですよ~。

あ、前記事の脱臭機、ウチも使ってます。
普通の空気清浄機よりも効き目が良いような気がします~。

2. うわ~。

2013-07-05 10:46

ごめんなさい!
前回のコメントの自分のURL間違ってました!正解はこちらです(汗)

3. Re:はじめまして!

2013-07-05 19:43

>ゴマままさん
私のブログまで ご覧頂いて恐縮です(~O~;)
ゴマちゃん、8キロですか! 抱っこが大変そうだけど その位の大きさもいいですね(^∇^)

清浄器、同じの使われてたなんて、何かウレシイ♪
また ゴマちゃんと キレイなお花を見に伺いますね(*^¬^*)
ありがとうございました(*^^*)

4. 無題

2013-07-06 10:57

フトンinのぽーちゃん、めちゃかわいい!!(*^^*)
赤ちゃんみたいですね!

首輪、悩みますよね~
チロルはやんちゃで脱走するので迷子札必須です。。
最初は首輪いやがってましたし、迷子札がぶらぶらするのが気になってカミカミしてましたけど
つけ続けてたらなれたみたいです。
5ヶ月くらいからつけたので、ぽーちゃんだとどうでしょうね~
今は小型兼用のチョークチェーンに迷子札つけてます。つけはずしも首にスポッと通すだけなので簡単ですよ★
  • URL
  • チコ #79D/WHSg
  • Edit

5. Re:無題

2013-07-06 11:47

>チコさん
やっぱり慣れですよね~。
負担が軽そうな首輪、気長に探そうかな。
f(^ー^;
アドバイスありがとうございました(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星