ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ それぞれの「萌え」ポイント

それぞれの「萌え」ポイント



ワタシから見た、ぽーの「萌え」ポイント。



CA3R130F.jpg CASHPYK1.jpg

ヘンな 抱っこの仕方で 上がっちゃってる足(笑。



上向きで寝てる時の、顔。


CAPQ7OO3.jpg CAH6YN7E.jpg
にゃっ。



息子から見た 「萌え」ポイント。


CARL0EW8.jpg

めっちゃ 笑顔。

「見て見て」と 言うので 見てみると ぽーが乗っているだけ。

「何にも ゆわないのに 乗ってきた。(←超自慢げに言う)
 い~~~ぃでしょ~~~う

。。。。。って 別に全然うらやましくないんだけど。そして私に写真を撮らせる。
自分の上に乗ってきたのが よっぽど嬉しいらしい。


ワタシは 細~い足とか 丸い頭などの「見た目」、
息子は「行動」で萌えるらしいのでした。



。。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、漫画大スキ友人に誘われて 六本木ヒルズまで「わたしのマーガレット展」に
行ってきました。

「マーガレット」に掲載のたくさんの原画が飾られていて、平日の雨の日でしたが、
開催最終週という事もあってか 若いコから年配の方まで 結構人が入っていました。

私自身はマーガレットを購読してなかったので ほとんどが知らない作品だったけど、小学生の頃 全巻集めて愛読していた
川崎苑子さんの「あのねミミちゃん」や、夢中になったベルばらのコーナーもあったし それなりに楽しんできました。


唯一の撮影OKスポット。

CABIKG62.jpg
オスカル&アンドレの 等身大フィギュア。
宝塚で公演時の 衣装も展示してありました。


グッズ販売もあったし、結構な見ごたえでした。 そしてすっかりお腹すいてランチ。


「やさい家 めい」にて

CA5BYJSB.jpg
かぼちゃの玄米ドリア

ホントに めーーーーーーっちゃ美味しかった
歩き疲れたので ザクロサワードリンクも飲んで、満足 満足。


どこかでお茶でも、とウロウロしていると ヒルバレーポップコーンの店舗発見。


CAAJPD34.jpg


昨年 他の店舗で一度買っただけで、そうそう普段 買えないので
また買っちゃいました。

でもこの ヒルズ内の店舗では 各フレーバー名も出てないし、値段も出てない。
ショーケースの中に 3種のポップコーンと、ケースの上の端の方に 大中小の紙袋が乗ってるだけ。
どこかに出てたかもしれないけど、分かりにくいのは確かであろう。

私は一度買った事があったから、2つのフレーバーを合わせるのが
おススメのおいしい食べ方とか 知ってたけど、初めて来た人は「?」って なるんじゃないかなぁ。

さすがヒルズ、上から目線。

帰って 息子と食べてみたけど、
「・・・・・ん? キャラメルの味、濃すぎ?」
見た目にも明らかに 以前買ったものより キャラメルコーティングが ガッツリされてて、甘味プラス苦味まで濃い。

店舗によって 若干味が変わるのは おもしろいトコなのかな。

続々と他のブランドのポップコーンも 日本に入って来てるから、他のも食べてみたいなぁ。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



この友人から、私の好きそうなの見つけたから、と 小さなプレゼントもらいました。


CAJARTKF.jpg

アマールカの缶入り アップルティー。
アマールカ好きなので、嬉しいっ。
お茶はほんのり甘味を感じておいしかった。 缶は何に使おうかなぁ。

みっちゃん、ありがとね~~。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle
編集
こんばんは(^^♪

それぞれの萌えポイント違いますよね!
息子さん、嬉しいんですよぽーちゃん来てくれて(^^)
わが家のパパちゃんと、一緒の喜び方です(笑)

みんなに愛されて、ぽーちゃん幸せですね☆
2014年10月18日(Sat) 18:25
NoTitle
編集
私も萌えポイントはあーさんと同じかな~

出た!ベルばら(笑)
「わたしのマーガレット展」行かれたんですね!
2014年10月18日(Sat) 21:13
NoTitle
編集
こんばんは♪
確かに、人によって萌えポイントって違いますよね~。
見た目も勿論、萌えポイントはあるけれど、
どちらかと言うと、私も行動に萌えちゃう方かも~。
そばでころんってされたり、甘えてこられたりすると、
もうキュンキュンで、母性が溢れだしちゃいます。(笑)

息子くん、嬉しそう~♪
そして、笑顔がとっても爽やかだわ♪
2014年10月18日(Sat) 22:31
チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ Re: NoTitle
編集
息子は普段 甘えてもらえないので、ちょっとこういう事があると 大げさに喜びます(^0^;)
なんか... 将来心配だぞ? (^_^;)
2014年10月18日(Sat) 23:09
benchanへ Re: NoTitle
編集
出たわよ~~ベルばら(笑。

マーガレット展は だいぶ前から友人から聞いていたけど 日が決まっていなくて、急きょ前日に決まって 行ってきました。
漫画好きには たまらないかも。( ̄∇ ̄)
2014年10月18日(Sat) 23:23
urara*さんへ  Re: NoTitle
編集
ほう~~ナルホド。 urara*さんらしいですね~(^^ )

息子は「サワヤカ」とは程遠いタイプです(-_-;)

2014年10月18日(Sat) 23:32
うらやましぃ~
編集
私はめっちゃ「オスカル&アンドレの 等身大フィギュア。」と写真を撮りたいんです!!!!!
いかんせんお暇が無いのと、福岡県民ゆえ遠くて無理なので断念。
うらやましすぎます。
2014年10月19日(Sun) 06:46
管理人さんへ Re: うらやましぃ~
編集
フィギュアと写真撮りましたが、自粛させて頂きました( ̄∇ ̄)
福岡といえば大都会ではないですか!
福岡でも開催したらいいのにねー。
2014年10月19日(Sun) 10:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月19日(Sun) 18:14
鍵コメさま Re: NoTitle
編集
お返事ありがとうございます(#^ ^#)
そちら様のブログに、またコメント入れさせて頂きます♪
2014年10月20日(Mon) 20:01
NoTitle
編集
あ~、あーさんさんと同じ萌えポイントかも!!
寝っ転がってる時の顔、可愛いですよね~♪
ゴマは極悪顔になりますが(汗)

マーガレット、懐かしすぎ(笑)
2014年10月20日(Mon) 21:20
ごまままさんへ Re: NoTitle
編集
極悪顔って(笑。 見てみたいわ~~。
懐かしいでしょ? マーガレット。^ ^ 私はどっちかというと「なかよし」「りぼん」でした。^ ^
2014年10月20日(Mon) 23:14
編集
確かに萌えポイントはうちもみんな違うかも〜(*^_^*)

あたしゃ嬉しそうな息子ちゃんに萌え〜だわ(笑

アニメ・・・
私どちらかと言うと少女漫画じゃなく男の子が読むようなのばった読んでたなぁ。
あはは!
2014年10月21日(Tue) 09:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月21日(Tue) 09:34
NoTitle
編集
ああああ、足も上からの顔も萌!!!!です!
ニコもポーちゃんと似てるので、同じところで萌えってます!!!!
足、かわいいい~
2014年10月21日(Tue) 16:45
NoTitle
編集
うちでも主人と私では萌えポイント違いますが
結局のところ全部可愛くて萌え~なんですよね♪
私的には ぽーちゃん大好き息子さんの笑顔が萌え~です☆

マーガレットですか!私は「なかよし」派でした☆
でも、優しいお友達とお出かけは楽しい時間ですよね

先日はうさぎさんにお祝いメッセージありがとうございました☆
2014年10月21日(Tue) 19:45
おはようございます
編集
「マーガレット」は私の小学校時代の大好きな本(?)でした。
「少女フレンド」というものと2本立てで、楽しませて頂いておりました。
懐かしいです。
息子さんの嬉しそうな様子・・・思春期の難しいお年頃の話し相手に
ぼーちゃんは日々頑張ってくれているのではないでしょうか?
チワワさんて、本当に愛され上手ですよね~。
2014年10月22日(Wed) 09:02
NoTitle
編集
ほんとだーっ♪
ぽーちゃんが上向きなところ、まろんによく似ていますね~♪
まろんはガルルな一歩手前なお顔でしたが、
ぽーちゃんは可愛いよ~~♪
萌えポイント、いろいろですね~(*^^*)
かぼちゃの玄米ドリア!
おいしそう~~♪
胃がよくなったら、ドリアをがっつり食べたいなぁ~
お友達からの可愛い素敵なプレゼントも嬉しいですね♪
2014年10月22日(Wed) 17:20
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
確かに少年漫画の方が、ストーリーが多岐に渡ってて おもしろいんですよね。^ ^
私は未だに ワンピース読んでますよ~。^ ^
2014年10月22日(Wed) 23:12
2人目の鍵コメさま Re: NoTitle
編集
そうそう。^ ^ 私、「足ピーン」が好きかも(笑。
川崎苑子は ミミちゃんしか読んだことないんですよ~(^ ^;
でも ホントに単行本、欲しい。けど廃版だし ネットで一時探しましたが ダメでした。
ヤフオクね~~。私も過去に1度、競り落とした事あるけど、売る方はウホウホですね。(^ ^;
2014年10月22日(Wed) 23:19
ニコママさんへ Re: NoTitle
編集
ありがとうございます(#^ ^#)
ホント、ニコちゃんとは似てますよね~~。
もしや 同じブリーダーさん!? と思ってしまう。^ ^
黒ポメチワって みんなこんな感じになるのかしら(笑。
2014年10月22日(Wed) 23:22
ミュウちゃんままさんへ Re: NoTitle
編集
確かにミュウちゃんままさんのところの 4チーちゃんは皆「萌え~」です(#^ ^#)

私も「なかよし」派です。^ ^
「おはようスパンク」とか♪ 小学生女子に大人気でした。^ ^
2014年10月22日(Wed) 23:26
はちみつさんへ Re: おはようございます
編集
マーガレット、少女フレンド、なかよし、りぼん・・・これくらいかな?^ ^
小学生でマーガレットですか! 私はもうちょっと低年齢向けな感じの「なかよし」読んでましたね~。

チワワは「カワイくてなんぼ」ですよね。^ ^
ウチは オオカミ顔なので どうも可憐さに欠ける・・・(^ ^;
2014年10月22日(Wed) 23:32
ちろまろママさんへ Re: NoTitle
編集
最近、様々なブログを拝見してて ちょっとした角度や表情で たくさんのワンコさんに「あ、似てる」って思っちゃうんですよね~。

私は ちろまろさんにはもう 全てに「萌え」です(#^ ^#)
胃、本当に早く良くなりますように*
2014年10月22日(Wed) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL