ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロ友さん ≫ ブロ友さんと会ったよ! ~出会い編~

ブロ友さんと会ったよ! ~出会い編~



このところ 風邪で寝込む or 外出予定 or 仕事で すっかり自他共の
ブログから遠ざかってました。
未だに 咳がぬけません。
皆様も 季節の変わり目 お体大切に。


。。。。さて、こんなですが ワタシ、とある場所へ お出かけしてきました。


目的は、私&ぽーの 整体と、ブロ友さんに お会いする為です。


ぶ。。。。ブロ友。。。。。ぱぁぁ~~


あぁ このブログを始めて・・・こんな ちんたらブログといえ 早もうすぐ1年半。
こんな・・・インターネット上でお知り合いになった方と 実際お会いできるなんて。
だ・・・・大丈夫かしら  (← なにがだ)


初めての上京が決まった田舎ムスメのごとく 浮き足たったワタシ、
まず始めたのは クレート練習から。

えっ そこからーーー と思う程 もし このブログを見て下さってる大変奇特な
方があれば、いかに私が 浮き足立っていたか お分かり頂けるだろう。

あ、もちろん 前々から 万一の為に練習しなきゃと ホントに思ってたんですよ!
で、チャンスとばかり、本格的に練習始めたワケです。

だから 今も 続けてます。 (←いばるなっ)


・・・・で、10日程前に 白髪染めね(爆。

めっちゃ 髪が傷んでるので、もう美容院で染めるのやめて トリートメントタイプのを
自宅でしよう、と思い、ネットで 極力肌に優しい無添加タイプを探す


で、見つけたのがコチラ。

1414582087483.jpg
「ROOT VANISH  綺和美」

もともと 傷んで退色したせいで けっこう明るめの茶髪でしたが、しっかり染まるよう
ダークブラウンをチョイス。

そして シャンプー後ドライヤーで乾かしてから 塗布して1時間も置いた。
・・・・ら
お菊(人形)のごとく まっ黒になっちゃったよ

何の予告もなく リビングにいたら息子から 「黒っっっ」って驚かれた(笑。

でもこの トリートメントタイプの白髪染め、ホントに優しい感じで オススメです



。。。。。 当日 。。。。。。




1414578784961.jpg
ぽーは うちで てれび みてるからー。

行きます。



待ち合わせ場所の 整体院さんまでは、我が家から遠い。
電車でも、車でも、1時間弱だ。
しかも、車だと 246、環七、と 大のニガテな幹線道路を使う事になる。

電車で行ければ一番いいけど ぽーが 電車がダメだった。

前日まで どっちで行くか迷いつつ、思い切って車でGO


予定では 1時間弱で着くはずが・・・・渋滞にハマった
( 普段から 平日はこんなものなのだろう


思えば これが この日の波乱の一日の始まりでした。。。。



予定より 30分も遅れて 着いた先は

本町筋引き整体院 さん。


コチラでは、人の整体と 犬の整体・マッサージを扱うという 大変めずらしい
整体院さんです。

今回 私の猫背、腰痛の整体と ぽーの癲癇に有効な マッサージを勉強したく
伺いました。



1414578765763.jpg
ちゃんと ワンコ用お水も 用意して下さってます



まず 私の整体から 始まりました。
私が仰向けになって 施術されている間ずっと そばにいたぽーは ワタシを守ろうと、
しきりに先生の手に時折 跳びかかる

先生は 「大丈夫。このコは 歯は当てても絶対噛まないから 」と
優しく おっしゃって下さったが 本当に噛んでないだろーか。

「筋引き」という めずらしい手法なので、一般の整体よりも ピンポイントで
ツボを押される感じ。

終わった後は、何だかスッキリ。


私の整体が終わり、犬のマッサージについて テキストを見ながら
講習を受けている頃。

ぞろぞろと ブロ友さん達が 敷地内に入ってきた足音や 話し声が。
キタキタキターーーーーーーーーー


今回 お会いするのは

くまポメ!Cafe★ から
shimicciさん、 ピッポくん、 マルコちゃん

黒ポメあんぽんの日常+WAN から
benchan、 くりちゃん

先日の アネアカフェで 偶然お会いできた モモッチさん、モモちゃん。

この3人と4ワンちゃんに お会いできる運びとなりました。 



もう来るかな、という頃、部屋のフスマが開けられたような 気配がしたと同時に
ドドドドドドドドドドドーーーーー
と 競走馬のごとく入ってきて、しかも初対面の私のところへまっすぐ来る という
完璧なサービスぶりを発揮してくれたのは。。。。


ピッポくん
1414578804455.jpg
しょっちゅう 私の前にきて このポーズ&スマイルくれました。


あんど


マルちゃん
1414578817289.jpg
ホントに小っちゃい 片足でチョイチョイって話しかけます。


・・・・しかし・・・・

メールで事前打ち合わせの際、shimicciさんから 私の施術が終わる頃、
「怒涛のように押しかけるから」って 言われてたんですよ。

ほんとに怒涛だよっっっ。(笑。


・・・・・・・・・・・・・・で

この怒涛に 驚いちゃったヒトが約1名。。。。。

ここで ぽー、おツムのネジが3本ほど飛びました。。。。。

( ピッポくん&マルちゃんに 1ミリも非がない事は承知済です 念のため)

つづく。。。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 04:27
NoTitle
編集
初めてのブロ友さんとの会に
行かれたんですね☆
私も初めてブログを通してお友達になった方と
会った時 緊張したの思いだしました
実際に会って 残念に思われたらどうしよ~なんて
でも実際に会うと共通のワンコの繋がりって事で
すぐに仲良くなれるから凄いですよね
でも 初めての出会いが整体って凄いですね
さぁ~ ぽーちゃんはどうなったのかしら

こちらも急にびっくりするぐらい寒くなってきました
早く元気になってくださいね☆
2014年10月30日(Thu) 16:54
NoTitle
編集
あーさんさん、体調大丈夫ですか?
今、一番体調崩しやすい時期ですよね。
ゆっくり休み休み、頑張ってくださいね。

ブロ友さんと会ったのですね~^^
私も、読みながらドキドキしちゃいました。
しかも、みんなぽーちゃんと同じ黒い子だぁ♪
可愛い**
続きが気になります!(笑)

施術中に、ビビリのぽーちゃんが先生に飛び掛かるなんて・・・
とってもママ想いですね!
きっと、勇気をいっぱい振り絞ったんだろうな。
ぽーちゃんの頑張りに感動しちゃいました**
2014年10月30日(Thu) 18:04
NoTitle
編集
咳、辛いですよね。
私も今月頭に喉からくる風邪を引いてしばらく咳が続きました。
(今は治ってます♪)
無理せずにお大事にして下さいね。

benchanさんのブログでもコメントしましたが、
羨まし過ぎて鼻血が出そうです!!(笑)

ブロ友さんと初対面するって緊張しますよね・・・
と言っても私まだ経験したことないんですけども(爆)

続き楽しみにしてますね♪
2014年10月30日(Thu) 21:45
NoTitle
編集
わーかーりーまーすー!!
最初ってほんっと緊張しますよね~
でも、頑張って来てくれたおかげで
私はあーさん&ぽーちゃんに会えて
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました~!!

・・・あーさん。白髪染めって^^;
2014年10月30日(Thu) 22:37
編集
楽しそう〜♪
benchanさんのブログのぽーちゃん写真、凄く良く撮れてますね、
超美人さんですねぇ(≧∇≦)
みんな可愛いけどね〜♡


ところで!
その白髪染めは艶も出ますか!?
匂いはどーでした??
(超食いついてる私…(≧∇≦)
良く見えない!と画像を大きくしてみたりして…)

2014年10月30日(Thu) 23:57
NoTitle
編集
ブロ友さんと会ったのですね~!
キャーキャー💛
ポーちゃんのお顔がキラリン☆して
可愛いですね^^
ワン友さんとはお話つきないでしょ~^^
みんな可愛いです^^

あーさん白髪もパッチリですかぁ!
試してみるかっ♪


ランにお誕生日コメありがとう💛
2014年10月31日(Fri) 00:57
編集
あーさんさん、風邪大丈夫ですかぁ?
早く完治するといいですね。
あまり無理をせずお大事に!

ソールにお祝いのお言葉ありがとうございましたぁ。

ブロ友さんに会ったんですか。
始めはドキドキですよね。
私は人見知りすごいからブロ友さんに会うなんて無理だぁ(汗

246とかめっさ地元に感じちゃうわ。
あはは!
2014年10月31日(Fri) 10:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月31日(Fri) 11:45
NoTitle
編集
ブロ友さんに会うって、緊張するでしょうね。
私はまだ未経験です。
ブログもまだ半年あましだし。

でも、きっと楽しいと思います。
また、私もこんな報告出来たらいいなぁ。
2014年10月31日(Fri) 15:23
NoTitle
編集
こんばんは(^^♪

あーさんさん、この為にクレート・電車の練習だったんですね(^^)

ブロ友さんと会うの楽しみだけど、緊張ですよね!でも毎日のように見てるから、初めて会った気がしないですよね(^^)

偶然じゃなくて、必然の出会いだったんですね!
ピッポくん、マルちゃん、くりちゃん、モモちゃん・・もちろん、ぽーちゃんに、会ってみたいな(^^)
わが家も、臣ちゃん先生気になってて・・
モフモフ天国と、整体で体調良くなるなんて言う事なしですよね♪

続き楽しみにしてますね☆
2014年10月31日(Fri) 21:25
NoTitle
編集
ぽーちゃん、ほんとに可愛い!!

こんな整体院があるんですね~
びっくりです!!

ブロ友さんともお会いして楽しそうですね!
続きも楽しみにしていま~す(*^^)
2014年11月01日(Sat) 19:25
コメント下さった皆様へ Re: NoTitle
編集
皆さま コメントありがとうございました。(#^ ^#)
実は私、超がつく人見知りでして・・・できれば 偶然どこかでバッタリ、というシチュエーションの方が理想です(^ ^;
まぁ せっかく今回はこのような機会に恵まれましたので、がんばりましたよ!
でも ぽーのみならず私自身も 結局一日テンパリまくってしまいました。(- -;

かおるんさん・・・この白髪染めは、私個人的には ツヤは出ませんでした。匂いや、刺激は一切なかったです。
それと、センセイの所でクッキー頂きました!かおるんさん手作りですか? ぽーとおいしく戴きました。ありがとうございました。(#^ ^#)
2014年11月01日(Sat) 20:10
no subject
編集
人とわんこの整体があるんですか?初めて知りました^^:
あーさんはどうですか?整体でスッキリしましたか?

ブロともさんとも会えてよかったですね^^そしてワンちゃん同士もお友達になれたでしょうか?

いいですね。色んな方との交流が出来て。

あーさんのお人柄がいいんですね(これ間違いないです!!)

2014年11月02日(Sun) 12:39
すみ琳さんへ Re: no subject
編集
スッキリしましたよー。^ ^
私の場合、もともとひどい症状ではないのですが・・・。すみ琳さんも、お近くでしたらぜひ、と思います。

今回ブロ友さん達と交流できたのは、ホント他の方々のお陰で・・・。
しかも何から何まで失敗ずくしで(T T) 自分の至らなさを痛感しましたよ~。
2014年11月05日(Wed) 01:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL