ブロ友さんと会ったよ!~事件編~

2014-11-01 19:41


さてさて おツムのネジが3本程 飛んでしまった
ぽーたさん。

その後はもう ギャンギャン オオカミモードに完全シフトチェンジ。
あまりの 暴れっぷりに、立ち上がって ぽーを抱っこで
押さえつけるのに必死。
必死過ぎて 初めましての お3人方に しばらく挨拶も
できず、やっと 少しだけ落ち着いてきたか?という頃 benchanの方からお声掛け頂き、やっと挨拶できる、
という なんともマヌケっぷり。


やっとこすっとこ 床に降ろせる状態になり、ワンコ同士の交流なるか。。。

今回、ぽーがこんな状態の為、触れ合えたのは


1414821285109.jpg
この おフタリ。


ぽーが床に降りると 興味を持って 寄ってきてくれた 
ピッポくん。

なんと 意外なことに ピッポくん、ぽーにロックオン


注:イメージです
1414825063975.jpg


そんなピッポくん 
ぽーのニオイを嗅ぎに来る→ガウられる→ひらりと
かわす。。。。 の繰り返し(笑。
あんまり繰り返してるので しまいには
「いーじゃないの シリくらい 減るもんじゃなし
なんて オヤジ発言してしまう。


注:イメージです
1414825049087.jpg


ええ~~~~と・・・・アナタは
ラブリー あんど ジェントリー かつノーブルな
ピッポ王子・・・ですよねぇ?



1414821294925.jpg
そうですが なにか?

王子・・・・そのコは ぽめちわですよ? 
血統書もない 田舎ムスメですよー



1414821274155.jpg
カワイイって つみね。。。。 ← 違うと思うわぁ。

どうやら 初めて会う子に 興味を示すらしく。
珍しモノ好きってコトね。


こんな しょーもない事を繰り返してる ぽーでしたが、
私は私で 首から上の整体「顔の施術」へ。


一つのフロアが、茶色のマットの敷いてある 施術ゾーンと、白いビニールシートのゾーンに分かれていて
私とぽーは茶色のマットゾーンへ。

・・・・・ここから 事件が。


ぽー、この茶色のマットゾーンを 自分の陣地とみなし、一切他のコを 寄せ付けないよう、境目に立って
ギャン吠えし、勝手に私のガードをし始めたのです。

しかも、マーキングの意味で マットの上にウ〇コ

仰向けで施術されていたので 現場を目撃はできず、周りの雰囲気で察しは したものの、動いちゃいけないものと思っていたら 他の方が ぽーのブツを処理して下さった・・・・


そして さらに 先生に構ってもらおうと(?)、
茶色ゾーンに侵入してきたマルちゃんに対し
激怒したぽーが私の
顔の真上を横切って飛んでゆき、 当然これまた激怒したマルちゃんに・・・・返り討ちにされた(爆。

対マルちゃんとは ほとんど
ぽーガウる→ マルちゃん激怒→ ぽーシメられる。。。。の繰り返しでした(笑。

普段、マトモにワンコ同士ケンカなんて できないから、貴重な体験になったよ。


実は 今回、たくさんのワンコに いきなり会う事で、
ビビリなぽーが 興奮して癲癇発作を起こしたらどうしよう。。。と それだけ心配していたのですが、結果
そういったコトはなく、安心しました。


まだ 登場していない、おとなしいこの方々。。。。


1414825114639.jpg
くりちゃん & モモちゃん


また 続きます。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました!

2014-11-01 21:09

遠方よりご来院頂いた上にブログに紹介記事まで書いて頂き、誠にありがとうございました!

>興奮して癲癇発作を起こしたらどうしよう。。。と それだけ心配していたのですが、結果 そういったコトはなく、安心しました。

「神門」のツボ効果は凄いでしょ!普段からぽーちゃんの心身のケアに利用して下されば嬉しいです(^o^)

  • URL
  • 筋引き屋・臣ちゃん #-
  • Edit

no subject

2014-11-01 22:08

ぷぷっ^m^
そーいえば、マルちゃんにシメられてましたね~
・・・あ、ウチもそーだった(笑)
aneaで隣に座ったら一緒に寝てたかも・・・
(場所、変わればよかったかも~)
ぽーちゃんってばピッポ君にもてもてでしたよね!
イラスト見ながら思い出してニヤニヤしてます。

no subject

2014-11-01 23:30

こんばんは!
先日はありがとうございました♪
ぽーちゃん、頑張ってましたね〜!!
うちのモモも初めは凄かったんですよ〜。
でも皆さんと遊んでいるうちに段々大丈夫になって来ました。あれでですけど・・・。
ピッポ君、ぽーちゃんにロックオンでしたね〜。ぽーちゃん、可愛いからぁ💕💕

うちも神門は大活躍ですよ!何かあったらとりあえず神門!!って感じです。
  • URL
  • モモッチ #-
  • Edit

no subject

2014-11-01 23:46

ヒラリのイラスト笑っちゃった( *´艸`)

うちのフタリ、ほんとマイペースですいません(* ̄▽ ̄)ノ
また懲りずに遊んでね、ぽーちゃん。

うちのオッサン、2度目には結構見向きもしない
ヤな男ですから(T ▽ T)

no subject

2014-11-02 14:15

こんにちは^_^

いいな、いいなぁ〜
ハプニングも後から見れば、いい思い出に^_^

ぽーちゃん、マルちゃんにシメられちゃったんですか!
噂通りのマルちゃんなんですね(笑)

ピッポくんにモテモテ♪
ぽーちゃん、ビックリだったのかな^_^

楽しそうな様子が伝わってきて
羨ましいかぎりです^_^
ママさんは、ハラハラ・ドキドキかな?

続き楽しみにしてます☆
  • URL
  • チョコ・アンのパパとママ #-
  • Edit

no subject

2014-11-02 20:38

わ~、ブロ友さんと会えるなんて良いですね~。
ウチの方なんて田舎だからブログやってる人なんているのかしら?
ぽーちゃん、発作起きなくてよかったですね。
それにしてもすごい怒り様だ。。。
ぽーちゃん箱入り娘だからかな?
そのうちきっと慣れますよ~。
お散歩友達の子も凄い怒る子だったけど、
慣れたらゴマと仲良しになりましたよ~。
整体、行きたい~!肩こり治したいです。

臣ちゃん先生 Re: 先日はありがとうございました!

2014-11-05 01:07

こちらこそ 大変お世話になりました。
今回、この「神門」のツボを教えて頂いた事は とても大きな収穫でした。
これからも 活用させて頂きます。(^ ^)
ありがとうございました!
  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

benchanへ Re: no subject

2014-11-05 01:12

あ~~なるほど! 確かにアネアでは ぽー、魂抜けて(笑)大人しくなってたので、大丈夫だったかもしれませんね。^ ^
ま、次回のお楽しみという事で(笑。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

モモッチさんへ Re: no subject

2014-11-05 01:40

モモッチさん~~!先日はありがとうございました!(^0^)
ぽーのブツ・・・持ち帰らせてしまって、大変申し訳ない!!m(- -)m
本当にいいトシして 気が利かなくて恥ずかしい限りです。
当日は モモッチさんから お優しい励まし(なぐさめとも言う)のおコトバ頂き、大変助かりました。

モモちゃんに 神門のツボ押しが必要とは。意外です。

  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

shimicciさんへ Re: no subject

2014-11-05 01:48

先日は ありがとうございました(^ ^)

イラスト、笑って頂けて嬉しいです。
ワンコはマイペースな生き物ですから~~!その点ではウチが一番だったとも言えます。(- -;
こちらこそ 懲りずにまた遊んで頂けたらと思っています。
ピッポくん、マルちゃん ホントにカワイかったですから♪
あ~~~もっと マルちゃん抱っこしたり 遊びたかったーー(T T)
2度目はスルーのピッポくんも、見てみたいわぁ。(^ ^)
  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ Re: no subject

2014-11-05 02:04

マルちゃん、ブログ通りの小っちゃさと カワイイ性格でしたよ。^ ^
シメられましたけど(笑、ぽーが先にガウらなければ そんなコトも起きないですから。
ピッポくんは 逆にもっと大人しいかと思ってたので、予想外の積極さに ちょっとビックリでした。^ ^
  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

ごまままさんへ Re: no subject

2014-11-05 02:10

ウチもブロ友さんと会うのに 1時間近くかかりましたよ~。^ ^

ぽーの怒りっぽさは超ビビリな性格の裏返しなんですよね。
だから、単に大きいコ(大型犬)や、フレンドリーで積極的なコが苦手なんです(^ ^;
逆に「我関せず」タイプのコとは 初対面でも結構大丈夫。
慣れ、確かにあると思います!
もともとフレンドリー気質や穏やかな性質の子って羨ましい~。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2014-11-05 09:14

色々ありましたねぇ。
でもとっても楽しそうでいいなぁ。

さすがぽーちゃんだわ。
思わず読んでて笑っちゃった(笑

あーさんさんのイラスト上手〜!
こんな感じだったんだろうなぁって想像出来るわぁ。
  • URL
  • ソールままちん #-
  • Edit

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし

2014-11-05 18:30

もうねぇ、いろいろいろいろ ありすぎて、自分にダメ出しいっぱい。(> <)
イラスト、ほめて頂きありがとうございます。(#^ ^#)
ヘタクソなんだけど、描くのは結構好きなんです♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星