ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロ友さん ≫ ブロ友さんと会ったよ!~わきゃわきゃ編~

ブロ友さんと会ったよ!~わきゃわきゃ編~


ワタシの 首から上の施術「顔の施術」が終わり、
しばし5ワンコによる わきゃわきゃタイムに。
・・・・といっても 結局ぽーは くまポメちゃんズ以外と関わる事はなく。
皆さん お気遣い下さって ぽーを呼んだり オヤツに誘ってくれたりするも、固まるぽー。


くりちゃん、モモちゃんは どーしていたかというと。。。


くりちゃんは。。。

ほとんど終始横たわっていました(笑。


1415164622808.jpg 1415164702782.jpg

1415164730487.jpg

な~~~んて 穏やかにリラックス~~
こんなくりちゃんも 途中マルちゃんとの壮絶バトルありで あっけにとられる場面も。

いい年して人見知りのワタシ、リラックスくりちゃんを いいな~なんて 指を咥える様に見ていたら benchanがくりちゃんを 膝に乗せてくれた~~


1415164642691.jpg
ズルズルと引っ張られて乗せても そのままヘソ天(笑。


そして モモちゃんは。。。。


ママのそばか、高い所に(笑。


1415164875722.jpg

1415164862192.jpg

1415164807948.jpg
ママにも上る(笑。

すんごくカワイイ モモちゃん、大きさは ほぼ ぽーと同じくらい。
とっても大人しくて 抱っこもさせてもらった。

ギャン吠えしたり 粗相するぽーを 常に暖かい目線でフォローしてくれた 超美人な(ホントに)モモッチさん。
ぽーの落としたブツも モモッチさんがお持ち帰りに。
モモッチさん、本当にありがとうございました。


今回 後から思い出すと、ぽーとマルちゃんしか吠えてなかった のだが、マルちゃんの声は 吠えても そんなに大きくない。 
対してぽーの声って、大きくてしかも 耳をつんざくような声。

これは。。。。犬種の差なのか 個体差か。


わきゃわきゃの図


1415164910362.jpg

1415165023811.jpg

ピッポくん、マルちゃんは傍には来てくれるものの
ワタシの抱っこは嫌がられた。



フリーダムな時間が流れた後は、ワンコマッサージの
講習。

このマッサージについては かなり体得してしまっている shimicciさん以外の3人が受ける。
重要になる筋肉の場所や、マッサージを 図解とテキストを見ながら それぞれのワンコに 実際施しながら進んで行きました。

リンパマッサージと、ツボマッサージ(押し)になりますが、これにより

免疫力を高める
疲労回復
肌力を高める・・・etc.

といった効果があるそう。

それぞれ「ウットリ顔」「まんざらでもない顔」を確認しつつーの、
指先に力でなく、心に愛情を 込めて行います。

その為か時折 shimicci師匠の「力、強い」という指摘が飛んできていました(笑。

神経系に効く ぽーに有効なツボも教えて頂いて、とっても有意義でした。


こうして 整体院さんでの場が ほとんど「オフ会会場」と化したのでした。。。。

本町筋引き整体院 さん、大変お世話になりました。
先生は本当にワンコ好きで お優しい方ですので、ワンコの脱臼や老齢介護等、またご自身の不調にお悩みの方、おススメ致します。


さて、この次は 皆さんとDOG CAFE へ行きましたよ~。

まだ続く


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

no subject
編集
いいなー
ワンコマッサージめっちゃ興味あるー

その場に小鉄おったら
もーずーっと吠えてると思う・・・。
遊ぼうもうれしいも大声でお知らせする
紳士とは程遠い男やからなー(笑
2014年11月05日(Wed) 19:02
no subject
編集
3回にもわたって当院での出来事を記事にして頂けて感激しております!

また機会があれば、是非“遊び”に来て下さいね(笑)
2014年11月05日(Wed) 21:17
no subject
編集
初めての場所で、初めて会うワンコたち。
そりゃぽーちゃんだってびっくりしますよね。
でもウチのぽんたに比べりゃぽーちゃんの
声なんて可愛らしいもんですよ~
あ、ちなみにウチもセンセイのとこで
粗相しましたよ^^;
2014年11月05日(Wed) 22:44
編集
あそこはドッグラン兼でっかいトイレだから大丈夫!(たぶん…笑)
うちもしょっ中やってましたヨ。

あーさんさん、白髪染め情報ありがとうございます♡私、歳の割にあまり白髪ないんですが、最近少し増えてきた様な…>_<
クッキーは手作りですよん☆
前日に行ったハロウィンイベントにきて下さった方々とワンちゃん達に喜んで頂きたくて、お土産に用意しました〜
次回のクリスマスイベント、臣ちゃん先生に講師をお願いしましたので、ご予定が会えば参加してみませんか(≧∇≦)!!
またお土産作りますよ〜〜
2014年11月06日(Thu) 12:28
no subject
編集
こんにちは(^^♪

ママさん、くりちゃんダッコしたんですね!へそ天姿のくりちゃん、イメージできて可愛いです(^^)

ぽーちゃん、緊張したんだろうなぁ~
マッサージで、気持ちよくなれたのかな(^^)

整体院でマッサーを勉強しながら、オフ会なんて羨ましすぎる~(^^)

カフェ編も楽しみにしてますね☆
2014年11月06日(Thu) 17:28
no subject
編集
ブロ友さんとの初めての出会いは
大変だったみたいですね
でも、ぽーちゃんも少しづつ
慣れていってくれると思いますよ~
ゆっくり落ち着いてマッサージ受けたら
きっとぽーちゃんも気落ち良かったはず
お勉強にもなるオフ会でいいですね☆
2014年11月06日(Thu) 20:05
no subject
編集
ぽーちゃんにとってはビックリする事の連続でしたから、それはもう大変だったと思いますよ〜。
モモも初めは大変でしたから、ぽーちゃんは全然大丈夫ですよ!!
モモはものすっごくビビりなのに私を守ろうという気持ちが強いのですぐ吠えちゃうんですよ。もしかしたらぽーちゃんもかな?
ぽーちゃんのブツ、しっかりと受け止めさせて頂きましたよ💕とっても良いブツでしたのでご安心ください〜(^∇^)
2014年11月06日(Thu) 21:49
みーちゃんへ Re: no subject
編集
> ワンコマッサージめっちゃ興味あるー
ホント? 出張マッサージもされてましたよ。… あ、関西まではどうかなぁ(~。~;)?

小鉄ちゃん、お利口にしてるイメージだよ~。
小鉄ちゃんとぽー、どっちが声大きいかな。( ̄∇ ̄)

2014年11月07日(Fri) 19:49
臣ちゃん先生 Re: no subject
編集
> 3回にもわたって当院での出来事を記事にして頂けて感激しております!
いえいえ 大変お世話になりました! ムダに長いかも(^◇^;)

> また機会があれば、是非“遊び”に来て下さいね(笑)
はい!「遊び」に行かせて下さい。(*^▽^*)
2014年11月07日(Fri) 20:06
benchanへ Re: no subject
編集
えっ ぽんちゃんのが 声大きいですか? あんちゃん、くりちゃんは吠えたらどーなんだろう…。

> あ、ちなみにウチもセンセイのとこで 粗相しましたよ^^;
そ~なんだ~~ ナカーマ♪( ̄∇ ̄)
2014年11月07日(Fri) 21:32
かおるんさんへ Re: タイトルなし
編集
クッキー、あんなにカワイイ形だったのに 手作りなんですねー!
(・∀・)
ぽー、クッキーは なぜか好まないのですが、かおるんさんのこのクッキーは、本当に食いつき良く食べたんですよ!ちょっとビックリです。(^O^)
お気遣いありがとうございました。(*^^*)
2014年11月07日(Fri) 21:59
チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ Re: no subject
編集
くりちゃんは この日ほとんど、気付くとへそ天になってました(笑。
カフェ編は、短いですよ~、きっと。(^0^;)
2014年11月07日(Fri) 22:16
ミュウちゃんままさんへ Re: no subject
編集
ミュウちゃんままさんは ワンコ仲間さんとよく お会いしてますもんね~。
4チーちゃん皆がお利口ってスゴいですね。(普通かな?(^o^;))
マッサージも学べて とっても有意義でしたー(^o^)
2014年11月08日(Sat) 13:15
モモッチさんへ Re: no subject
編集
確かに、ぽーにとっては 今までにない大変な一日でしたね。(^_^;)
そうそう、ウチも超ビビりなのに 家族を守ろうとします。チワワに多い気質と思ってましたが、モモちゃんもなのですね~。

ぎゃーーー(。≧Д≦。) 自分とこのワンコのンコを他人様に処理させてしまうとは…。
一生の不覚。(*>д<) ホントスミマセンでした。
2014年11月08日(Sat) 13:26
編集
ワンコマッサージ気持ちいんだろうなぁ。
一度はしてみたいなぁ。

たくさんのお友達と色々大変だったみたいだけど、いい経験が出来ましたね。

みんな素敵な笑顔で可愛い〜(≧∇≦)
2014年11月08日(Sat) 22:54
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
> ワンコマッサージ気持ちいんだろうなぁ。
> 一度はしてみたいなぁ。
ぜひ お気軽に連絡とってみて下さい!先生は無類のワンコ好きなので、きっと喜ばれますよ(#^ ^#)
その時はぜひ ままちんさん自身の「顔の施術」も受けられると さらに美貌もますますUPかも♪

そうそう、大変だったけど、本当にいい経験になって感謝してます。(*^ ^*)
2014年11月09日(Sun) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL