ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ お墓参りと ベイクォーター

お墓参りと ベイクォーター



遡って 今月初めの3連休でのことです。
なんやかや所用あり、出掛けておりましたが 3日は ぽー含め家族で 姑のお墓参りに。

11/3は 亡き姑の誕生日で、生前は毎年お会いして
いたので、今では毎年恒例の お墓参りとなりました。


霊園までは 車で1時間ちょっと。

車が苦手なぽーも、後部座席で私と一緒なら 落ち着いていられます。


車の中で ひざにアゴのせで くつろぐぽー。

1415675391991.jpg


この霊園は、区画ごとにバラの生け垣でおおわれ、他にもお花がたくさんで、とってもキレイ。


1415675280544.jpg





1415675417812.jpg




1415675429424.jpg


墓地って感じがあまりなくて、どちらかというとバラ園。
天気のいい日は ワンコのお散歩にちょうどいい感じなのです。

散歩ギライのぽーも、ここでは グイグイ歩きます。


1415675271193.jpg




お墓参りを済ませた後は、霊園の前にある神社で飼っている シカを覗くのが お約束。


1415675448406.jpg
ぽーちゃん ガン見。



。。。。さて シカさんも見たし、この後は このまま帰宅もつまらないので、これまた恒例の 横浜ベイクォーターへ。


ここは 店内も一部ワンコOKなので、よく来ます。


ここで ワンコグッズの買い物と、専門店のパンケーキを食べる。。。
・・・ハズが、ワンコグッズのお店が 違うお店に変わってた。

& もう夕方だったけど、パンケーキ専門店は長蛇の列
だった・・・・


というワケで、テラス席ワンコOKのハンバーガー屋さんで、ムリヤリ パンケーキ。



1415675382312.jpg



ワタシと息子は パンケーキ、オットは ハンバーガー。



1415675314346.jpg

1415675322842.jpg

1415675305414.jpg


ええっ っていうくらい、早く出てきた(笑)パンケーキだったけど、おいしく戴きました。



この後は ぽーと入れるお店で 雑貨等を見て廻り・・・

さんざん帽子の試着をしながら オットと息子 それぞれ
カバンを お買い上げ。
ワタシとぽー、何も買わず。


こんな感じで 3連休最終日は 終わりましたが
まぁ よい一日だったかな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



先日、肉じゃがを 牛肉で作った。 
安かったのね、ぎゅう。
(我が家では通常 ブタこま or 合挽きを使用)

・・・・ら 息子が 「卵つけていい?」と言い出し、小皿に生卵を パッカン。
そして 卵に肉をつけて食べだした。

確かに、確かに ワタシの料理は味が濃いめだ。

「うまーーーっ」と言いつつ ためらいなく 卵をつけて食べ続ける息子。

「あーさんも やれば?」と言われるが そこはキョヒ。

だって 肉じゃがだもん。
肉じゃが作ったんだもん。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

no subject
編集
ぽーちゃん同伴のお墓参り、
本当に薔薇が綺麗で「お墓!?」って感じです。
今はこういう霊園が多いのかな?
こっちはもう、見るからに「墓地」っていうのしかないですが。
お散歩をして鹿さんを見て、お買いもの。
ぽーちゃんにとっても盛り沢山な休日でしたね。
ハンバーガーとパンケーキ、美味しそー。
それにしても肉じゃがに生卵?
それってすき焼k……いえ何でもありません。
2014年11月11日(Tue) 16:16
もんちゅちゅさんへ Re: no subject
編集
この霊園は、樹木葬がメインで 個々のお墓はあっても 大きさのそろった、小さな外国のお墓タイプなんです。
なので 広大な芝生が多くて ほんとにおどろおどろしさゼロです。^ ^

ん?すきや・・・? 肉じゃがですが?
2014年11月11日(Tue) 17:16
no subject
編集
こんにちは♪
ブロ友さんとのお話、楽しく読ませて頂きましたよ^^
あんまりお話できなかったみたいで残念ですけど、
次はゆっくりお話出来るといいですね~。

バラ園のようなお墓に、シカ。
すごい霊園ですね!(笑)
お写真だと、とってもおしゃれなお庭にしか見えませんよ~。

肉じゃが、確かに切ないですよね。
せっかく味付けしてるのに。
うちの父は、肉じゃがにマヨネーズ付けてましたよ。
で、パパさんは卵焼きにマヨネーズ。
せっかく、ベストな味付けしてるのにマヨネーズ?!ってなりますよ~。
でも、これで更に美味しくなるんだって言ってました^^;
肉じゃがのお肉を卵で・・・って、まるですき焼きみたいですね~。(笑)
2014年11月11日(Tue) 17:29
no subject
編集
ジャガイモ入りすきya・・・・・
ジャガイモ好き!!!(汗

味の好みってむずかしいよなー
うちも最初 全部味うすいってゆわれて
いろんなのたされてた(爆
(うちは薄味やったからw)
今ではすっかり旦那の味になって
濃いめの味付けになってる・・・

最近の霊園って霊園?って思うぐらい
きれいなとこ多いよねー
怖くないからそっちのがいいわ(爆
2014年11月11日(Tue) 20:34
no subject
編集
ぽーちゃん同伴の お墓参りで
お姑さまも 大喜びなさってるでしょうね。
にしても きれいで 立派な 霊園!
シカさんまで いるって すごいなぁ。
ベイクォーターも わんこに 優しい 施設ですよね。
お目当ての お店は ちょいと 残念だったけど
ここの パンケーキも すごく おいしそうね!
肉じゃがと スキヤキの 境界線って
ちょいと 曖昧だったり… は しないかっ おほほ
2014年11月11日(Tue) 21:51
no subject
編集
区画ごとにバラの生垣があるなんて、綺麗な霊園なんですね♪
ほんとに、ここって霊園?って感じですね~♪
いろんなところに寄って、おいしいものを食べ、充実のお休みでしたね♪
肉じゃがに生卵・・・
すき焼きみたいですね
その気持ちもわからずでもありませんが・・・(;・∀・)
うんうん、肉じゃがだったんですよね~っ(;^ω^)
2014年11月11日(Tue) 22:08
no subject
編集
薔薇がたくさんのお墓参りだなんて素敵なところですねー
こういうところで眠りたいーなぁんて。
美味しそうなパンケーキ!
時間がかかるお店が多いですが
早く出てきてくれると嬉しいですね。
肉じゃがだもんねーー
頑張って作ったんだもんねー
うふふっ あーさんって可愛いっ♪

いつもお言葉を残してくださって嬉しいです。
拍手コメもありがとうございます。
2014年11月12日(Wed) 07:09
no subject
編集
ブロ友さんと楽しそうでしたね〜^ ^
読ませて頂きました〜
お茶してたカフェ、この前、TVでやってたよーな…
素敵なカフェでブロ友さんとお茶するって
夢です!うちの場合、他のワンにビビるので羨ましいかぎりですよ!

肉じゃが…… ジャガイモ入りのすき焼きなんてひと手間かけて、リッチじゃないすかー
もう、いっその事、すき焼きといってしまえば… ダメ?
まぁ、確かにすき焼きは、お皿では、無くて鍋だものね〜(@ ̄ρ ̄@)
2014年11月12日(Wed) 08:43
no subject
編集
確かに肉じゃがに卵は、と思いましたが美味しいと思います。たぶん。

私はいつも、醤油かけていい?と聞かれることが多々あります。
元腎臓病を患った経験があり、味の濃いのを避けてまして。

お婆ちゃんは、低血圧で塩を大mwに摂るように言われてて、まったく正反対なんで料理困ります。
なので、薄めに作ってどうぞ、醤油でもソースでもどんどんかけてって感じです。
あーさん、気にしないで、落ち込まないでね。
2014年11月12日(Wed) 11:27
no subject
編集
霊園、お花いっぱいで、とてもお墓に見えないですね~。
確かに、ここなら散歩もできそう!
ベイクォーター、犬と一緒に入れるお店があるなんていいですね~。
ぽーちゃんは抱っこですか?
ウチはデカくて抱っこできないので行けない(笑)
肉じゃがに卵。。。ウチの旦那もやりそう~。
きっと男子が好きな組み合わせなんですよ。
2014年11月12日(Wed) 20:52
コメント下さった皆様へ Re: no subject
編集
たくさんのコメント、楽しく拝見しました。ありがとうございます。(*^o^*)

この霊園は横浜市で管理しているもので、樹木葬や 大きなモニュメントがメインで、大きな墓石もないのです。
広い芝生と、バラの生け垣、他にもパンジー等季節のお花がいつもいっぱいで、ホントに公園みたい。
なので お墓参り、というよりは公園に散歩しに行く感覚です。(^-^)

今夜は夕飯に 手抜きして親子丼にしたんですが、お風呂から出てきた息子が「おっ このニオイは…(*´▽`*)」と言ったので すかさず「すき焼きじゃねーよ(*`Д´*)」と言ってやりました。
2014年11月13日(Thu) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL