超ちょっぴり 自由が丘散歩




不思議生物 現る


1415864784190.png

振り向いたら こんな生物が いた


見ないフリして ノーリアクション。




1415864771420.jpg

。。。。ぽーが ヘンな生物に飲み込まれた
カオナシかっっ



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



さて、こんな生物も 来年早々には 高校受験。

担任の先生から 早く私立高校の見学に行ってくれと
せっつかれ、先日 息子と出掛けた時のことです。


学校見学の帰りに 近くまで来たので ふらり自由が丘へ。時間もなかったので 本当に駅周辺の道沿いのお店を
キョロキョロ。

独身時代、バイトで毎日来ていた頃とは やっぱり少し
変わっていて。 って何10年前やっ



1415864748339.jpg




かわいいワンコ服のお店。

1415864734397.jpg

カワイイトイプーちゃん 2頭が 元気に迎えてくれました。

フリフリ系 どラブリーな お洋服ばかりがズラリ。
とてもオオカミぽーには 似つかわしくないのと、恐ろしくお高そうだったので にこやかに 早々に引き上げ。




駅にほど近いのに、ちょっぴりレトロな 建物が。


1415864720023.jpg

門のところには、和風カフェの メニュー。

息子と二人、「行っちゃう? 入っちゃう? 」と言いつつ 中の方へ。



玄関。

1415864637860.jpg




通された お部屋の中は、昭和の世界。

1415864504965.jpg

床の間に 日本刀が飾ってありました。



座卓から見える、外。

1415864522547.jpg



私は抹茶オレ、息子は 抹茶ぜんざいをオーダー。


1415864539750.jpg

1415864553661.jpg

ん~~~ 某コーヒー専門店の 抹茶オレより
全然おいしいよっ。


「あぁ~~ めっちゃ この店いいワ~~。
落ち着く~~ 」と息子。

ワタシがヨメに行く前の実家、もろ このまんまでしたがね。


ひょんなところで 懐かしい気分でまったりできて
シアワセ でした。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉し
いデス♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ no subject

昭和の雰囲気漂うお店で落ち着くなんて
息子クンってば渋すぎ~(笑)
ちょっとしたデート気分ですね♪

§ ようこそ地元へ・・・!

わ~!
一昨日ですか~?
その辺にいたかも・・・

その近辺に個展をしたギャラリーもあり
…サンタのお散歩コースです(*^^)
古桑庵を気に入るなんて、息子クン、なかなか・・・!
私もここのお抹茶ぜんざい大好きです~(*^^)v
美味です!

§

息子さんとぽーちゃん、ホント仲良し♡なんですねぇ(^-^)微笑ましい2ショット♪
受験勉強の良い息抜きになりますね!
息子さん、キッチンでお勉強してるんですか??

和風カフェ、素敵ですね、抹茶ぜんざい、超〜〜美味しそう〜〜!!
自由が丘かぁ、私も行ってくる!!
年内目標で!!

§

息子ちゃん相変わらずやってくれますね。
笑っちゃったよぉ(≧∇≦)

うちも併願だけど、早く私立決めないとって親ばかりが焦って本人のんびりです。
やっと先週初めて説明会行ったぐらいです。しかも子供たちだけで(笑
友達とばかりで親こんなんでいいのかい!って、自分で突っ込みたくなるわ。

お互い無事に希望校に合格出来るといいですねぇ!

我が家はビンボーなので公立、何が何でも受かれ〜と言い聞かせてます!

§ no subject

息子くん・・・相変わらずですね~♪
なんて楽しい息子くんなんでしょう!

息子くんと昭和なカフェへの寄り道!
いいですね~♪
抹茶オレもぜんざいもおいしそう!
息子くんも良い息抜きになりましたね
受験勉強、頑張ってね!

§

不思議生物、ノートの文字は、見えているのか?
不思議生物だから、見えているのだろぅ…
ながれるいし と書いて、流石 でござる。

なんとも、風流な昭和カフェ。
不思議生物が、気にいるとは…
流石、不思議生物。憎めぬ。
なぜ、こんなにも、愛らしいのか…不思議だ。




§ benchanへ Re: no subject

息子、幼児の頃から温泉大好きだし(今も長ぶろで1時間半は入ってます)結構好みが 年寄りっぽいんですよ~(^-^;)

§ ルミエールさんへ Re: ようこそ地元へ・・・!

わーー!ルミエールさんも こちらのカフェにいらっしゃるんですね!(*'▽'*)
私ももし また来る機会があれば、抹茶ぜんざい戴いてみよう♪

私達が訪れたのは もう少し前の土曜日なのですが、その日も とても綺麗な影絵の個展をされてるギャラリーがあって、覗いたりしました~(^O^)

§ かおるんさんへ Re: タイトルなし

息子は「ぽー命」ですから。(^^;)
息子も一応専用部屋はあって、机、本棚もここなのですが この部屋に入ると 別世界に飛んで行ってしまうので、結局勉強はテーブルでさせてます。ここなので

この和風カフェ、駅からとても近いので 行き易いですよ!とってもオススメです。(*^▽^*)

§ ソールままちんさんへ Re: タイトルなし

ウチなんて 公立受からなかったら自衛隊入ってもらう、って言ってますよ(笑。
でも 公立入った後 塾に通うなら、面倒見のいい私立の方がいいかも…と最近 少し迷ってもいて。
本人は未だに!スイッチ入ってません(ノД`)
言わなきゃ一日 何も勉強しないし(´Д`)
ホントお互い、希望校に入れるといいですよねぇ。

§ ちろまろママさんへ Re: no subject

お陰様で 毎日楽しいです。たぶん、本人は。
キホン毎日息抜きなので、私はストレスたまります。(´Д`)

§ みんとままさんへ Re: タイトルなし

オモシロイ コメント、ありがとうございます(*^O^*)
不思議生物の生態は、私にもナゾです…。分かるようになる気がしない。(*´Д`*)

§ no subject

わ~
自由が丘 お散歩さんて
夢だわ~
田舎者の私が行ったら
キョロキョロしまくりだろうな~

息子さん レトロなお店が落ち着くなんて
粋な中学生ですね
息子さんと2人でカフェなんていいな~
うちなんて 長いあいだ息子と二人で
出かけるなんてしてないな~
って なんとなく懐かしいこと思いだしちゃいました☆

§ ミュウちゃんままさんへ Re: no subject

私もすっかり お上りさんとなって キョロキョロでしたよ。(^◇^;)

男の子とは いつまで一緒に出掛けられるか、分かりませんよね。
一緒にいられるうち、と思って 荷物持ち要員として 買い物に連れ出してます。( ̄∇ ̄)

§ no subject

こんにちは(^^)/
ppp息子君、、、行動が次男と一緒だぁ~^m^
兄ちゃんが塾のバイトで担当してる受験生…のんびり君?らしく…
兄ちゃんの方が焦ってますよ~
がんばれ受験生(*^^)v
来年我が家は受験生です(次男がね…)
これからの季節体調管理に気を付けてねヽ(^o^)丿

先日は嬉しいコメありがとうです♪
あっという間に+1…う~ん(;_;)
リヨンと兄ちゃんズとこれからも楽しい思い出を作っていきたいです。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

§ no subject

息子さんおちゃめ(笑)
顔なしポーちゃんだけぇ!
今回は出番がなかったですな。
自由が丘若い頃少し住んでいました。
っていっても20年以上前だけどぉ~(笑)

§ リヨンママさんへ Re: no subject

次男サマは リヨンちゃんに 好かれてるんですよねー(*^。^*)
ウチは、逆ですから…(^。^;)

しかも塾講師をしてらっしゃるお兄ちゃんもいるとは 何とも羨ましい!
お互いに いい結果が出せるといいですね。(^_^)v

§ だわっちさんへ Re: no subject

何と!自由が丘にお住まいでしたか。(*゚ロ゚)
私も20年程前ですが、大井町線の荏原町に住んでました~。

もしかして その頃 自由が丘で すれ違ってたかも…?(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星