04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

花も 野菜も♪

2014.11.20 (Thu)





すっかり 寒くなってきましたね。

朝、ワタシや家族が布団から出た後の「抜け殻」に
ちゃっかり ぽーちゃんがもぐりこむ・・・というのが 恒例になりました。

ぽーちゃんは 寒がりなのか、朝ゴハン後も 隙あらば
家族の布団に。



ぽーちゃーーん お庭に出ようーーー
お花、植えようーーー




1416395750349.jpg
あ~~ ぬくぬく。

・・・なっ なんのドウブツだ




もぉ~~~
ただでさえ 散歩ギライなんだから 庭に出て 陽に
当たれ~~~
風に吹かれろーーー





1416395764601.jpg
・・・・コワっ。





結局 出される(笑。
    ↓
1416395805777.jpg
・・・・はな だらけでつ。





1416395793345.jpg

やっと 買ってきたお花たちの 植え付け終了
あとは それぞれ フェンスに掛けたり 階段に置いたり・・・っと。





1416395818808.jpg
あまいでつ。・・・しごとのツメが、あまいでつよ。






1416395857570.jpg

あ~~~~~~
調子に乗って 苗買い過ぎて プランターが足りない。




。。。。。 プランター、あと 1個、あったよね・・・・・?





1416395871967.jpg

オットが植えた 野菜プランターの 隙間に・・・

ダイジョブ ダイジョブ 野菜は大きくなったら食べちゃうしネ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




先日、友人4人で アメリカ~~ンな 雰囲気のカフェで ランチ。


私は フェットチーネをオーダー。


1416397076297.jpg


友人らは ハンバーガーをオーダー。


1416397087531.jpg

フェットチーネも おいしかったけど、ハンバーガーも
おいしそうだったから 次は そっち頼んでみよう。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
00:46  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

植え付けお疲れ様〜!
とっても綺麗ですね。
素敵なお庭なんだろうなぁ・・・

ぽーちゃん、お布団でぬくぬく気持ちいいよねぇ。
うちも最近は毛布の中にもぐってばかり。
やっぱりモフモフのワンちゃんたちでも寒いんだねぇ。
ソールままちん |  2014.11.20(木) 14:16 | URL |  【編集】

no subject

あーさん。お花きれいですねv-254
我が家に庭には花はなく緑の葉っぱのみです>┼○ バタッ
育てるのが下手なのでだめです( p_q)エ-ン

我が家のココアも布団で一緒に寝てるし、こたつのもぐってるし、室内犬は寒がりなのかね^^
すみ琳 |  2014.11.20(木) 18:08 | URL |  【編集】

no subject

こんばんは(^^♪

寒くなってきたから、ぽーちゃんも布団から出たくないんですね(^^)
わが家も同じような状態です!

お庭の植え付け、ぽーちゃんもお手伝いかな(笑)
キレイなお花の庭で、ぽーちゃんも日光浴が出来れば最高ですね(^^)

豪快にハンバーガーにかじりつきたいです☆
チョコ・アンのパパとママ |  2014.11.20(木) 18:14 | URL |  【編集】

no subject

お花、キレイですね~。
旦那さんもお野菜植えるなんてエライ!
見習わせたい。。。
ウチはこれからの時期、まったくお花がなくなります。
何故って、寒くて外に出ないから、植えないのです~。(手抜き)
ヌクヌクぽーちゃん可愛いなぁ♪
ゴマは未だにヘソ天です(汗)
ごままま |  2014.11.20(木) 20:04 | URL |  【編集】

no subject

お庭仕事お疲れ様でした~♪
我が家はほとんど放置状態でお恥ずかしいっす(^^;
やっぱりお花があるといいですよね☆
お野菜も育ててるなんてすごいなー!

ぽーちゃん、お日様に当たったら暖かいでしょ?
え?お布団の方が温かいって?
ま、気持ちはわかるよー(笑)
こぶんご |  2014.11.20(木) 21:28 | URL |  【編集】

no subject

あーさん、ウチの庭もお願い~!!
benchan |  2014.11.20(木) 23:24 | URL |  【編集】

benchanさんの次にうちもお願いしますぅ〜\(^o^)/

日がささなくても持つお花ってありますか??アイビーさえ枯れ果てました…

それにしてもポーちゃん、ツヤっツヤ✨ですねぇ
かおるん |  2014.11.21(金) 00:34 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし

ワタシ草花大~~スキ人間なもので・・・。そのうち 梅とかツツジとか愛でるようになるかも(笑。

狭い庭&めんどくさがり&センスなし(笑 なので、本格的なガーデニングはしておらず、花壇もないし 主にプランターに花植えてるだけなんですよ。
幸い東南向きなので、四季を通して植物は成長しやすいみたいで、ヘタクソでも勝手に育ってくれます。

逆に玄関側は ほとんど陽が入らず、かおるんさん宅同様、アイビーすら枯れます(- -;
クリスマスローズも 多分ダメだろうなぁ。
こんな日陰で大丈夫な花は リュウノヒゲ。それ以外は 分からないなぁ(^ ^;
あーさん |  2014.11.22(土) 00:37 | URL |  【編集】

うちにもキレいなお花もってきて~って画面に向かって叫んで
しまいました(^^ゞ

田舎住まいのponkoは、畑に玉ねぎを植えて
今日は、えんどう豆を植えましたよ~
お花を植えたい~。
ponko |  2014.11.24(月) 16:40 | URL |  【編集】

ponkoさんへ Re: タイトルなし

ponkoさん、広~~いお庭があるではないですか~。^ ^
しかも 畑まで!? タマネギ等、野菜育てられるなんて 羨ましすぎ!
えんどう豆って、スイートピーみたいなお花つきますよね?
きっと野菜のお花がキレイなんでしょうね。
パンジーなら丈夫だし、あとは ほっといても毎年咲くような 宿根草植えてみてはいかがでしょう。^ ^
あーさん |  2014.11.24(月) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/244-3a52a282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |