フツーに 日曜日散歩♪

2014-11-24 18:55




3連休の 中日だった、日曜日。
と~っても いいお天気で、、、お出かけしたかったけど 受験生が
いながら イヤッホーと 出掛けるのも 何だか 気が引けて。

だが 肝心の息子は 昼近くまで寝てる。
起きたら 起きたで そのまま 録画したアニメ見てる。

ワタシ 「もぉ~ 早く 顔洗って 歯ァみがいて 着替えなさいよッッ

息子 「ええっ そんなに


。。。。。。。。



あ~~~ぁ 近所だけ出かけよう


というわけで ぽーちゃんも連れ出したものの



1416810399605.jpg

毎度マイドの 散歩キョヒ。

でも気付いたんです。 リードを はずすと歩く、という事を。



オットと息子が 先に 階段を降りて ぽーを呼びます。


1416810412960.jpg



駆け降りる ぽーと 迎える息子(笑。


1416810432503.jpg

孫と ジジイの図かっ



時折行く おにぎり専門店で おにぎりやら からあげを買って、
公園のベンチでごはん。
家族連れで にぎわっていました。




1416810459355.jpg

公園もすっかり 秋の装いね~。



そのまま ブラブラと駅前まで行き、いつものタリーズで お茶。


1416810496680.jpg
ぽー ウマウマもらえるでつか?





1416810549191.jpg
私は ホワイトノエルなんたら(笑 手前)、息子 チョコレート
スワークル、オットはいつもチャイ。
オレンジ風味でおいしかったけど・・・・甘~~~い!




ぽーちゃんは 下で待機。

1416810571448.jpg
オヤツもらったから もうかえりたいでつ。



いつもの トリミングサロンで 空いてたら爪切り等だけ
お願いしたかったのですが、予約いっぱいで 断念。



お店は クリスマスグッズで いっぱいですね。


1416810583580.jpg
ぽーは きょうみないでつ。




家へ帰る途中、新しくできた たこ焼き屋さん発見



1416810613697.jpg

「大阪やき 三太」。
初めて見たけど、チェーン展開してる たこ焼き屋さんかな。
焼きそばや お好み焼きも ありました。

ネギ焼きと 大玉、明石焼きを お持ち帰り~~





1416810626072.jpg

おいしかった。
ワタシ的には「道頓堀 くくる」より 好きかも。



結局 超近所散歩で終わった 日曜日でしたが、よい一日だった
かな。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

2014-11-24 20:04

ぽーちゃん スゴイ!!
ウチなんてリード放したらそのまま
永遠の別れになっちゃうわ・・・
(特にあんこ・笑)
ご近所散歩でも、あーさんちのそばは
素敵スポットが多くて充実してますね!

2014-11-24 23:21

何気に良い天気で、フツーに過ごせる日が、1番、幸せだったりするんだよね^ ^
良い、晩秋の日だったね〜。

しかし、ぽーちゃんは、リードなしで、ちゃんと来るのは、偉いわ^o^
うちは… 来ないだろうな〜(-。-;
  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

2014-11-25 12:03

なにげなく普通に過ごせるのが幸せだと思います。

しあわせって、何かあってから後で幸せだったんだなって感じるもの。

あたたかい連休だったし、の~びり散歩出来てよかったですね。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

2014-11-25 21:10

ポーちゃん。リードを放すと付いてくるんですね。
きっとココアはダッシュで家に帰る思います>┼○ バタッ

知り合いのわんこはリードを放すと動かないでその場でジッとしています。
っで、散歩してたお父さんが家に帰るまでわんこに気が付かなかったって
信じられますかぁ?
二度も公園に置き去り状態だったそうです^^
お父さんが気づかないのも不思議???

息子さんはホントポーちゃんを可愛がっていますねv-7
あーさん。息子さん優しいでしょ。
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

2014-11-25 21:25

一緒に ご近所を おサンポだけでも
十分 楽しめますよね。
ぽーちゃん リードが ないと あんよ がんばれるのですねぇ。
一生懸命 階段を おりてる 後ろ姿に
きゅんきゅん しちゃいました。
のんさま だったら 確実に きゃっほぅ → いなくなる だわ…
たこやき おいしそうですね!
いろんな 種類が あって あれもこれも 食べたくなっちゃいますね

2014-11-26 14:42

ご家族でお散歩 いいですね~
パパさんも付き合ってくださるなんて
優しい旦那様ですね♪

私 大阪人 たこ焼き 大好きです
くくるより 美味しいたこ焼き屋さん気になります~
でも 私の一押しのたこ焼きやさんは くくるではありません(笑)
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

2014-11-26 17:38

のんびりお散歩、こんな何気ない事が幸せなんですよね~。
それにしても、あーさんさんの散歩コースには誘惑がいっぱいですね!
散歩途中でカフェなんてオシャレだわ~。
なんか、たこ焼きが無性~に食べたくなりました!
あぁ、もう夕飯の時間だ~。

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし

2014-11-27 01:18

楽しいコメントありがとうございました(#^0^#)。嬉しいです。

リードをはずしても どこかへ飛んで行ってしまわないのは、単にビビリだから、ですね。
多分 道でリードをはずしても ず~~っとついてきてくれると思います(笑。
お散歩コースが オサレと勘違い(失礼 されてる方もいらっしゃるようですが、フツーの町です(笑。
特別オッサレ~なカフェがあるでも無く、カフェも全国展開のチェーン店ですし(^ ^;
ま、ワタシには オサレ過ぎない町の方が 居心地いいのです。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星