04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

野菜メインの ワンバーグ♪

2014.11.27 (Thu)




大抵 リビングでは ソファーで丸くなってる ぽー。


。。。。。とそこへ、何もないかのように 座ろうとする息子。





1417005507395.jpg


あーーーー ぽーが つぶされるーーー



こんな時でも、ぽーは 慌ててどいたり しないのよね。
 で、これがワタシだと 飛び退くんだよなぁ



まぁ、結局 ホントに上からつぶしちゃったりなど するワケはなく。




1417005520635.jpg


ジャマだと 抵抗されるのだ(笑。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



全~~然 市販のフードを 食べなくなってしまった ぽーちゃん。


以前 食べていた馬肉も 出し過ぎて飽きたのか 食べなくなってしまい、他の肉と野菜を出すと 野菜だけしっかり残す。。。。という 困ったちゃんになっていました。


何とか 肉以外の野菜も食べさせようと、再び ワンバーグ製作。

今回は じゃがいも、キャベツ、にんじん、ブロッコリーと、
鶏ひき肉で作りました。
野菜を摂って欲しいので、肉は少な目、野菜メイン。

特に じゃがいもが多すぎちゃったので、肉の入った ポテトサラダ
みたいになったけど・・・



1417005535228.jpg


ちゃんと 焼けたし、ぽーちゃんの食いつきもOK
これに お肉トッピングします。

飽きないように 野菜の種類は変えていくつもり
・・・ただ コレだと ご飯入ってないのよね~。ご飯(お米)も
食べなくなってしまって。。。

でもワタシは、他のブロガーさんのように 手の込んだリゾットなど作る気は、ない。

             

すっかり市販のフードを食べなくなって、気付いたのですが、
アレルギーでひどくかゆがる事がなくなりました

以前は お腹をひどくかゆがって 噛んだりしてて、多分鶏アレルギーだろうと思って、アレルギーの子用フードをあげてました。

でも かゆがってた。

それが、フードをやめて 手作り食にして しかも鶏肉使ってみたり
してるけど、明らかに かゆがり方が弱くなってる!

今までかゆがってたのは、市販のフードに含まれる「何か」だった、ってコトかな~。



。。。。。。*。。おまけ。。*。。。。。。



ブサイク寝顔の ぽーちゃん。


1417013691503.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事
00:35  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.27(木) 10:08 |  |  【編集】

ぽーちゃんはグルメさんだね。
市販のフードにももちろんいい商品はたくさんあるけれど
ぽーちゃんは手作りごはんがいいんだね。
ぽーちゃんが喜んで食べてくれて
しかもアレルギーの症状が落ち着いたのなら一石二鳥!!
あーさんさま、せっせとワンバーグを作ってください(笑)。
ゆきは目の前に出されたものは秒殺です。
まずいと噂の心臓病ご飯でも。
グルメとは縁のないオンナです。
もんちゅちゅ |  2014.11.27(木) 11:55 | URL |  【編集】

ワンバーグ、美味しそう~!!
私も食べたいです(笑)
ぽーちゃんが食いついてくれたのもわかります♪

小夏もゆきちゃんと同じく、秒殺派です(笑)

ワンコが元気でご飯を食べてる姿って安心しますよね☆
こぶんご |  2014.11.27(木) 19:56 | URL |  【編集】

こんばんは!
ポーちゃんもですか?実はウチのモモも手作りご飯にしてから痒がるのが減って体臭やベタ付きも減ったんです!!
やっぱり何かあるんですかね〜?

ワンバーグの方が難しいですよ〜。
リゾットは野菜スープに好きなお肉と玄米混ぜてコトコト煮て終わりですよ😄
チーズ好きならトッピングしてあげると❤️

寝顔のポーちゃんメッチャ可愛い💖
モモッチ |  2014.11.27(木) 22:02 | URL |  【編集】

ぽーちゃん、市販のご飯食べないんですね。
ママさんの愛情たっぷりのワンバーグを食べて、かいかいが治まってよかったです。
手作りご飯を作ってる皆さんを尊敬します。
ponko |  2014.11.28(金) 11:24 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし

楽しいコメント、ありがとうございました。(#^ ^#)
何でも食べてくれれば 飼い主としてはとっても助かるし、元気な証拠として嬉しいんですけどね~。(^ ^;
食いしん坊さんが 羨ましいです。
確か 市販のフードの中にも、犬の主食は肉がメインだとして ほとんどの原料が肉で穀類が入ってないものもあったので、それも一つの説として いろんな見方があるな~と思ってます。
ワンバーグも飽きられてはいけないので、何か別のカンタンな料理を考えねば!^ ^
あーさん |  2014.11.28(金) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/247-22ead098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |