ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんhistory ≫ チワワ疑惑

チワワ疑惑



1417179561290.jpg


ぽーちゃんは ポメチワだ。


。。。。。けど


最近、てか 前からそうだが、ここのとこ 特に「チワワ率」
高くなってる気が。。。

以前は お散歩とか外出中、3人に1人くらいの割合で
「黒いポメ」または 「なんだろう」← の反応だったのが、
近頃はほぼ100%、「黒いチワワ」だ。


先日もお散歩時、ぽーよりだいぶ大きいチワワちゃんとご挨拶、
私が「チワワちゃんですよねー 」 と言ったところ、
「はい、同じ チワワです(にっこり)


同じ日、そのまま いつものペット用品店に行くと、店員さんが
一瞬の迷いもなく 新発売のロイヤルカナンの試食品 「チワワ用」をくれた(笑)。

1417005556875.jpg

「すごく食いつきいいですから」との店員さんの言葉に、
ありがたく 頂戴してきました。
 でも やっぱり食べなかったけどね




1417005569767.jpg


ん~~ やっぱり これはチワワに見えるかな~~。
 ホントのチワさんと比べると 愛らしさに欠けるのがザンネンだ



。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



毎年 この時期になると 戴く おいしいモノ。



1417179582358.jpg

りんごは ぽーちゃんも好物だし サラダにも使えて嬉しい




先日 植えたお花も だいぶプランターに根付いて 元気になってきました。


1417179572804.jpg


来年春まで 元気に冬を 越してくれるといいな



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても
嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
編集
そそ。ポメチワって人の見方で、チワワだったりポメだったりしますよね。
まぁ、どちらの血も引いてますからね~

初めてトリミングに行ったときは、大きめのチワワですね^^;
だったんだけど今回の男性のトリマーさんは、しっかりポメと書いていたv-290

でね、我が家のココアはチョコタンなので、たぬきに間違えられるのよ><
まぁ慣れたけど。。。あらいぐまだのレッサーパンダだの色んな見方してもらってます。

ポーちゃんも顔がチワワ系なんだねv-286

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 美味しそうなりんごだぁe-434
2014年11月29日(Sat) 18:06
こんばんは
編集
確かにチワワちゃんに見えますね~。
毛がふさふさした可愛い黒チワワちやんに・・・。
彩きれいに植えられましたね。
寒い冬を越して華やかに咲いてくれると良いですね。
2014年11月29日(Sat) 19:34
すみ琳さんへ Re: (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
編集
ココアちゃんは 限りなくポメ寄りですよねー(笑!
ホント モコモコでアライグマみたいにカワイくて…(*^。^*)

ぽー、昔はもっとスピッツっぽかった気がするんですよね。
成長と共にチワの特徴が表面化してきたというか。
最近は白いマロマユができてきたので 尚更かな。(^-^;
2014年11月29日(Sat) 20:03
はちみつさんへ Re: こんばんは
編集
やっぱりチワ飼いさんから見ても チワワに見えますか?( ゚∀゚)
純粋チワちゃんと比べると、目が小さいし、顔尖ってる(マズルが長い)ので イマイチ チワちゃん特有の 守ってあげたくなるような 愛らしさに欠けるんですよね(笑。
ま、それでも ゼンゼンいいですけどね。( 〃▽〃)
2014年11月29日(Sat) 20:10
編集
ぽーちゃんって どっちかと言うと
ポメちゃん側かと 思ってたけどなぁ。
チワワって よく 間違われるんですよねぇ。
のんさま は チワワ もしくは パピヨン です。
某SAで ちょい怖系の お兄さま が
「 かわいくね?? 」「 チワワじゃね?? 」って…
もちろん わたくしの お返事は
「 はいぃぃっっっ ありがとうございますぅっ♪ 」 でしたっ
2014年11月29日(Sat) 20:56
編集
どっちに似てても可愛いからいいのよ~!!
2014年11月29日(Sat) 22:45
のんママさんへ Re: タイトルなし
編集
爆)(≧∇≦*) のんママさん最高。

のんさまは 絶対ポメ以外の何モノでもないと思うんですけどねー。って 当たり前か。
ワタシから見ると 「ザ・ポメ」なんだけど、のんさま確か体重ぽーと一緒だったんです。
で、小さい上に足が細めだから チワと思われるんじゃ?
それとか 犬に疎いヒトは フンワリ小型犬=チワワ、って思ってるとか(笑。

お兄さまの「かわいくね??」が目に浮かぶようです。
2014年11月29日(Sat) 22:55
benchanへ Re: タイトルなし
編集
あ~~~~ … はい。(* ̄∇ ̄*)
2014年11月29日(Sat) 23:00
編集
コロンもポメチワで、どちらかといえば、チワワと言われるよ。
私は、ポメが濃くてふわっとしたコートになってほしかったんた。
2014年11月30日(Sun) 08:24
編集
ぽーちゃん、ほんと~にかわいい!!
確かに、黒ちわわに見えるかも・・・でつ。。。

ぽーちゃんは、きっとグルメに育っちゃったのですね~。


サンタなんて、こだわりなしのドライのかりかりでっす・・・(*^^)


2014年11月30日(Sun) 08:52
ponkoさんへ Re: タイトルなし
編集
う~~ん コロンちゃんは、私から見ると「パピチワ」なんですよねぇ。
このパピっぽさが すごくカワイくて、コロンちゃんの魅力なんですよ~!(≧∀≦)
2014年11月30日(Sun) 10:16
ルミエールさんへ Re: タイトルなし
編集
まぁ。(〃'▽'〃) そんな言って頂けて光栄です。

ドライフード、いろいろ試したんですけどね~~。(^.^;
通常のゴハンで慣れてしまうと もうダメでした。旅行とか、何かの時の為に 両方食べられるのが 理想なんですけどね。
サンタちゃんは お利口さんですね。だから健康で長生きなんですね。(*^^*)
2014年11月30日(Sun) 10:24
編集
こんにちは あーさんさん
書き込み制限から復帰できました。
とっても優しいお言葉にほろりです。
ありがとうございました。
ぽーちゃんはぽーちゃんなのですから
それでいいのだと思いますよー
可愛いことに間違いありませんものねー
我が家も必ずトイプーちゃんですねって言われます。
2014年11月30日(Sun) 12:35
イヴままさんへ Re: タイトルなし
編集
書き込み制限、なくなって良かったですねー!メデタシメデタシ♪

ホント、どう見えても ぽーは ぽーですもんね。(*^^*)
イヴちゃんは よりヌイグルミっぽいトイプーちゃん、て感じですね。( *´艸)
2014年11月30日(Sun) 14:09
編集
確かに!ポメとチワ似てるです~^^
うちのノアもポメちゃん?
って言われますぅ(笑)
可愛いってことですね♪^^v
2014年11月30日(Sun) 22:40
だわっちさんへ Re: タイトルなし
編集
あ~~~確かにノアたんは テディベアカットのポメちゃんに 近いかも!(*゚∀゚)
こうしてみると ポメとチワって、似たグループなのかも。(^○^)
2014年12月01日(Mon) 01:29
編集
やっぱりミックス犬はどっちかに片寄るもんなんですかねぇ。

ってかうちのソールはポメの血しか流れてないのにチワちゃん!?って結構言われてるわぁ(汗

毎日のように会うポメ連れのじいちゃんには毎度ポメと何のミックスだっけって言われるし。
あはは!
2014年12月02日(Tue) 10:20
編集
こんばんは♪
確かに、ぽーちゃんはチワワ率高いですよね~。
でも、可愛いですよ~(*^^*)

またすごい頂き物が!
あーさんちは、いつも立派な贈り物が届いて羨ましい~!
りんご、すごくおいしそうです。(じゅるる~)

お花の寄せ植えも、すごく素敵ですね!
私、寄せ植えに挑戦したことがないのです。
いっつも、同じ種類のお花ばかりを並べちゃってます~。
こんな素敵な寄せ植えに、いつかチャレンジしてみたい!
2014年12月02日(Tue) 21:45
ソールままちんさんへ Re: タイトルなし
編集
えーーーーーーっ!? ソールくんは どう見てもポメにしか見えないけどなぁ。
ん~~ まだ子犬っぽいからかなぁ。小型犬って、私の個人的見解ですが 2歳くらいでやっとデキ上がるっていうか、その犬種らしくなると思うんですよね。
ソールくんはまだまだ お顔の感じとかカラー、毛吹きが変わってくると思うので、楽しみです♪(#^ ^#)
2014年12月03日(Wed) 01:16
urara*さんへ Re: タイトルなし
編集
> でも、可愛いですよ~(*^^*)→ あ、ありがとうございます。(#^ ^#)

花の寄せ植え、私 センスないので 苦手なんですよ~。
同じようなのばかりになっちゃったり、ほとんど葉モノは入れないし。
成長してから バランス取れなくなったりね。(^ ^;
・・・でも 今回もそうだけど、一番の失敗は「詰めすぎ」。次回からは 余裕を持たせなくっちゃ。
2014年12月03日(Wed) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL