吹き矢攻撃 VS ぽー

2014-12-03 01:03




ある日の 夕方散歩photo


1417529507129.jpg
暗くって 精一杯 明るく加工しました



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



家の中で 立っていたワタシの背中に 「ぽんっ」と 何か 軽いモノが当たったので、どうせ息子だ、と思いつつ 見てみると
丸めたティッシュ。

・・・・それを、ヤツが 空いたラップの芯から 吹き飛ばして
いた。



息子曰く 名づけて 「吹き矢攻撃」。


1417529523033.jpg

見せる程の モンじゃないですが。

ちっとも「矢」じゃないから 攻撃力は極めて低い。 
・・・・が相手を脱力させるから あなどれない。



吹くときは 若干 上を向かないと いけない。


1417529534832.jpg



「攻撃」の対象は モチロン 私だけでないワケで。


その攻撃対象を 黒いポメチワに向けたところ・・・・




あっけなく、「矢」である ティッシュを取られる。


1417529547044.jpg


興奮して 食べるといけないので、オヤツで誘って 何とかティッシュを 取り返すと・・・





1417529559414.jpg

目を離してる隙に 本体の方が 取られてた。






1417529623439.jpg

アゴ、はずれないかい?






1417529634861.jpg


遊んでる時って、つまんない物でも ムキになるよね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



黒ポメチワJinくんと、3ポメちゃんのいる yukarisa姐さん から 大阪土産等を 戴きましたよ


1417529650639.jpg

キレイな クリスマスカードや、何と 松坂牛入り ワンコクッキーも。

ぽーも私も おいしくいただきました。
姐さん いつもありがとうございます



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

2014-12-03 22:55

息子クン・・・
確か受験生では?
ま、息抜きは必要ですよね^^;

姐さんからの贈り物っていつも
ビックリ箱みたいで楽しいですよね~♪

2014-12-03 23:11

あはは~
ティッシュ取られて、本体も取られたんですね( *´艸`)
ぽーちゃんの方が上手でしたね!!
頑張って芯を咥えてるお顔たまらなく
可愛いです~(≧▽≦)

2014-12-04 07:54

楽しそうー♪

冬に半袖、半ズボン、我が家の息子もそうでした!
我が家はアメフトをやっていたので、いつも燃えてたみたい…(^^)!

ぽーちゃんいつ見てもかわいいーでつ♡

おはようございます

2014-12-04 08:26

ラップの芯は人気ですよね~、子供にもワンコにも・・・。
あとトイレットペーパーの芯も。
「絶対放さない」の意気揚々としたお顔、可愛いですね~。

2014-12-04 11:43

あ……なんか面白そう。
いい歳してやってみたいと思いました、吹き矢攻撃。
っていうか、絶対やってみよう。
「矢」だけじゃなくて「本体」を攻撃するなんて
ぽーちゃんなかなかの策士ですな。
  • URL
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • Edit

2014-12-04 16:42

む、息子くん・・・( *´艸`)
相変わらず楽しい遊びをなさってますねーっ^m^
でもぽーちゃんは一枚上手でしたね♪
おっきなお口開けて芯をくわえちゃって・・・^m^
ドヤ顔に見えるのは気のせいかしら??( *´艸`)
いつも楽しいあーさん家に、ほのぼのしちゃいます(*´ω`*)

  • URL
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • Edit

2014-12-04 21:04

こんばんは(^^♪

息子さん、面白すぎです(笑)

ぽーちゃんも、遊ばれるの慣れっこだから
一枚上手の行動ですね(^^)

絶対はなさないんだから~の顔が・・
ぽーちゃんのおかげで、皆笑顔ですね☆
  • URL
  • チョコ・アンのパパとママ #-
  • Edit

2014-12-04 22:34

こんばんは あーさんさん
ラップの芯で吹き矢ごっこ楽しそうー
息子さん おちゃめさんですね♪
ぽーちゃん新しいおもちゃだと思ったのかしらねー
可愛いわー

2014-12-06 12:20

息子ちゃん、毎度色々よく考えてイタズラしてますなぁ(笑

ぽーちゃんそんなちっちゃなお口で必死に離さないようにくわえてるの可愛い〜(≧∇≦)
  • URL
  • ソールままちん #-
  • Edit

2014-12-06 13:07

毎回楽しい事を考えてくれる息子さんですね~
息子さんとぽーちゃんがいると
笑いが絶えないのでは・・・

ワンコって以外と何気ない物が好きだったりしますよね~
うちも 結構しょうもない物で遊んだりしますよ
あひるが(笑)
  • URL
  • ミュウちゃんまま #-
  • Edit

はじめまして♪

2014-12-06 22:26

息子さんサイコーですよね。
攻撃力は弱いのに、脱力感を与えてしまうとは
恐ろしい武器ですね^m^

ぽーちゃん負けてないですね♪
我が子も咥えたら是が非でも離さない
のでおやつで吊る行動が凄く分かります。

また遊びに来ますね♪

コメント下さった皆様へ 

2014-12-06 23:22

楽しいコメント たくさんありがとうございました。(#^ ^#) 嬉しいです。
ホントに息子は「何かと」ぽーを 構ってますね。
小学生の頃、アダ名が「ぽーちゃん」になった事も。(^ ^;
今後も何か やらかすんでしょうね。。。。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星