ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP今日のぽーちゃん ≫ いやいや散歩と カワイイ影

いやいや散歩と カワイイ影




先日の お散歩風景です。




1417867520852.jpg


お散歩ギライの ぽーちゃん、家を出てからの スタートが
上手くいっても 曲がり角に来た途端 ストライキ。


私だと 面倒なので 抱っこしてしまうところですが、この方は
チト違う。




1417867534502.jpg


息子は 後ろから ぽーのおシリを 足の甲で やさしくチョイチョイと押します。

こうされると 仕方なく 歩き出すぽーちゃん。

ちなみに 私が同じ事をしても まず成功しません。


・・・結局 この日は 余程 気が向かなかったのか、いちいち
十字路で 立ち止まるのでした。



1417867665283.jpg







1417867678629.jpg
あーさん また たこやき屋 よらないでつよーー!



。。。。こ~~んな 調子の ぽーちゃんですが。。。



この日は、とっても カワイイものが 見られました。




1417867690984.jpg


この影
ころっとした 子犬みたいで カワイ~~イ




。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*




何を隠そう、ワタシは 乾燥肌だ。
当然、フロ上がりの ボディミルクや 常時ハンドクリームは
欠かせない。

そんな 私の イチオシアイテム



1417868017789.jpg

スチームクリーム。 あっ 写真デカいっ

スチーム(蒸気)で 作り上げてるそうで、中身が動いてしまう程
トロトロ。
髪にも使えるらしい。
この トロトロ感に すっかりハマってしまった。

缶のデザインも シックな感じからPOPなもの、ディズニーキャラもあって 選ぶのが楽しい
自分用に 柄違いで2つ 買っちゃったよ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今日は キレイな満月だね♪


関連記事

Comment

編集
ぽーちゃん何故お散歩嫌いなんですか??
怖い目にあった事がある、とか??
かわいいコロコロの影がずっとついてきて嫌っ‼︎とかだったりして。

スチームクリーム、私も好き❤︎です、
感触も匂いもgoodですよね!
素敵な柄の缶を貰ってルンルン♪で、すぐ使い切ってしまったけど缶が捨てられないんですよね…
何かに使えないかなぁ…
2014年12月07日(Sun) 03:54
編集
いいな〜 いいな〜( ´ ▽ ` )ノ
お散歩、歩かないみたいだけど(笑)
こちらは、もう、雪で、あんまり 思うように外に出れなくなってきました。お日様の光が射すお外は、羨ましい限り。
もっと サラサラの雪なら、歩きやすいんだけど、降り始めたばかりは、水分量がたくさんで、ずぶねれみんとさん になるので、大変なのよね〜

スチームクリーム、可愛いですね〜。
あーさんの好みっぽい 缶だわ〜^ ^

2014年12月07日(Sun) 10:36
こんばんは
編集
スチームクリーム…初めて知りました。
缶が本当に可愛らしいですね~。
私も乾燥肌の上に蓄熱暖房ですので、絶えず乾燥しっぱなし。
みるみる間におばあさんになりそうなそんな毎日です。

ぽーちゃんお散歩苦手なんですね~。
お兄ちゃんのお尻ちょんちょんが効果的…可愛いです。
2014年12月07日(Sun) 17:02
編集
こんばんは(^^)

お散歩合着かない日もありますよね!
わが家のアンなんて、ダッコ怪獣ですから(^^)

ぽーちゃんの影、まさにポメですね~
お散歩の、ちょっとした幸せ♪

スチームクリーム、入れ物も可愛いですね~
乾燥肌に良さそうで、チェックです☆
2014年12月07日(Sun) 20:33
編集
あ、私も息子クンと同じ事しますよー!
まぁウチの場合は歩かないのではなく
電柱で止まるからですけど。

明るいうちのお散歩は可愛い発見があって
いいですね^m^
2014年12月07日(Sun) 23:05
編集
ウチのモモはアスリートなのでお散歩で歩かないって
事は無いんですよ〜。
逆に私の方がヨレヨレしちゃいます( ̄▽ ̄)

スチームクリーム、いいですよねっ💕
ベタつきも無いし全身に使えるからすぐ
使い切っちゃいます〜。
2014年12月07日(Sun) 23:21
編集
うちの下2人もお散歩嫌いです
何しても歩きません!
まだ チョイチョイで少しでも歩いてくれるだけいいですよ~☆

私も 凄い乾燥肌なんです
手なんて もう大変です
スチームクリームって初めて聞きました
気になる~♪
2014年12月09日(Tue) 20:01
コメント下さった皆さまへ 
編集
楽しいコメントを ありがとうございました(*^ ^*)

ぽーが散歩ギライになったのは、まだパピーの頃に1度だけ、大型犬に本気でスゴまれた事があり、その時のトラウマかな?と思っているのですが 多分それ以上に極度にビビリな性格からかと思ってます。
ケンネルコフにかかって お散歩デビューが遅めだったのもいけなかったかな~(^ ^;

誰か一人だけの散歩だとダメですが、家族が2人以上つくと 比較的歩いてくれるので(それで何かと息子に手伝ってもらってます)それだけは救いです。
あぁ この「水戸黄門サマ」状態の散歩形態から脱出したいゾ。


2014年12月12日(Fri) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL