ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこグッズ ≫ ぽーちゃんパズルと おかーしゃんぷー

ぽーちゃんパズルと おかーしゃんぷー


ワタシの体操用ゴムバンドを 時代遅れのヒーローのように
首に巻きつけ、ぽーを抱っこする息子。


1418307253501.jpg
こんなヤツ いやでつ。


ぽーちゃん、すごく嫌そう。


・・・が、天然 嫌ガラセ息子は こんなモンじゃ終わらない。




1418307263701.jpg
ぎゃーーー たつけるでつよーー。



ぽーちゃん どんまーい。



そんな 翌日。



1418304250791.jpg
ぬくぬく でつー


我が家のリビングは 南東向きなので、冬の晴れた日は日差しが
たっぷり。

さぁて、昨日の事もあるし、気付いたら ぽーちゃん 1ヵ月以上
洗ってなかったし、久々 おかーしゃんぷー しますか。


。。。。というワケで 久しぶりにシャンプーしました。




1418304369952.jpg

毎度マイド、おウチシャンプーだと ヨレっとしてしまいますが。




1418304318105.jpg


それでも やっぱり いつもより ふっくら。


翌日には 早くも若干 ペチャンコになるんだけどね。
せめて 半月くらい もってくれたら嬉しいのになー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



「れ~ろ☆ 幸せを一日でも長く・・・。」 の 703△ さんから、
素敵なプレゼントを戴きました。



1418304414667.jpg

カードと、何と ぽーのジグソーパズルと ぽーのシールです

703△さんは、保護犬活動にたずさわってらっしゃり、私は
ほ~~~~~んのちょっとの 気持ちばかりの物資を送っただけですので かえって 申し訳ないくらいなのですが。

このようなプレゼントを 50人分作られたそうで・・・脱帽です。

写真をお正月らしく加工して、パズルにして・・・大変な作業だったと思われます。
とっても嬉しい。

ぽーのグッズって 消しゴムハンコ 以来。

今年の年賀状は、消しゴムはんこ プラス ぽーちゃんシールだな。


703△ さま、本当にありがとうございました。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月12日(Fri) 15:50
編集
私もいつも息子さんのように
ちび太にちょっかいばかりだして
主人に呆れられています^^
なので 息子さんのやりたい気持ち
よ~く分かります♪

うちもおうちでシャンプーすると
みんなぼろ雑巾みたいです
そして素敵なプレゼントですね~
ほんと脱帽です
2014年12月12日(Fri) 20:12
編集
ぽーちゃんふわさらよ~
翌日ペチャンコですか?
それはチワワの血・・・?
おウチシャンプー・・・
我が家もそろそろせねば。

パズルとシールですか!!
ほんっと素敵なプレゼントですね!
シール、きっともったいなくて
私じゃ使えないかも^^;
2014年12月12日(Fri) 21:42
編集
息子さん、本当にぽーちゃんが好きなんですね~(笑)
好きな子にいたずらしたくなっちゃうのは男子の性でしょうか(爆)

おうちシャンプー、小夏にものすごい抵抗されるので
我が家ではなかなかできません(^^;
本当はこまめにやりたいですけどね~。

パズルとシールのプレゼント、すごいですね★
心がこもっている感じが伝わってきます♪
2014年12月13日(Sat) 09:49
編集
こんにちは(^^♪

息子さんおもしろ~い(^^)

ぽーちゃん、たちけて~だったのね(笑)

我が家はいつも、自宅シャンプーですよ♪
ぽーちゃんも、キレイになって良かったね(^^)

703△さんからの心のこもったプレゼント嬉しいですね!
うちの子グッズって増えるたびに笑顔もいっぱい☆
2014年12月13日(Sat) 13:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月13日(Sat) 19:59
編集
息子さん面白いですね~(≧▽≦)
ぽーちゃんと息子さん見てると
ほのぼのした気持ちになります。

ぽーちゃんもシャンプーしたんですね。
うちも今日シャンプーでした。
つやさらふわふわですね!!
いい匂いが伝わってきそうです~(*´▽`*)
2014年12月13日(Sat) 22:32
編集
ぽーちゃんと息子さんって
いいコンビですよね^^

可愛がってもらってるんだよねほんとは^^
すてきな家族だぁ~💛

コメントありがとうございました嬉しかった。
2014年12月13日(Sat) 23:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月14日(Sun) 09:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月14日(Sun) 14:47
コメント下さった皆様へ
編集
今回も たくさん楽しいコメントありがとうございました。(#^0^#)
おウチシャンプー苦手って方もいらっしゃいましたが、それより おウチシャンプーされる方の方が多くて、皆さん器用だなぁと 感心しちゃいました。

ぽーがシャンプー翌日から だんだんペチャンコになってくるのは ぽー自体乾燥肌なので、多分私や家族が 顔と手を使ってスリスリするから 脂がつくんじゃないかと(笑。
しかも、脂っぽいオトコ共より、実は私の化粧品類の油が原因・・・?な気が・・・(^0^;
2014年12月15日(Mon) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL