ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 寒いから パトロールも手抜きでつ by ぽー
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

寒いから パトロールも手抜きでつ by ぽー


多くのわんちゃんが していると思われる「わんわんパトロール」。

例にもれず、我が家でも お散歩はキライなくせに 毎朝ベランダから庭に飛び降りて お庭パトロールをする ぽーちゃんですが。。。


寒すぎたせいか、ベランダから 庭へ下りない。




1419065022477.jpg
ぜんぽう、よし。


ああ、この ベランダの際ギリギリに立つ 後姿。
このおチリを とんっっっ と押したい。





1419065033253.jpg


。。。。あ はい。 バレたか。






1419065043075.jpg


そうじした ばっかりですからね。






1419065052699.jpg


えええ~~~~~
パトロール 終わり


。。。。犬でも 寒くて ヤル気なくすみたいです。。。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




すっかり年末。 慌ただしいこの時期、今年のワタシは去年までと ちと違う。

何がって。。。。

年末の一大イベント、「大掃除」を 既に始めて 大方終わって
いるからよ。
おーーーーーーっほっほっほ。

おーーーーーーっほっほっほ。

おーーーーーーっほっほーーー (←壊れた?)


実は毎年毎年、30日にやっと 終わる(というか、最低限の場所
のみ)感じで、年賀状なんて31日に出してるという有様でした。

こんなことでは アカン と、今年は意を決して 早めに取り組んだワケですよ。

納戸の整理だけで 一日終わった日も。。。。

。。。。まだ リビングとか 玄関外とか キッチンの細かいトコとか 様々な収納の中が 終わってないんだけどね。

・・・・え? 日ごろからキレイにしてれば そんなに
大掃除 大変じゃない・・・?


今年の冬至は(←話をそらした)19年に1度の「朔旦冬至」
といって 冬至と新月が重なる日で、この日(12/22)までに
大掃除を終わらせた方が 運気的にはイイらしいYO


。。。というワケで 明日は 大掃除ラストスパートかけます

そして 冬至の日は かぼちゃと ゆず湯ね




大掃除してる横で amazon のダンボールで こんなモノ作ってた
息子。


1419065063509.jpg
ぽーは まきぞえでつ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 秘密にする

こんばんは♪
最近読み逃げばっかりでごめんなさい~!

なんて素敵なお庭でしょう。
こんなお庭、憧れます~(*^^*)
そして、そんな素敵なお庭をパトロールするぽーちゃんが可愛いな♪

大掃除、もうほとんど済んでるなんてすごいですね~。
22日までにかぁ。
明日は、せっせと頑張らなくちゃですね。
urara* | URL | 2014/12/20/Sat 23:34[EDIT]
私も!
そのおチリ、押したいwwwww
てか、お庭になんで雪がないの?


え?
大掃除ってなんですか?笑

昨年は年末に別荘に行きましたから(笑)やらなかったわけですよ。うんうん。
だからね、今年は2年分やらなきゃ~と思ってたんですよ。

そしたらね・・・・・
なんと喪中じゃないですか、うち。
だから大掃除もやっちゃいけないんですよね?ねっ????

(;一_一)  あーさん。。。。明日で大掃除終わるの?

( ̄ー ̄) 家に来てやってちょうだい!!!!!!!!!
yukarisa | URL | 2014/12/21/Sun 00:06[EDIT]
おーーーーーーっほっほっほ。
我が家、年末大掃除なんて
したことないですけど
毎年 年は越せますわ。
(自慢にならない?)
benchan | URL | 2014/12/21/Sun 00:13[EDIT]
ぷりんっとしたおしり可愛いー
お庭にお花が咲いているのですね。
雪で真っ白な札幌から見ると春のお庭に見えちゃいました。
お掃除終わっているのですか。
さすがーですっ(*^^)v

イヴまま | URL | 2014/12/21/Sun 07:25[EDIT]
いいな〜 庭。
雪吊りしてある木だけしか見えない〜〜T_T
緑とお花が窓をあけて冬でも見れるって羨ましい‼️
ぽーちゃんは、お庭じゃなくてベランダパトロールしたのでは?(笑)

大掃除おわりつつあるぅ?マジか‼️はえー(O_O)
運気があがる?
それは、是非ともうちもサッサと終わらせねば!




みんとまま | URL | 2014/12/21/Sun 10:12[EDIT]
もう、大みそかまで10日程ですもんね。

今年も大掃除はやりそうにありません。
掃除されてる方みると偉いな~って思います。

いつも年末に張り切ると正月は風邪ひくので、いつの間にかやらなくなってしまいました。

綺麗にしてお正月迎えれていいですね。
わたしも、目立つとこだけやらなきゃ!
358joe | URL | 2014/12/21/Sun 11:48[EDIT]
私、掃除何もしてないです。


運気・・・・・良くないのだな。


ミニーママ | URL | 2014/12/22/Mon 05:33[EDIT]
こんばんは!

殺気がするでつ~!の
ぽーちゃんが可愛すぎるでつ!!

サンタも寒いのは苦手です。。。。

息子クンとの楽しい毎日が伝わってきますね!
かつて我が家もそうでしたが、社会人になって今は一人暮らししてます
ちょっと寂しいです。。。
ルミエール | URL | 2014/12/22/Mon 18:50[EDIT]
この寒さで 手抜きパトロールしちゃうんだ(笑)
あ~っ・・・私もトンって押したい・・・
でも嫌われるの嫌だから押さないwww

あいるへのお祝いコメント有難うございました♪
とっても嬉しかったデス(*´∀`*)
はっち母 | URL | 2014/12/22/Mon 19:45[EDIT]
えっ 押すなよ〜 は
むしろ 押せ!の サインですよねっ ← ダ●ョウ倶楽部 か
ただならぬ アヤしい気配が ばっちり ダダ漏れちゃって
ぽーちゃんには バレバレ でしたかねぇ〜 うふふ。
のんさま は 寒いの 大好きで
最近 ますます はりきってます… ついてくの 大変っ
のんママ | URL | 2014/12/22/Mon 20:54[EDIT]
コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし
押したいでしょぉ?このおシリ(笑。
ホントに押したら 階段で絶対コケるなぁ、とリアルに想像してヤメときました。

大掃除は しないよりした方がいいってコトで、冬至までに掃除しないと運が落ちる訳ではありませんので、その辺ご心配なく。(^ ^;

普段からキレイにしとくのが一番ですね、ホント。
どっと疲れましたもん。
でもクリスマスまでに だいたいの掃除終わってると、気分的にラク~♪
来年も・・・できる自信は、ない。(笑
あーさん | URL | 2014/12/23/Tue 23:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: