ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

梅雨明け!? ワンコの熱中症対策は。。。

このところ、2日続けて朝ゴハンを 全く食べず、なんだか 元気がなかった
ぽーちゃん。

1373270480493.jpg 
こんな状態を ウチでは「ぽーちゃんが倒れてる」と いいます。


暑い。( ̄Д ̄;
なんと、早くも 梅雨明けしたというではありませんか。
さらに、この暑さ 3ヵ月続くとか・・・・?(*_*)

もしや、ぽーちゃん、夏バテ (°д°;)

そう思った今日、朝 いつものように 窓を開けて、まず部屋の換気をした後、
エアコンの冷房を 少し強めに設定。

すると。。。。
ぽーちゃん 朝ゴハン食べました。σ(^_^;)

やっぱり 夏バテだったんだーーーーー ((>д<))
ゴメンよ、ぽーちゃん。


一応 夏バテ対策として 

1373270458222.jpg 
1373270718123.jpg 

こういった 涼感シート出したり、わりと 風が通り抜けるので、扇風機を
回したりはしてたんだけど・・・。

ワンコは人間より 暑かったのね。 (;´Д`)


。。。。というワケで 今日、買い物ついでに ワンコの熱中症対策グッズが
ないか、いつものペット用品店に寄ってみました。(^-^)/

・・・・が ま新しい 画期的な新商品みたいなのは、ナシ。( ̄ー ̄;

涼感シートで 結構効果が高そうなのとか、既に ウチにある

1373270703502.jpg 
こういう、水に濡らして 涼しくなるバンダナの洋服バージョンとか
あったけど。


。。。結局、ワンコの熱中症対策、ホントに暑い日は

エアコンかけるしかない のね。( ̄_ ̄ i)

そういえば、毎年 本格的な夏には、日中 家族がみんないない日でも
ぽーちゃんの為に エアコンつけっぱなしだった。。。。(-。-;)


せっかく寄ったので、

1373270510544.jpg 
ゼリータイプの ポカリスエットみたいなもの?
お散歩時にいいかな、と思って買ってみました

他に、今日 買ってみた オヤツ。

1373275936329.jpg 
チーズ、シャーベット、馬の乾燥アキレス腱、ビスケット。

ふだんは もっぱらオヤツといえば 乾燥サツマイモです。(^▽^;)


今日は ぽーちゃんが好きそうなオモチャを見つけました。

1373270524291.jpg
スリッパ型 ぬいぐるみ。
押すとピーピー鳴るし、ビニールみたいなガシャガシャ音がします。

あと。。。。

とってもカワイイ服があったので 写メだけ撮ってきちゃった

1373270869944.jpg 
左:4700円(税抜)
右:5600円

って 高っっ  Σ(=°ω°=;ノ)ノ

まぁ それ以前に うちのぽーちゃん 似合いませんから~。(T▽T;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近 ちょっとハマってるもの。

1373270499974.jpg 
冷やし甘酒。
夏バテ予防に いいらしいYO (^ε^) 

 
ブログランキングに 参加しています♪
ポチっとして頂けると、それだけでポイントが入ります。
どうぞ、ポチよろしく お願いしま~す(^人^)
    ↓

にほんブログ村
関連記事

*Comment

1. 無題 

ぽーちゃんすぐに回復してほんとよかった!
ワンコって、大丈夫かなって思ってても気がつけばグデ~ってなってますもんね。。

もじゃもじゃのおもちゃ(他に言い方あるやろ)めちゃかわいいですね!私好みです(聞いてない?)
私もほしい!
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:11分 
  • [Edit]

2. Re:無題 

>チコさん
ご心配、ありがとうございました(*^▽^*)
ホント、ワンコは 暑さに弱いんですねf^_^;

あの ガチャピンとムックを足して2で割ったようなオモチャですね(笑)
2つ買えば、小さい子なら履いて歩ける感じですよ!・・・オトナは、ムリ(^o^;)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.07/10 09:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー