ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPぽーちゃんち ≫ 浜辺でベンピ解消 でつ。

浜辺でベンピ解消 でつ。




お正月は 私の実家に帰省していたので、元旦は
地域のイオンモールに行き(その時 ぽーちゃんは私の母とお留守番)、
2日は 毎回恒例の 犬吠埼へ。


実は ぽーちゃん、室内では自宅でないと ウンPできま
せん。
今回は「小」の方も ほとんどせず、ウンPに至っては
大晦日の朝から2日まで していない


もちろん 近所を散歩しましたが、出ず。
そんな ぽーちゃんも、砂浜ならするかも。。。。
という狙いもアリ。



。。。。。で、案の状 海に着いた途端



1420530770923.jpg

モリモリ と ウンP。



ヨカッタ ヨカッタ。


では、灯台まで お散歩しますよ~。



1420530783627.jpg



。。。。ところで、ぽーちゃん。。。
海、ニガテだったね。




1420530806989.jpg

どうも 波がコワイらしい。


・・・ちょうど 他にほとんど人気もないし、
(わざわざ めっちゃ寒い日に 海なんか来ないよね
テンション上げるために ぽーちゃんを フリーダムに。



1420530832128.jpg


リードをはずした途端、ゴキゲンの時にする
前足とーん」が出ました(笑。
後ろ足で立って、両前足で人を とーん、と押します


お散歩ギライの ぽーちゃんも とことこ歩いて 灯台下に到着。


1420530900168.jpg



ザンネンながら、ワンコは 登れません。




1420530915306.jpg


灯台まで来たら、さすがに そこそこ 人が集まって
ました。


お土産屋さんの中に、狭いけどワンコOKの食事スペースもあります。
が、お腹はいっぱいだったので、甘酒だけ頂いて

帰省すると必ず買う 銚子電鉄応援グッズを買い。



1420531424437.jpg
銚電駅員さん 手焼きの「ぬれせんべい」



あとは 灯台周りの回廊を くるっと周って



1420530958825.jpg
いやも~~ホントに 寒くて 寒くて。


もと来た海岸をまた 歩いて 帰りました。


すっごく眺めのいい、オサレなお気に入りカフェが
あって、昔は帰省の度に行ってたのに ワンコNGで
行けなくなっちゃったのが ちょっと残念。

ま、仕方ないか。


ぽーさんの ウンPが出たから、ヨシっ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

no subject
編集
ナンですかねー?
開放感でしょうか?
まぁ何にせよすっきりして
良かったですね(笑)
2015年01月06日(Tue) 23:41
no subject
編集
便秘の犬がいるなんて!
我が家では考えられませんね。

外に出るたびにしてる感じ。
犬とももよくそんなこと言ってますよ。
ぽーちゃんはお上品なのかもね。
2015年01月07日(Wed) 03:46
足ピーンも可愛いけど
編集
うんうんうん、ぽーちゃんも可愛い♪

犬子のうんにょポーズは本当に可愛いと思います!
2015年01月07日(Wed) 07:53
no subject
編集
ぽーちゃんすっきりして良かった~!

あ~さん、岸壁の母を知っているなんて…お若いのに…(*^^)

ご実家、海が近くていいところですね!!
2015年01月07日(Wed) 20:06
no subject
編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします^^

わんこも環境が変わるとトイレも我慢するみたいですね。
でも、ぽーちゃんスッキリ出来て良かったですねv-286

我が家は、元日のみ親戚の家に挨拶のみで後はお家でゴロゴロ状態でした。なので体重が増加してると思うんだけど怖くて体重計に乗ってないです^^;
2015年01月07日(Wed) 20:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 01:03
no subject
編集
広々 気持ち良さそうな 海岸で
気分も うきうき 開放的に なって
う●ぴも 開放的に なったかな〜 うふふ。
あっ のんさま は 絶好調 だけど
わたくしが ベンピ気味 なのですよね。
海岸 行ってみようかしら ← いけませんっっっっ
2015年01月08日(Thu) 21:21
コメント下さった皆様へ Re: no subject
編集
ん~~ ぽーは実家だとあんまりゴハンも食べられなかったし、やっぱり神経質なんでしょうね。(^ ^;
海は、きっと砂浜の砂が、マットみたいだからでしょうね。
何にしろ 出てよかったです(笑。

あ!ベンピだからといって ヒトが浜辺に行っても効果ありませんからねっ!(笑。
2015年01月09日(Fri) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL