酒々井プレミアムアウトレットへ

2015-01-09 00:07




お正月の帰省中。
地元の イオンモールへ行ったり 犬吠埼へ行った以外は
ただ 近所を散歩したり してました。



1420721932922.jpg

住宅街でも フリーダムに散歩するワンコが(笑。


お正月だから いつもと違うゴハンを、と思い イオンの
ペットショップで ワンコ用ミートローフ&ポテトサラダを買ってみました。
・・・・が ぽーには不評。


さぁ、そろそろ おウチへ戻りましょう。



1420721986909.jpg

またベンピにならないようにね。


帰りがてら、今まで通り道なのに 寄ったことのなかった
「酒々井プレミアムアウトレット」に 行ってみました。

ネット調べだと かなり空いてるようでしたが、さすがに お正月だけあって、混んでました。



1420721946192.jpg
山下清三郎商店のオムライスと ギャレットポップコーン


寒かったお正月、この日が一番 寒かったYO


アウトレットといえば ワンコ連れが多いけれど、
ここも然り。

・・・・が、三菱系なので、ワンコ連れで入れるお店は Dog Deptのみ。
寒いのに~~~~っ

この日も 小型犬を中心に、大ーっきなカッコイイ
シェパードちゃんまで、たくさんのワンコが来てました。


・・・・で、実家に 大事な物忘れてきたんですよ。

それは・・・・
ぽーの お散歩バッグ&ハーネス、リード。
翌日 自宅に宅急便で届きました。

ずっと抱っこはキツいので、やむなく Dog Dept で
ハーネス一体型リード購入。
セールだというのに 一番安いので 約4000円。。。。


お昼は、ワンコ連れは フードコート外の テラス?で
食べるしかなく、極寒の中 外で食べるなんて信じられない、と心で叫びながら食事。

フードコート内は激コミでしたが、外のテラス席は
ガラ空き(笑。


一つ 良かった点は、
昨年末 行った原宿で 1時間待ちで諦めたポップコーンを、ここで30分でGet。
今まで食べた事のある ヒルバレーポップコーンと
ギャレットポップコーンの違いを確かめたくて。。。。

。。。。同じでした。

ギャレットの方が、お手ふきや紙ナフキンがついてる点が丁寧かな。


結局 このアウトレットでは オットの服と
ポップコーン、ぽーのリード を買ったのみ。


寒さから 早くクルマの中に逃げ込んだ私達、さぁ 後は
帰るのみ、と 高速の酒々井ICを入ると・・・

Uターンラッシュに まんまと 合流~~~。。。。
でしたとさ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



今回の帰省で 残念だったこと。

実家のななめ向かいの M・ダックス、チャチャ
昨年5月に亡くなっていました。

昨年はお盆の帰省をしなかった為、最後に会ったのは
一年前になります。
毎回 帰省の度に 一緒に遊ばせてもらって、ぽーよりも
長い付き合いになります。
犬ギライのぽーも、チャチャとは平気でした。

チャチャのおばさんの心情を思うと かける言葉もなく、帰りしな お供え用のお花とおやつと 小さな手紙を
玄関に置いてきました。



1420723329921.jpg

チャチャ、ありがとうね。

私も 息子も ずっと 忘れないよ。



ブログランキングに 参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいです。

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

2015-01-09 16:30

ヒルバレーとギャレット、同じ味なんですか…( ̄◇ ̄;)なーんだ。
じゃギャレット並ぶのやめとこうっと(並ぶ気ないから買ったこと無い訳ですけど)
チャチャちゃん、可愛いですね。
長い付き合いのコが亡くなるのは、自分ちのコじゃなくても辛いし寂しいですよね…
あーさんの優しい気持ち、きっとチャチャちゃんの飼い主さん、とても喜ばれていると思います‼︎
  • URL
  • かおるん #-
  • Edit

no subject

2015-01-09 23:50

あーさんさん、こんばんわです(^_^)
ぽーちゃん、ご実家でいっぱいお散歩に連れて行ってもらったんですね♪
私の実家も「海がすぐそこ」な感じなんですよ♪
海風もなかなか寒いですよね^_^;
帰りにはアウトレットへも行かれたんですね^^
楽しいお正月でぽーちゃんよかったね~♪
  • URL
  • バニラママ #n1u30Iq2
  • Edit

no subject

2015-01-10 01:44

こんばんは あーさんさん♪
ラッシュに合流しちゃったのですか。
お疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
チャチャちゃんの飼い主さん喜んでいるでしょうね。
あーさんさんの優しさが胸に響いたことでしょう。

かおるんさんへ Re:

2015-01-10 12:53

ポップコーン、チーズとキャラメルのMIX のを買いましたが、ヒルバレーも ギャレットも 両方とも油で揚げない、という作り方も一緒でしたので 私には全く同じに感じました。(^o^ゞ
濃い~~味付けに ヤミツキになっちゃいます。

チャチャは やはりショックでした。
私たちにできる事は、忘れないでいてあげる事だけしかなく…。
…って 努力しなくても絶体忘れませんがね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

バニラママさんへ Re:

2015-01-10 13:01

バニラママさんも 海辺育ちなんですね♪("⌒∇⌒")

実家は、海から小高い丘を登ったところなので 「ホントに目の前」ではないのですが、それでも 他の所より海風はありますね~。もっと海に近いと 自転車もサビやすくなりますしね。
でも 窓から海が見えるのは、ホントにいいですよね。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

イヴままさんへ Re:

2015-01-10 15:02

> チャチャちゃんの飼い主さん喜んでいるでしょうね。
ーーだと いいのですが。優しいチャチャおばさんの幸せを 遠くから願っています。

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-01-10 22:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま Re: no subject

2015-01-10 23:30

ご連絡ありがとうございます(*^ ^*)
そちら様のブログに 返信させて頂きました。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

no subject

2015-01-14 12:39

コメント欄にすみません。。
あけましておめでとうございます!
今年も楽しみにのぞかせていただきます!!!
主人の実家のワンコもチャチャといいます。なので、なんか自分もとても他人事には思えませんでした。
チャチャはチャチャおばさんが飼い主で幸せな犬生だったのではないかなぁ。
  • URL
  • ニコママ #-
  • Edit

ニコちゃんのママさんへ Re: no subject

2015-01-15 21:22

こちらこそ、今年もニコちゃんの成長を楽しみにしてます。(*^^*)

「チャチャ」という名のワンちゃんは多いみたいですね。
私も、チャチャは チャチャおばさんの所で飼われて 本当に幸せだったと思います。
たぶん、フタリとも 幸せだったに違いないです。o(*⌒―⌒*)o

  • URL
  • あーさん #4ifQ3KdE
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星