ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコとお出かけ ≫ 横浜みなとみらい散歩と Pet博~1

横浜みなとみらい散歩と Pet博~1



先日の3連休。
横浜で催されていた Pet博の最終日に 家族で
行ってきました。


ぽーちゃん、お正月に海風に当たって以来、シャンプーしてなかったので この機会に キレイキレイに。


1421220915786.jpg

ありませんから。




・・・というわけで 来ました、みなとみらい。 
快晴です



1421220848238.png


駐車場から Pet博会場までは かなりあったけど
景色もいいし お散歩にはちょうどいい感じです。


まずは 道中の赤レンガ倉庫へ向かって お散歩



1421220868073.jpg


ちょうど時間は お昼ころ。

Pet博会場内にも 食事スペースはあるけれど、激混みで座れない可能性大とみて、赤レンガ倉庫で お昼をとる事にしました。


建物1Fに ペットOKの フードコートがあるのです。


1421221030876.jpg
矢印の ガラスで仕切られた中です。


ココの半分が ペットOKエリア。わちゃわちゃしているので ゆっくり落ち着いた食事には向かないけど、気楽に早く済ませるには いいです。


フードコートだから 海鮮丼から オムライス、
ハンバーガーなど いろいろ


粉モノ大好きな私は そば粉のガレット。


1421221045098.jpg

オットは中華風丼、息子はカレーをチョイス。


この日がPet博開催日だからかは 分からないけど、
大ーーーっきなワンちゃんから 小さなコまで、たくさんいました。

となりのテーブルには 白いチワちゃんがいて、なぜか
キュンキュン鳴くほど ぽーが好かれていた・・・


おいしいガレット食べられて満足だったけど、大誤算がひとつ。

ココ、ガラス張りの温室状態だから・・・

めーーーーーっちゃくちゃ 暑かった
この日は 晴れるけど強風で寒い、って聞いてたので
ワタシ超厚着

まさか こんな暑い思いするとは
とっとと食べて退場。


さぁ、会場へ向かいましょう。

1421221063352.jpg
コスモクロックと カップヌードルミュージアム


会場近くで、Pet博の帰りだという モッフモフの
カワイイ黒ポメちゃんに会って テンション


会場に着くと、最終日だから そんなに混んでないかと
思いきや 結構な人出。

さらに 暖房も効いて かなりの熱気。
・・・・で厚着のワタシ。 ぬぉぉぉぉぉぉぉ。


会場内全体の様子は、一切写真撮ってません。
・・・・だって、そんな余裕 なかったから。


ぽーはというと、この人と犬の多さでテンパって
ガウガウモードに。。。。
なるかと思いきや、なんと この日は どんな大きなコにも 小さなコにも ガウらずビビらず 落ち着いていた

・・・・こんな事、ぽーを4年半飼ってて・・・
初めてだ


静かに感動しつつ場内を 見て廻っていると・・・

キラリと輝く お利口そうな ワンちゃんが。



1421221128979.jpg

おおおっ これが噂の(?)スキッパーキ。

災害救助犬として 働いているらしく、その佇まいだけでお利口そうだ。
若干 ぽーに似ているから 親近感感じるけど
「似て非なるモノ」とは このことか。



1421221147003.jpg

何度もシャッターチャンスを作ってくれるのに、
ぽーが その度 動く。


さらに 見て廻っていると、コーモン様絞りと 爪切り等の足回りケア 10分千円、というのがあったので、
ぽーさんも お願いするコトに。


若いお姉さんに 超ガッツリ ヘッドロック。

1421221238907.jpg



急に 知らない人に預けられて、不安でずっと こちらを
見ている ぽー。

1421221251018.jpg

まだ 勉強中な感じの若いお姉さんが 一生懸命やってくれました。

見ていて、いつもの獣医さんや トリマーさんって、ホントに手際よかったんだ、という事に改めて気付きました。

やっぱり、プロって スゴイんだね。


お買い物したものや、帰りの ヨコハマ散歩は
また次回に。



ブログランキングに 参加しています(#^0^#)
どちらか一つ、ポチっとして頂けたら とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

いぃなあ~
編集
ペット博っ!!!!
いつかは行ってみたいペット博!!!!

皆さん結構行かれてて、ブログに書かれるのを見てるだけなんですよね。
一度は行ってみたい。
沢山の犬子とも触れ合いたい。
羨ましいぃ~。
2015年01月14日(Wed) 21:11
no subject
編集
あぁ~!!一日違いでペット博に行かれてたんですね~(涙)
我が家は二日目に行きましたが、その日も結構いい天気で暑かったです(^^;

噂の(笑)スキッパーキ!!
まさかペット博にいたとは・・・。
災害救助犬として働いているなんて
うちの小夏とも大違いだわ~。
長野で地震に遭遇した時、私とパパを置いて自分だけ逃げようとしたし(爆)

あのグルーミングコーナー、気になっていましたが
やっぱり勉強中な感じの方がやってたんですね(^^;
ぽーちゃん、お疲れ様でした★
2015年01月14日(Wed) 22:33
no subject
編集
あーさんさん、こんばんわ~(^o^)/
ご家族でペット博へお出掛けされたんですね!
ぽーちゃん、勝負おパンツなくて残念(笑)
でもシャンプーしたてのツヤッツヤで十分魅力的ですよ~(*^_^*)
たくさんのワンちゃんと出会ったり、お姉さんにヘッドロックされたり・・・ぽーちゃん楽しそうですね)^o^(
続きも楽しみにしています☆
2015年01月15日(Thu) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月15日(Thu) 12:06
no subject
編集
あーさん、シンクロニシティがうれしいです~!!
実は…今日そば粉のガレットを食べたくて、作ったので、
思わずコメントしてしまいました(*^^)

ぽーちゃんは本当にいつ見ても可愛いですね~!
ぽーちゃんのお言葉が・・・
ぽーちゃんがしゃべってるみたいで大好き♡
2015年01月15日(Thu) 15:19
no subject
編集
こんばんは(^ ^)
わたしもたまに赤レンガ倉庫にモモと行くんですけど、そちらのお店にワンコと入れるなんて知りませんでした!!
しかもそば粉のガレット美味しそう〜💕
情報ありがとうございます!!

おねーさんにヘッドロックされちゃってたけど、大丈夫だったかな?
ぽーちゃん、頑張ったんですね〜♪
偉いわぁ〜💕
2015年01月15日(Thu) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月17日(Sat) 13:51
コメント下さった皆様へ Re: no subject
編集
私はPet博って、「ワンコと建物に入れる」「いろんなワンコに会える」っていうのが楽しくて 行ってます。(#^ ^#)
皆さん そうかな。^ ^
もっと 全国各地でやればいいのにね。で、入場料のいくらかを 保護権活動とか 盲導犬育成とか そういう所に寄付されればいいのに、って思います。
2015年01月17日(Sat) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL