横浜みなとみらい散歩と Pet博~2




さて Pet博には 特に目的なく「ワンコと行ける場所」
として 雰囲気を楽しむ為に行ったのですが
せっかく来たからには お買い物~っと ちょっぴりだけ買い物も。


じゃーん


その名も
 

めがねハーネス

1421481152615.jpg


コレ、Pet博で見かける度、このインパクト大な見た目に 気になってたんですよね。

。。。。え

BBベルトの バッタもんじゃないかって

そう、 正解っ


今 使ってるのが だいぶヘタっていて 柔らかい素材の
ハーネスを探してたので、体に優しい感じなら BBベルトじゃなくても
何だって構わないんです。

実際 触ってみたら とっても柔らかかったし、お値段も
2000円ちょっとだったので、試しにいいかなっと。

色は、主張しすぎないブラウンにしましたが、色の
バリエーション豊富で 赤に白の水玉とかも ありました。

今回は、冬に厚手の服を着た上から 着けられるよう
ちょい大きめサイズを買いましたが、良かったら 夏用に1サイズ小さめを次回 買おうかな。



それから


1421481163316.jpg
オヤツと、ごはん。

左は、馬の肺を乾燥させたもので、フカフカの 麩菓子
みたいな感触。

右は ウサギ肉。
手作り食にしてると タンパク質が トリ、ブタの割合が
多くなるので たまには違う物もいいかなと。


           


さて、オトコ共2人が 飽き飽きモードなので
長居もできず、早々に会場を出た後は


ランドマークプラザ1Fの DOG DEPT CAFEへ。


1421471559565.jpg

寒い日、暑い日は ワンコと室内でお茶できるって
嬉しいよね。

そんなにお腹は空いてなかったから、3人とも
ケーキとお茶のセット&ぽーは おから(お豆腐?)
入りミートローフ。 小サイズで300円。

小サイズっていっても結構あって、でも美味しそうに
完食。


           

  
カフェを出た後は、また 赤レンガ倉庫前を通り、
大さん橋へ。

すると、ちょうど豪華客船「飛鳥2号」が出航する
ところでした。


1421471609126.jpg

間もなく出航合図のドラが鳴り、桟橋から見ていたら
甲板では生演奏が。

とっても寒かったけど、ここまで来たら 出航を見送りたくて しばらくガマン。

・・・そして 遂に出航の時が。

さらに ドラが鳴り、意外にも速く 桟橋から遠ざかる船。
船の甲板から 手を振る人々。
大きな汽笛が、2回。
私も、誰も知っている人など いないけれど、旅の安全と幸運を願って、一生懸命 手を振る。

船の出航って、ホントに「門出」って感じがして
妙にカンドー。


いつか 私も 船旅したいなぁ。

オット 「じゃあ 今度 フェリー乗ろうか」

。。。。って フェリーじゃなくて

細貝さんか

1421488553805.jpg
小平市の 細貝さん

アタシが乗りたいのは 豪華 客船っっっ



。。。。。。* おまけ *。。。。。。



この日、だ~~れにも お会いしなかったなぁ、と思ってたんですよ。
だ~~れにもね。

そしたら。。。。。

会ってた。

・・・じゃなくて、「見られてた」。

大爆笑ブログ「バカきょうだいの記録」の Hanaさんに。

その時の記事が → コチラ。


くぉぉぉぉぉぉーーーーーーっっっ
まさか 背後に Hanaさんとメイちゃんが いたとはっっっ

彼女は前日まで 風邪でほぼ寝込んで コメント欄も
閉じてた状態。
当然、ペット博なんて 来れないだろうと、ノーマーク
だった。

くぅぅっ やられた。

あの 犬&人混みの中で 気付けなんだ。。。。

・・・・ん

逆に ウチらみたいな ちっちゃくて黒くて 目立たない犬連れてて 見つかったという事は。。。。

輝いてたのかしらぁ



1421492319025.jpg


我ながら ぽじてぃぶーーー


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ no subject

ぬふふふ(。-_-。)

少し離れた場所から見てたよ♡

でも私達すぐ移動してしまい、ちゃんと見てないから確信は持てなかったの

だから記事を見て

あーーー!!
ヤッパリぽーちゃんだったんだー!!

と思った次第でございます

とても小さくて可愛かったよ♡

オーラがあったよ\(^o^)/

§ no subject

ペット博、楽しそうでしたね。
ブロ友さんにも、お会いしてたのにわかんなくて残念でしたね。

豪華客船、のりたぁーい!
以前にうちのパパが社員旅行でのったことがあって絶賛しておりました〜。
その時に話した内容がね
うちも、パパに乗りたい!というと
じゃあ〜こんどフェリーに…
ってあーさんのおうちのパパさんと同じ
くだりでございましたよ^^;
だからつい笑っちゃて読みました
この記事。
確かに飛鳥が船出する時は、感動するよね〜 わかるわ〜。

§ Hanaさんへ Re: no subject

も~~~Hana さんのブログで分かった時は 驚きましたよ。
その時は 家でスマホで見てたんですけど、ぽーの写真を見て思わず ソファーにスマホ投げましたもん。(^∀^;)

ワタシは オフ会はムリだから、またこんな機会があれば 今度こそ見つけるわーー!(* ̄∇ ̄*)

§ みんとままさんへ Re: no subject

どーしてオトコ共は 船=フェリーですかねー(-∀-`; )。豪華客船だっての(笑)。
本当、飛鳥の出航は感動的でした~。時間も暗くなっていく時だったから 尚更かな。
調べたら、海外だけじゃなくて 近場のクルーズもあるのね。ホントにいつか 乗ってみたーーい!

§ no subject

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
今年も楽しそうなぽーちゃん一家ですね☆
お正月早々 ペット博 いいですね~
楽しそう♪
お買い物も出来ていいですね^^

§ no subject

ペット博、楽しまれたようですね♪
ぽーちゃんもおいしいうまうまと新しいハーネス、よかったね!
うちも馬の肺のおやつ買いましたよ♪
そこの試食もしっかり頂いたちろまろさんです^m^
うちもぽーちゃんと会いたかったなぁ~
いつか何かのイベントでお会いできたらいいですね♪

§ ミュウちゃんままさんへ Re: no subject

毎年 1月に横浜でPet博があるんですよね~。
ミュウちゃんまま様の所でも、こうした催しによく行かれてますよね。
あーーー関西だったら ぜひ生の4チーちゃんにお会いしたかったわぁ。

§ ちろまろママさんへ Re: no subject

今回は お会いできずに残念でした!
おやつ、お揃いなんですね~~!ちろまろさんと同じなんて、何だか嬉しいです(#^0^#)
いつか ちろまろさんと お写真撮れる日を楽しみにしてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星