ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

学校の水泳帽

夏本番

息子の中学でも、外での プールの授業が始まっています。
そこで息子に 水泳帽と、タオルを 新しく買ってほしいと 言われました。

今まで息子が学校に持って行っていた 水泳の時用タオル・・・

1373375124567.jpg 
かわいい ワンちゃんつき(笑)。

実はこれ、なんと 幼稚園の時から 使ってます(笑 (^▽^;) 
今でも まだイケルと思う程、ほとんど いたんでません。 
ホントですよ~~~。

でも 中学生でコレは ねぇ。。。
息子にも
「あのさぁ、さすがに 犬ちゃんのタオルは もう・・・・」
と言われてしまったので、買い換えました。(^^ゞ 


そして、水泳帽。

小学校の頃、メッシュの水泳キャップの 額の部分に
4センチ × 8センチ程の白い布を縫い付け、そこに氏名を 書かなくては
ならなかったんです。

で、そのまま 中学にも持たせたら (^o^;)  コレも息子から
「こんなに デカデカと名前があって 恥ずかしい!」との事で、タオル同様、
買い換えようと思ったのですが・・・

名前を書けるよう、あらかじめフチが白くなっているキャップしか、置いてなかった。
ヽ(;´ω`)ノ 

仕方ないので、まぁ 白い部分に 名前を書かないで その部分を後ろに回して
被ったらいいじゃん、と 何とか息子をなだめ、そのキャップを買って帰りました。

で、帰宅後、被ってみたら。。。。


1373375089193.jpg 
 
でかっっっっ  (@Д@;  名前書くとこ、でかーーーーっっ 

ここまで デカくする必要アリ 
まーー、デカけりゃデカいほど、確かに分かりやすいんだろうけどさ(-。-;) 

ええ、持ってきましたよ。 仕方なく。
で、帰宅後 「どうだった~~? あの帽子・・・からかわれなかった?」って
聞いたら、
「あーー、オレと同じ帽子 3人いた」

いたんだ。(  ゚ ▽ ゚ ;) 
よかったね、仲間がいて。


だいたい息子の学校、あんまり水泳に力 入れてません。( ̄ー ̄; 
小学校からそうで・・・(公立です)。

私の子供の頃は (って 何十年前よ )かなり スパルタでしたが
今は レベル別にA~Cの3クラスほどに分け、テキトーに水遊び。

自宅近くには 子供向けスイミングクラブが多く、送迎バスも出ています。
多くの子がスイミングクラブに通う中、わが息子は 囲碁クラブ(爆)へ
通っていたので、お蔭さまで 現在 晴れてCクラスです (^▽^;) 

そうそう、水着も 昔はスクール水着と決まっていましたが、
今は セパレート以外なら なんでもOK 。
時代は変わりましたね~~。


水泳キャップつながりで、ついでに 体操服のゼッケン。

息子の中学では、左胸のあたりに、小さくマジックで 直書き
ワイルド~~。(  ゚ ▽ ゚ ;)
おかーさん、ラクだけどね。( ̄∀ ̄)


1373375138049.jpg 
はっっ∑(゚Д゚)  オレのものにしようと思ったのに。。。

1373375105554.jpg 
 あのタオル、くれないなら 遊んで~ 

 
ブログランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとして頂けると、かな~り嬉しいです(*^▽^*)
     ↓

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

1. あははは 

うちも歴代のまきまきタオル持ってます。
で、ワンコ用に下ろしてます。
だって、あれパッチンがついてて他に使いようないもんね。
三男丿アンが生まれるとき、ママちゃんのお産用にも他のタオルと一緒に送りました。女の子なのでシーズンごとに流行りのキャラのを欲しがるんですよ。。┐(´∀`)┌

昔は水着もキャップも学校指定があったのにね。。。。あの方が楽チンだよね?

てか、息子さん。。。。囲碁クラブ?渋いっ!!
  • posted by yukarisa 
  • URL 
  • 2013.07/11 01:32分 
  • [Edit]

2. 無題 

最近のプール事情、びっくりです・・
私の時(何十年前やねん!)はスクール水着もキャップも学校で売ってましたよ~
学年ごとにキャップの色が違ってたり。
今は自由なんですね~
女子なんて、水着でいろいろもめたりしないのかしら??←よけいな心配
息子くんは囲碁できるんですね!!すごいです!
将棋や囲碁ができる人って憧れちゃいます♪
  • posted by チコ 
  • URL 
  • 2013.07/11 09:32分 
  • [Edit]

3. Re:あははは 

>yukarisaさん
パッチンついたまま おフロ上がり用にしちゃおうかと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
囲碁は、小学校に「ヒカルの碁」っていう昔流行ったらしいマンガ本が置いてあって、感化されて 習いだしたんですよ~。
今はもう、やってませんf(^ー^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.07/11 19:09分 
  • [Edit]

4. Re:無題 

>チコさん
女子は、おヘソが見えなければOK らしくて、スリーピースタイプが多い、と 女の子ママの情報です。
でも そのカッコでキャップは被りますから~~。(笑)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2013.07/11 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー