ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

動画Part2 ぱじゃまのうた♪





だいぶ おさまってきたとはいえ、まだまだ
換毛期続行中の ぽーちゃん。

夜は 一緒の部屋で寝ているのですが、もうフトン中
ぽーの抜け毛だらけで。。。。
コロコロで 取っても取ってもキリがない。

しかも、コロコロも時間がかかるから
毎日なんてやってられない。


。。。。というワケで、最近、少しでも 毛の付着を
避けようと、寝る時にはぽーにパジャマを着せる事にしました。
(昼間は、寝る部屋には立ち入り禁止柵してます)


大抵、私か 息子が着せます。



1424524451606.jpg



「パジャマ」と言っても、本当のワンコ用パジャマは
持ってないので、持っている服の中から 肌触りが良くて 薄手で ゴロつかないものを選んだ 臨時パジャマです。

・・・って オーダーメイドのなんですけどねスミマセン



。。。。で、ぽーちゃんに パジャマを着せる時に
歌っている「パジャマの歌」動画に撮ってみました。



スマホから ご覧の方は、右上の「You Tube」の文字を押してネ









ぽー、ほとんど動かないから つまんない動画ですが。


・・・しかし どーして 画像が 細く小さくなっちゃう
かなー。
スマホ撮りだからか・・・?



。。。。。。*。。。オマケ。。。*。。。。。



最近、ソファーに座ってると ぴったり寄り添ってくる ぽーちゃん。



カワユス



1424524462331.jpg



でも いつも 少しすると。。。。




1424524474356.jpg



あ~~~~~



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

*Comment

おはようございます☆ 

今まで換毛期の来る犬子がいなかった我が家。
現在子明にて味わってます。
・・・とっても貧租になっちゃった。
またフサフサにきちんとなるかいな?
とちょっと不安(笑)。

白眉はふっさふさのまま、毛がとにかく抜けまくりです(苦笑)。
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2015.02/22 08:12分 
  • [Edit]

 

ぽーちゃん、女の子らしいお洋服似合いますね~。
カワイイです~♪
おんなじ黒でもくまは女の子らしい洋服は・・・・・(^_^;)

換毛期は、洋服便利ですよね。
  • posted by くまママ 
  • URL 
  • 2015.02/22 14:30分 
  • [Edit]

no subject 

こんにちは~♪
ぽーちゃんはお利口さんで洋服を着させてくれますね。
コロンの場合、ケージの中でしかムリ
しかも袖からお手手を出すの 片方が出てあと片方のときに ガブガブしてくるし・・・
あ~!日々、育てかたを間違えたかしら・・・と反省です。
  • posted by ponko 
  • URL 
  • 2015.02/22 14:31分 
  • [Edit]

no subject 

今回も息子クン自作の歌?と思いきや
なんと今回はあーさんでしたね~♪
ぽーちゃんも大人しくってえらいわぁ~
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.02/22 23:34分 
  • [Edit]

no subject 

こんばんは(^^♪

息子さんに続いて、あーさんの歌(^^)
やっぱり親子は煮るんですよ!

ぽーちゃん、かわいい洋服ですね♪
ぴとって寄り添う姿、かわいいし(^^)
あち~もかわいい☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.02/24 20:58分 
  • [Edit]

no subject 

こんにちわ(^^)/
可愛いね~兄妹♪やさしい声の母だしぃ~
ポーちゃん!いい仔で着せてもらうんだね~^^

お節介おばさんからひとこと…
ワンコのお手手は横にしちゃダメですぅ。
構造上、、、前後の動きにしましょう。
臣ちゃん先生が言ってました!

先日はリヨンのうちの仔記念日にお祝いコメをありがとうございました。
とーーーっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいませませ(*^_^*)
  • posted by りよんママ 
  • URL 
  • 2015.02/25 16:51分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ  

コメントありがとうございます♪ 楽しく読ませて頂きました(#^ ^#)

このパジャマの歌は、私の作曲ではなく 昔の幼児番組での曲なのですが。。。。
「懐かしい」って声がなかったから、皆さん ご存知でない方が多かったのかなぁ(^ ^;

ギャン吠えオオカミぽーですが、服を着る時や、シャンプー等は 嫌いながらも大人しいので
その点助かってます。

この服も気に入ってるのですが「パジャマ」として見慣れちゃったから、これで外出したら ビミョ~な
気分になってしまいそう。。。(^ ^;

リヨンちゃんママ、ご教示ありがとうございます!
知ってはいたんですけどね。。。。ちゃんと気をつけなきゃイミないですよね。
ホントに気をつけるようにします。(*^0^*)
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.02/25 19:48分 
  • [Edit]

この歌はっ! 

ちいちゃなお子ちゃまが自分ひとりでパジャマを着る歌ですね!
同世代の私は分かりましたよ〜
歌う親子に和ませていただきました(*^^*)
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2015.02/25 21:34分 
  • [Edit]

じゅんさんへ Re: この歌はっ! 

そうそう!o(*゚∀゚*)o 分かって頂けてウレシイです。
実際、息子の小さい頃には 歌ったりしなかったんですがね~。(^^ゞ
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.02/28 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー