ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 ちょっと イジワル?
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ちょっと イジワル?



お散歩ニガテなぽーちゃんですが、実は外(お庭)
は大好き。

毎朝、私が洗濯物を干す為 ベランダへ出ようとすると、飛び跳ねて 一緒に外へ出ようとします。



1424850399677.jpg

はやる気持ちを抑えられず、網戸をバリバリ。


で、庭に出て 何をするかって、狭~~い庭を くんか
くんか、左右を確認して 不審者チェック。



1424850427418.jpg


毎日オサンポできない我が家、運動の足しにはならないとはいえ、こうして 地面に降りて 太陽の陽を
あびられるので お庭に出る事自体は いい事だと思っているけれど。。。。


一つ、最近 困ったコトが。



それは、昔はしなかったのに 最近「縁の下」が
気に入ってしまったコト。



1424850494032.jpg
ココ。


芝生の部分と違って、乾燥したホコリっぽい土が
広がり、ここに入られると 足がとっても汚れる。

それだけならまだしも、さらに ココでウンPが
ぽーちゃんのブームに。

手前の方でしてくれればいいけど、奥の方でされた
日にゃぁ もう はいつくばって 縁の下入って
ウンP拾わなきゃなんないワケ。

こんな事 毎朝 毎朝 やってられるかーーーーー




。。。。てなワケで。



ちゃらららっちゃら~~~ん

ノラねこ避け~~~ (← ドラえもん風に)


1424850513828.jpg

トゲトゲがあるので 上に乗れない。

材質は 塩ビだから、乗っちゃっても 無問題。


これを並べて 縁の下の手前の方に。。。。


1424850533642.jpg

敷く。

ぐはははははははーーーーー。

これでもう 入れまい 入れまいて。





1424850560406.jpg

あ。。。。あう。。。。。



ノラネコ避けを 敷きつめたあとの ぽーちゃんは。。。。




1424850624928.jpg


入れなくて 戸惑ってた。


今朝も、庭に出るなり 一目散に 縁の下へ
向かい。。。。




1424850669064.jpg


。。。。ちょっと カワイソウかな。。。。






1424852515815.jpg


ええ~~~~~  でもぉ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




外出時、また 春のお花を見つけて 買ってきちゃい
ました。



1424852530260.jpg

ミモザ。

密かに 「いりタマゴの木」と呼んでいます。



それから、おいしいモノも ゲット。

たこ焼き「くくる」の 「えびタコ焼き」。



1424852545467.jpg

カラフルな あられがキレイ しょうゆタレです。

えびとタコが入って、おいしゅうございました。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

 秘密にする

no subject
小次郎も臆病なので、まわりを気にして
外ではなかなかうんPができないので
なんとなくぽーちゃんの気持ちがわかります。
縁の下だと落ち着いて
まさに、用を足せるんでしょうね(笑)

ミモザ、とってもキレイですね!!
でも言われてみれば
確かにいりタマゴだ(*´∀`)アハハン♪

あーさんさんと息子氏の
ネーミングセンスには
いつも脱帽でありますっ!!


コジ | URL | 2015/02/25/Wed 20:41[EDIT]
no subject
▽・w・▽こんばんわんこ
ぽーちゃんもお散歩苦手だったね、ココアと同じだぁ^^

我が家も庭にて用を足していますv-290
っが、ぽーちゃんの所と違うのが日当たりが悪くて、まったりが出来ない><
両隣が大きな家に建替えたため昔造りの我が家は二階建てなのに小人の家になってしまった>┼○ バタッ

すみ琳 | URL | 2015/02/25/Wed 20:55[EDIT]
no subject
う~ん。
ぽーちゃんはお気に入りみたいだから
可哀そうな気もしますが
仕方ないですよね。
毎朝縁の下でウンPじゃ
拾うのが大変ですもんね^^;
benchan | URL | 2015/02/25/Wed 22:15[EDIT]
おはようございます☆
うん、うん。
可哀想で、可愛い。
戸惑っているさまが、可愛い(笑)。

でも、もしかしたらそのうち慣れて、乗り越えていっちゃうかもよ!
mbd 管理人 | URL | 2015/02/26/Thu 07:18[EDIT]
no subject
お散歩苦手なぽーちゃん、
お庭で遊ぶのは大好きなんですね。
これからは暖かくなるし日向ぼっこもできるし
何より外の空気を吸いたいしね。
でも……縁の下は困ります。
そこでうんPはもっと困る!!
野良ネコ予防のとげとげ、ひそかにいいアイデアと思いますよ。
ぽーちゃんもそのうち慣れて、
縁の下には入ろうとしなくなるかも。

いりタマゴの木、なるほどー!!
見れば見るほどいりタマゴ。
もんちゅちゅ | URL | 2015/02/26/Thu 15:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/02/27/Fri 11:42[EDIT]
no subject
ノラ猫よけブロック、効果絶大ですよね~
うちも庭の一部に使っていますよ♪
裏に通じる通路の入り口に置いてあります^m^
今まで入れてたところに入れなくなって、戸惑ってるぽーちゃん・・(;^ω^)
そのうち、あきらめてくれるといいですね♪
ちろまろママ | URL | 2015/02/27/Fri 21:52[EDIT]
コメント下さった皆様へ Re: no subject
たくさんコメントありがとうございました。(*^▽^*)

今のところは ネコよけ効果が効いてますが、いつか飛び越えられないかと ちょっとドキドキです。
昔は縁の下に入らずとも 庭を楽しんでくれてたので、そのうち忘れてくれたらいいなぁと思ってます。(^∀^;)
あーさん | URL | 2015/02/28/Sat 20:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: