ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

チャチャおばさんの花

私の実家の ななめ向かいに、「チャチャ」という M・ダックス(♀)が
います。

チャチャは、数年前、おそらく 捨てられたのでしょう、放浪の旅の末
お向かいの家で 無事飼われる事になったワンコです。

拾われた当時は、ヤセ細って しっぽの毛なんてほとんどなくて、
ひどい状態だったそう。
(今では チャチャおばさんの 愛情たっぷり手作りごはん&オヤツのお陰で
しっぽフッサフサ、体重オーバー気味(^▽^;)


その頃 ウチにはまだぽーちゃんが来ていなくて、犬好きの息子は
帰省する度に 「チャチャ~ 」と 会いに行き、
それを 嫌な顔ひとつせず、息子と一緒に散歩に行ってくれたり
チャチャのおばさん宅の庭で 遊ばせてくれました。

そして何故か、毎回お土産に オロナミンCをくれます(笑)。

チャチャも、一緒に遊んでくれる息子の事を好いてくれているようで、
私たちが帰省すると いち早く察知し、お庭のフェンスから鼻先を出して
ウォンウォン吠えます(*⌒∇⌒*)


そんな優しいチャチャおばさんのお庭に、と~~~ってもキレイな
うすピンク色の ユリ系(?)のお花が たくさん群生していて、
聞くと 植えていないのに自然に自生してきたそう。

で、あんまりキレイなので感動していたら、チャチャおばさんが
咲き終わった花の球根を 少し掘り返して分けてくれたのです。ヾ(@°▽°@)ノ

自宅に帰り、ウチの庭に埋めたら 見事 翌年から我が家でも咲くようになり、
それが今年も咲いてくれました (≡^∇^≡)

1373440189584.jpg 
コレです(*^▽^*)
実物は もうちょっとピンクが はっきりしてるんですが。。。
何て名前の花なのかなぁ。


1373440209430.jpg 
こんなふうに たくさん咲きます
写真、完全に 色がとんでる

1373440158618.jpg 
くんか くんか。


ウチにぽーちゃんが来たから、チャチャに関心がいかなく
なっちゃうかな?(・_・;) と 少し心配だったけど、
全然そんなことなくて チャチャはチャチャで好きらしく、今では ぽーちゃんを
連れて 会いに行ってます(^▽^;)

ビビリゆえに 他のワンコがニガテなぽーちゃんも、チャチャは
大丈夫で、むしろ 自分からちょっかい出して、遊びに誘うほど

我が家で咲いた お花の写真を おばさんに見せたら
とっても喜んでくれました。(‐^▽^‐)


今年の夏も、またチャチャと仲良く 遊べるといいな


1373446285462.jpg 
イスから おりたいよう。
はやく だっこしてよう。

。。。。。いろいろと、ビビリなぽーちゃんです( ̄ー ̄;


ブログランキングに参加しています。
ココをポチっとして頂けると、それだけで かな~り嬉しいです♪
よろしく お願いします(^人^)
    ↓

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー