04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サロンでの 仕上がりの違い

2015.03.04 (Wed)




お散歩ギライのお庭大好き ぽーちゃんが、いつものように
両隣チェック をしていた時。

お隣の庭に 最近にしてはめずらしく ノラニャンコが侵入。
見つけた ぽーちゃん そりゃぁもう 大騒ぎ。

昔はしょっちゅう ノラ猫が来ていたものの、ぽーを飼ってから ほとんど見かけなくなってたんです。

猫どころか タヌキまで来てたんですがね。

久しぶりに見た ノラちゃんは ぽーの1.5倍はある堂々とした体格で、じっと こちらを見つめた後、急がずゆっくりと 去って行きました。

ぽー、完全に負けてる(笑。


。。。。で、さんざ吠えたてて、後ろ足で 芝を蹴散らかしまくった ぽーは。。。




1425435838205.jpg


・・・・・汚れていた。

芝の細かいカスが、お腹へん一帯についちゃってる。

細かくって 手やブラシでも取りきれず。



1425435847395.jpg


汚れてるよっっ。 コレじゃ夜 一緒に寝れないよっ。


ちょうど そろそろシャンプーの時期だし、爪切りも あのPET博で ヘッドロック されながら切って以来。

いつものサロンは閉店してしまったので、急遽 スマホで 近所のサロンを検索。

すると近場で発見、即 お願いできるコトに。



ええっ いいでつ!
1425435859016.jpg


善は急げ。 即 連行。


初めてのサロンは 小さなお店で スタッフさんも少なそうだけど とっても感じが良くて、しかも 初回割引を抜きにしても
今までのとこより 千円くらい安い
チワワ料金かっっ? ちゃんとポメチワで申告したけど。


初めてのお店で 癲癇発作が心配だったけど それも無かったし、今までのとこより フンワリが長持ち

今までのとこは ツヤツヤになるけど フンワリ持続は1日、
今度のとこは ツヤはないけど フンワリが数日。

ん~~~リンスのある無し

お店によって こんなに違うんだな~と 思いました。

ぽーは おウチシャンプーでも 自然にツヤは出るコだから、
フンワリ仕上がりのが嬉しい。
という事で、今度から このお店に決定。



サロン後の ぽーと、昨日の お雛ごはん。


1425435905613.jpg

フツーに ワンバーグごはんでしたが、雛祭りってことで
唯一我が家の「女のコ」なので、ちらし寿司の残り(というより料理で出た残りカス)も あげてみました。

・・・・見事に ほとんど食べなかったYO



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事
13:02  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

No title

あーさんさん、お久しぶりです^_^;
ぽーちゃん、お隣に侵入してきたネコちゃんに興奮しちゃったんですねv-356
「がるるる」なうしろ姿もカワイイです~♪
でも、その偶然で良いサロンが見つかって良かったですね!
お店によって仕上がりって差がありますものね。
千円近くお安いっていうのも魅力ヽ(^。^)ノ
ぽーちゃん、いつもキレイなお姿ですけど、一段とツヤツヤふわふわでカワイイです~☆
明日はネコちゃん来ませんように^m^
バニラママ |  2015.03.05(木) 01:11 | URL |  【編集】

おはようございます★

いっつもぽーちゃんを見て思います。
マズル周りの色の違いが、超キュート♪
もふっって笑って見えるんですよね。
可愛えぇわぁ★

うちも明日は白眉を洗う番。
乾かすのに時間がかかるんですよねぇ~(苦笑)。
mbd 管理人 |  2015.03.05(木) 07:41 | URL |  【編集】

No title

近場によさ気なサロンがあると嬉しいですね!!
遠いと連れて行くのが億劫になるし(小声)、
近くても自分のわんこに合わないところだと遠慮したくなるし。
ぽーちゃん、新しいサロンはどうでしたか?
ぽーちゃんがストレスを感じずに、
綺麗にしてもらえるのなら言うことなしですね。
お疲れさまでした、ぽーちゃん。

ちらし寿司、食べなかったなんて!!
ゆきだったら一もにもなくがっついているところですよ。
ぽーちゃんはそんなにガツガツしていないんですね……羨ましい。
もんちゅちゅ |  2015.03.05(木) 15:50 | URL |  【編集】

No title

えっ?
食べない?

それ信じられないです~。
ゴールデンには、ぜったいあり得ない事です。

かすでも何でも食べれるものは食べる。
食べれないものも食べるです・・・

お嬢様なのね。
358joe |  2015.03.05(木) 16:43 | URL |  【編集】

コメント下さった皆様へ Re: No title

コメントありがとうございます。(*^▽^*)
あれから ノラネコくんは見かけないので、ぽーが 庭でガルガルする事もなく 平和です。(* ̄∇ ̄)
チラシ寿司… まず、生サカナ(刺し身)食べないんですよね~。
もともとかなり食べムラがある子で、手作り食にして やっと結構食べるようになりました。
何でも食べる子が羨ましい~(;´∀`)
あーさん |  2015.03.08(日) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocolka3.blog.fc2.com/tb.php/281-a17fa568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |