ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコとお出かけ ≫ いいお店発見&やっぱり黒チワワ

いいお店発見&やっぱり黒チワワ



すっかり 桜 満開。


1427893867921.jpg
近所の桜


1427893879424.jpg

かわいい~~


*   *   *


まだ 桜も 満開前の、先週土曜日のことです。

近所の 複合型商業施設(カタイなっ)へ 行ってみました。
車で15分程ですが、今まで行ったことがなかった場所。

この近所に住む職場の先輩が、ワンコ連れて行くのにいいよって
勧めてくれたので 初訪問。



1427893943276.jpg

外食屋さん、スーパー、ホームセンター、スポーツ施設などあり。


こちらの 飲食店の一つ、「100本のスプーン」が テラス席ワンコOK
です。



1427893958977.jpg


テラスに近づくと、と~っても感じのいい 男性店員の方が席を案内して
くれました。



1427894217623.jpg


ぽーを見て、「今日はチワワちゃん たくさん来てますよ。」と(笑。

確かに、チワワ2頭連れが2組。
カフェマットを敷いた椅子にすわっていたり、仲良くカートに入って
いたり。

他にも ボストンテリアを連れた お友達同士、という感じの方がいたり。



1427894204871.jpg

この店員さん、ワンコ好きらしく ぽーのことを
「とっても キレイな毛色ですねー!」と 褒めて下さり、床のぽーに
そっと手をグーにして 差し出してくれた。

・・・・が いつも以上に 初めての場所にテンパって 落ち着きなかった
ぽーは、スルー。


この店員さんと かなり慣れた感じで話している人もいて、どうやら
常連さんが多いお店か?



1427894014642.jpg

すぐ目の前に ちょっと遊ばせられる 芝生もあり、居心地ヨシ。




1427894265413.jpg

お料理も、想像以上。


初めての場所、ワンコが多いという条件もあり 終始落ち着かなかった
ぽーちゃん。
一つのテーブルに ママ達と幼稚園くらいの子供たちのグループが
いたのですが、子供が奇声をあげて そばを通った時に
吠えて 跳びかかりそうに。
親子に 謝るワタシ。


帰りがけ、先の店員さんに お勘定支払時に
「しつけがなってなくてスミマセン」と言ったところ、
「おりこうでしたよ~」と。

多分、来店時から テンパっているぽーを見て もっとギャンギャン犬だと
予想したんじゃないかな。

私が「警戒心が強くて 神経質で」と 言ったら
「チワワちゃんは 多少そういった傾向があるので 仕方ないですよ。
でも優しいですからね。」
と言いながら 抱っこしたぽーを ナデナデしてくれました。

。。。。かなり、犬好きだな。

。。。。そして 最後まで チワワ
なんか 訂正し損ねたのね。


隣の席になったお客同士 話をしたり写真を撮ったりしてる人や、
オフ会っぽいグループもあったりで ワンコ連れに 人気のお店かも。

お料理も美味しかったし、ウチもまた来たいなぁ。

黒いチワワ飼いとして。

求ム、チワ友。(笑


*   *   *


お店を出て ちょっとフラリとした後は、上島珈琲店の テラス席でお茶。



1427894368446.jpg

ここでは 大人しくしてくれて、ほっ。



敷地内を歩いていたら、テラス席のある パン屋さんも。



1427894430786.jpg

もしや ここもワンコOKかしらん?

テラス脇には桜があって、満開の今頃は すっごくいいだろうな~~。



最後に スーパーで食料品を買って帰りました。


ココのカート、鎖で繋がってます!

1427894450599.jpg

100円入れると離れて、返す時にまた繋ぐと100円戻ってきます。
私は初めて見たけど、こんなの全国的に よくあるのかな?


ここのスーパーは 有機野菜や無添加系が多くて 普段使いには
ちょっとお高くてムリな感じだけど、ちょっとめずらしい 野菜が
あったりして、見てて楽しい


1427894416908.jpg
ブロッコリーと 紫大根

このブロッコリーは キャベツくらいの大きさで200円だった



この商業施設、ホームセンターはおろか 屋外の園芸用品売り場すら、
ワンコNG。
それがなければ もっと利用しやすいのにな。

今度は パン屋さんチャレンジで また来ようっと



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
だいぶ あたたかく なってきて
ちょうど お外の席が 気持ちよい 時期ですよね。
のびのび できそうな 素敵な お店〜
チワワは のんさま も よく 言われる!!
そして 訂正する タイミングを 失うって あるある かもっ。
ちょい怖系の おにいさま に
「 かわいくね?? 」「 チワワじゃね?? 」と 言われた時は
にこにこ お礼を 言うことしか できんかったです〜 ぬほほ。
でも わんこへの対応が あたたかい お店だと
ま いっか〜って リピしちゃいそうですねっ
2015年04月02日(Thu) 22:18
編集
近所にワンコOKがあるのは嬉しいですね!
特に飲食店があるのいいなぁ~
ちなみにカートが繋がれてるのは
初めて見ました!

ぽーちゃん そんなにチワワかなぁ?

あんこへのお見舞いコメント
ありがとうございました。
2015年04月02日(Thu) 23:57
編集
お久しぶりでございます^ ^
お出かけの楽しい季節になりましたネ♪
ぽーちゃん、私的には完全にポメちゃんに見えるんですけどねぇ。。。
チワワでぽーちゃんのほど立派な被毛のコは見た事がありませんわよ。
知らないだけ??
ちなみに繋がったカートはお初にお目にかかりました!
カートをちゃんと所定の場所へ返さない人対策なのかしら??
2015年04月03日(Fri) 03:11
編集
ぽーちゃんいっぱい連れて行ってもらって
いいね。

うちはちょっと大きいから考えてから車に乗せる事になりますよ。

鎖に繋がれたカートってちょこちょこ見かけますよ。
どこも100円ですね。

テラス席でいいから、大型犬もオッケーって
書いてあるとこ近くにあったらいいなとおもいます~。
2015年04月03日(Fri) 05:00
おはようございます☆
編集
とても素敵な所ですね。

うちもチワワってよく言われますよ(笑)
ただその後に?が付くだけです。
「チワワ・・・?」
正しい反応❤

モフ加減がチワワとはだいぶ違いますもん。
恐らく犬を知っている程?が付くのでしょう(苦笑)。
2015年04月03日(Fri) 08:53
編集
店員さん、とっても優しい方ですね~!そういっていただけるとこちらも本当に嬉しいですよね!!
お料理も美味しそうだし、気持ちもよさそうだし!とってもいいところですね♪

うちの近所のスーパーもカートはこのようにつながっていますよ!100円入れて離してまたつなげると100円返ってくる・・・同じです♪
2015年04月03日(Fri) 14:32
はい、黒チワ友立候補します!(笑)
編集
くまはチワワ以外に見られたことないので~(苦笑)
今日もドッグショーで、さんざん
「あっ、チワワ!」
と言われましたよ(^_^;)
2015年04月04日(Sat) 21:58
編集
ご無沙汰しております。。。
ひそかに復活しておりました(笑)
これからはちょこちょこゴマ記事も書くので、またよろしくお願いします~。

ぽーちゃんチワワですか~。
ずいぶんと毛ぶきの良いチワワで。。。(笑)
でもチワワならまだ良いですよ。
ウチなんて!!サモエドですよ~!!そんなハズないし!
しかし同じ犬種でも、いろんなワンちゃんがいますよね~。

お近くに、犬連れで行けるところがあってよ良いですね♪
私もいろいろ開拓しなくちゃ!
2015年04月06日(Mon) 19:11
コメント下さった皆様へ 
編集
たくさん 楽しいコメントありがとうございました(^∇^)

外のテラス席ワンコOK は結構あるんですが、室内OKの、いわゆるドッグカフェが近所に皆無なんです。
なので、たとえテラス席でも こんな風に居心地いい所が見つかったのは、嬉しいところです。(^-^)

ぽーは今 換毛期が終わったというのに貧毛状態なので、ホント見た目9割チワワです(笑)
ワタシの好み的には もうちょっと毛ぶきが欲しいかな~☆
2015年04月07日(Tue) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL