ぽーちゃんの両親犬 ~黒ポメチワ出生のワケ~

2013-07-13 14:18

1373691165295.jpg はぁっ∑(゚Д゚) 


実は、少し 疑問に思って(疑って)ました。
ぽーちゃん、ホントはポメチワじゃないんじゃないか、って。(^▽^;)

なぜなら。。。。。
ぽーちゃんの 母犬は、オレンジがかったクリームのポメラニアン。

ブリーダーさん宅へ 初めてぽーちゃんを見に行った日、ブリーダーさんが
母犬も連れてきてくれたので、お母さんがクリームのポメという事は 事実として
分かりました。

けどその時、お父さん犬には 会わせてもらわなかったので、きっと
父親は ここにはいないんだろう、と思い、聞く事もしなかったのですが・・・・。

母犬が クリームのポメで、生まれた子が黒のポメチワなら 父親犬は
黒のチワワ、なはず。

でも。。。。。
黒のチワワって、存在する (・_・;)
見たことないよ。(゚_゚i)
 。。。ここで 疑問モード60%


といって ブリーダーさんに「ホントに父親はチワワですか?」なんて
聞くのも 失礼だし。(笑)
そもそも「ポメチワ」という犬種目当てだった訳でもないしね。(^o^;)

・・・・・という事で、分からないことは ネットで検索、検索


すると。
「チワワ」には 全てのカラーがある。(そうだったんだ!(*'0'*)
・・・・・が、 全くのブラックは レアカラー。

ってコトは、ぽーちゃんのおとーさんは レアなブラックチワワ

・・・・・え~~~~そんな事あるのかな~~~( ̄ Д  ̄;
疑問モード  95%。 ほぼ全開。

。。。。そんなワケで、
ぽーちゃんホントは 「クリームポメ × 何かの黒い犬(笑)」説が 自分の中に
定着しだした頃、この思い込みを くつがえす出来事が


それは、日テレの 「天才!志村どうぶつ園」 を偶然見ていた時。

白と黒、1匹ずつの ポメチワの子犬が登場、そしてこの子犬は 何の
犬種のミックスでしょうか、というクイズをやってたんです。

1373684089164.jpg 
(小さい時の ぽーちゃんが出てる~~о(ж>▽<)y と思わず録画してました)

母犬はチワワ、さて 父親は・・・・・というクイズ。

その答えは・・・・・

1373684104606.jpg
ブラックタンのチワワ  Σ(=°ω°=;ノ)ノ  なるほど~~~~

片親の毛色が全身まっ黒じゃなくて、一部が黒いだけでも
子犬が全身黒になったりするんだ~~~(*'0'*)

IMG_2638.jpg(ワールドドッグ図鑑 より)
こういうチワワね。 

黒チワワ=全身真っ黒のチワワ、という 想像力の乏しさと、犬の
かけ合わせによる カラーの知識不足から生じた 疑惑でした。(;´▽`A``

・・・ところで「チワラニアン」って(笑)。
このネーミングも 初めて聞いたわ~~。


ちなみに、黒チワワで 検索してたら、

image84.jpg (チワワクラブ. Netより)
こんなコ 見つけました。
もろ、ぽーちゃんじゃん(*゜▽゜ノノ゛

これなら ぽーちゃんが街で黒チワワと 間違えられるのも分かる(≧▽≦) 

というワケで、晴れて ぽーちゃんポメチワ認定(笑) されたのでした。(///∇//) ゞ 


1373691175914.jpg 
 正真正銘、ポメチワです~~。
ポチしてくださぁ~~い(〃∇〃) 

 
ブログランキング参加中です♪
ぜひココを ポチっと お願いします(^人^)
   ↓

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星