--_--
--
(--)--:--

 

2015_04
23
(Thu)00:56

その辺にしといて下さい。 



少し前の、日曜日。

久しぶりに、横浜に住む義兄夫婦と ランチしました。

とっても快活な義兄夫婦と会うのは 久しぶりで、背が伸びて
細くなった息子を見て とっても驚いてました。

地元で人気の スープカレー屋さんに行く事になったので、
ぽーちゃんは 休日にしては珍しく ちょっと長いお留守番に。


昔からあるという ちょっと ディープな商店街の雑居ビルに
そのお店はありました。


スープカレーのお店 「RAMAI」

1429708905136.jpg

開店から20分ほど経って着いたら、もう満席で 少し待ちました。


ワタシ 初の、スープカレー。

1429708922258.jpg

ポークカレーを頼んだので、中に とーっても柔らかい 豚の角煮(?)がゴロゴロ。
ボリュームがあって、味も とってもGood

ラッシーも、量が多めで とっても美味しかった。

いいね~~~ スープカレー
また 食べに行きた~い。


人気のお店で長居はできない為、食後のお茶をしに 商店街内の
不二家レストランへ。

不二家って銀座が本店かと思ったら、この横浜のお店が
本店だそう。

・・・・で、ショーケースの下に すごくカワイイ ペコちゃん発見。


1429708957779.jpg


1429708971328.jpg
この男のコ、確か「ポコちゃん」だよね?

ペコちゃん、こんなカワイかったっけ。
さすが 本店のペコちゃん(笑。


この後は すぐ近くの、横浜スタジアムのある 横浜公園で
チューリップが見事だというので、連れて行ってくれました。

本当に、すっごい大量のチューリップが



1429708995679.jpg


ちょうど「スプリングフェスタ」というのを開催中で、お店や
ドライフラワーを作る体験コーナー、砂絵の展示などあり。



1429709063222.jpg


チューリップは お花の中でも大好きなので、こんなたくさんの
チューリップが見られて 幸せ~


スプリングフェスタは もう終わってしまったけれど、まだまだ
これからのチューリップも結構あったので チューリップ好きさんは
週末 横浜公園へGo


          


。。。。。さて、楽しいヨコハマでの休日を過ごし、家へ帰ると
もちろん待ち構えていた、この方。

マウンティングフィーバー中の この方に 早速つかまる息子。


1429709081094.jpg






1429709092924.jpg

・・・・あ いえ どうぞ。






1429709105571.jpg







1429709117274.jpg


。。。。もう その辺に しといて下さい。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

関連記事

- 5 Comments

ナナソラママ  

チューリップきれい~!!行きたいわぁ~~。。ってか。。週末行ってみようかな♪教えてくれてありがとうございますー!

ポーさん、お勤めご苦労様です(笑)

2015/04/23 (Thu) 13:28 | REPLY |   

バニラママ  

あーさんさん、こんばんわです(^_^)
スープカレー、具だくさんでとっても美味しそうですね!
私もまだ食べたことがないんですi-201辛いのかしら~?
それから不二家レストラン、チューリップの公園、すっごく楽しそうなコースですね♪
あらホント!ペコちゃんのお顔がちょっと違う感じです。こちらの方がカワイイですね^^

ぽーちゃん、お留守番ごくろうさまでした♪
マウンティングもいつもより激しかったのかしら(^_^;)

2015/04/24 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

mbd 管理人  

おはようございます★

むむむっ!
スープカレーとな?
相棒曰く、カレーを薄く伸ばした味がするといっていました。
きっとおいしいところのは違うと思うんだけど・・・とは思っていましたが、やっぱり美味しいんですよね(笑)。

ぽーちゃん、ぶれてる!
ぶれてますって!!!!!

2015/04/24 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

urara*  

こんにちは♪
スープカレー、おいしそうですね。
ただのポークカレーではなく、豚の角煮が入ってるだなんて・・・
おしゃれですね~(*^艸^*)
私、スープカレーってまだ食べたことないかも。
あーさんさんは、いつもおしゃれなお食事されていて羨ましいです♪

チューリップ、すごく綺麗ですね。
幸せそうな新婚さんたち♡
満開のチューリップを背景に、なんて素敵な記念撮影なんでしょ♪
どうかお幸せにね~(*^^)ノ

ぽーちゃん、激しい~!(笑)
息子くんも、あーさんさんみたいに高い位置からヴーッって言ってみるのはどうでしょう?
やっぱり、それはあーさんさんでないと効果ないのかな?

2015/04/25 (Sat) 10:44 | REPLY |   

あーさん  

コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございます(#^ ^#)

スープカレー、ホントに美味しかったですよ!
サラサラのスープだけど、しっかりした味で、決して普通のカレーを薄めた感じではありません(爆。
辛さも5段階くらいだったかな? 選べます。^ ^
さらにこちらのお店の場合、ココナッツミルクを入れるかどうかも選べて そこでまた辛さが変わります。
具のトッピングも追加できるし(しなくても充分ですが)。
あ、トッピングはCoCo壱でもやってますね。
このお店の本店は北海道のようですが、地元にも来てほしい~~!

2015/04/27 (Mon) 01:42 | REPLY |   

Leave a comment

