ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ワンコ服の 干し方って。。。



激烈 換毛期を抜けて 少し日にちも経ち、ようやく 少~し
毛が増えてきました、ぽーさん。



1430055083679.jpg




ついでに 爪も伸びたので サロンで シャンプーコース


1430055092307.jpg
おシリも ふんわり サッパリね。



毛は伸びるワ、あったかくなってきたワ、で
ぽーちゃんの 冬物お洋服、お洗濯しました。



。。。。旗みたい。


1430055110270.jpg


基本 家では裸族のぽーなので、外出用の 冬モノは この5着のみ。
ウチではこんだけあれば、充分かな。


小型犬だけに ハンガーだったら 赤ちゃん用がちょうどいいと思うのだけど、モチロン 我が家にはもう そんなものは無く、物干し竿に
直接通すには 袖口が小さくて。。。。

どうやって干したらいいモンだか 考えてしまいました。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



先週、ワタシ 誕生日を迎えまして。。。。



1430055129819.jpg


誕生日当日ではないけれど、友人とランチに行き。。。
夜は、特に 凝ったモノは作らず。
実家の母作のチャーシューに そら豆入り野菜スープ。
大好物はセロリの浅漬け。いつもより お漬物が多い!

誕生日ケーキは、「ケーキよりプリン」な気分だったので
モロゾフの「とろ生プリン」と ミニチーズタルト。
これが 想像以上に美味しかった



友人等から 戴いた小さな誕生日プレゼントや、偶然 誕生日の
次の日 戴いたモノなど。

1430055148800.jpg


自分へのプレゼントは、ピンクのバラの花。
バラって普段 あまり買わないお花なのだけど、やっぱり
「特別」感あるのよね。

CDは 誕生日翌日、偶然 駅前を歩いていたら とってもキレイな
電子ピアノのメロディーが聴こえて、すぐにそれが「Rakira」さんだと判りました。
もう10年以上前に、別の場所で路上ライブをしていた時に
なんてキレイなメロディだろうと 感動してCDを買った事があり、今回 超久々に 彼のメロディを聴いて やっぱり素敵~と 思って
また買わせて頂いたのです。

当時、「絶対 彼は有名になる!売れる!」
・・・・と思ったのですが。。。
あれから 10年。(←綾小路きみまろ風に読んで下さい)

え。。。。。
ワタシですか

永遠の せぶんてぃーん ですから。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても 嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

せぶんてぃーん(笑)のお誕生日おめでとうございます!
なんだか姐さんと似たようなセリフ~^^;

ワンコ服 私も洗濯ピンチで留めて干してますよ。
でもぽんたの服はハンガー使えたりするんだな(笑)
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.04/27 02:49分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

あらあら、お誕生日おめでとうではないですか!
あーさんは17歳なんですね、私は謙虚に27歳で年齢を止めておりますのよ、オホホホ。

ぽーちゃん見事にもふってきましたね。
うちの白眉ももふもふ❤
夏はどうするか思案中です♪
  • posted by mbd 管理人 
  • URL 
  • 2015.04/27 05:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/27 09:33分 
  • [Edit]

 

ポーちゃん、すっきりさっぱりで完璧な状態ですね~
二胡がボッサボサなので少し反省しちゃいました(笑)
お庭に干してあるポーちゃんの服がかわいくて、家族感すごく出ててジーンときます。
  • posted by ニコママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 09:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/27 09:38分 
  • [Edit]

 

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪

永遠のセブンティーンですか!若いな~(笑)
赤ちゃん用のハンガー、もう少し前ならあったのにな。
さすがにもういらないなぁって、捨てちゃったんです。
ま、西松屋で服買ったときに付いてきたハンガーなので、
人に譲れる程大したものではなかったのですけど…(^^;)

豪華なお祝いメニューですね!
セロリの浅漬けって、初めて聞きました!
セロリを浅漬けの素でつけただけでも、美味しくできたりするのかな~?
どんな味がするのか、興味津々です♪
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2015.04/27 21:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^♪

ママさん、お誕生日だったんですね~
セブンティーンの(笑)
おめでとうございま~~す☆

お誕生日会とか、プレゼントとか、幾つになっても嬉しいですよね(^^)

我が家は、犬服のハンガーに干してますよ!
そのまましまえるから楽ちんです(^^)

*昭和記念公園、お花キレイでしたよ~
良かったら、ポーちゃんとお散歩してくださ~い☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.04/27 23:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/28 18:01分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメントありがとうございました。(#^ ^#)
それに誕生日のお祝いのおコトバ、お気遣いさせてしまって恐縮です。ありがとうございました。(*^ ^*)

プロフィールに「アラフォー」とか書いちゃってるけど 実は もうアラウンドフォーティーとは
言えない年齢になっちゃってます(爆。
あ~~ いつプロフィール書き換えようかな~~。これってサギかしら。

セロリの浅漬けは、いつも既製品を買ってしまうのですが、以前 友人が「浅漬けの元」で作ったのを
頂いた時、同じように美味しかったです。^ ^
セロリが苦手でなければ、ぜひ一度お試しあれ♪
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.04/29 01:03分 
  • [Edit]

 

遅れましたが、誕生日おめでとうです~!
えぇ、セブンティーン。。。
私は永遠の二十歳と思ってるので(爆)
まだまだ上がいましたね~。
ぽーちゃんのおしり、かわいいなぁ♪
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2015.04/30 18:31分 
  • [Edit]

コメント下さった 皆様へ 

たくさんのコメントありがとうございました(#^0^#)

ヒマラヤチーズ、略して「ヒマチー」とブロガーさん達は書いてますね。
興味はあったものの、売ってるのを見かけず、かと言ってわざわざネット購入までは
意欲がなく。。。。だったのですが、ホントたまたま見つけたんです。
(ホントにホンモノかっ?笑)

ホント固いです(笑。
サイズも 私が見たのは2種類あったので、大型犬くんは 大きいサイズを与えれば・・・
秒殺はないんじゃないかな~。数分は持ちそうな気がしますが。
一日は持たないかも?(^ ^;

プレミアムエンゼルパイ、やっぱり中身はマシュマロです。
エンゼルパイは マシュマロでないと!
ただ、それ以外の部分が濃厚なチョコだったので、甘すぎるのが苦手なワタシには 向かない感じでした。^ ^
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.05/01 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー