--_--
--
(--)--:--

 

2015_05
01
(Fri)12:32

春の 珍客いろいろ 


さわやかな5月!

先月 中ごろですが、我が家に珍客いろいろ ありましたので、
そのご紹介。


珍客 その1.

まずは、息子の高校入学祝で 田舎から 実母上京。



1430441731043.jpg
トシコ 79歳  現役美容師(60歳以上と小学生以下限定)。

ぽーは 毎年 盆と正月に会ってはいるものの、未だ完全には
ココロを許さず。

母がちょっと動くと吠えつけ、そのくせソファーに座ると 膝へ飛び乗る。



1430441751888.jpg

ホント、終始「監視」している ぽーちゃんでした。

母は ちょっとした裁縫が好きで、よく巾着とか 枕カバーを作っては
やたら送ってくるのですが、
「コレ(ぽー)に洋服でも 作ってやるか」と言って ウチにあった
一番シンプルな服を 参考に持って帰りました(笑。

おばあちゃん服、どんなのが できてくるやら。。。。



珍客 その2.


庭の散水栓のところに 大きな石・・・



1430441762283.jpg


これは、隣家のリクガメ (性別不明)、ラフィーネちゃん。

お庭でお散歩中のところを、我が家の庭まで 遠征。

リクガメ、結構速い

我が家の庭を 所狭しと(確かに狭い)端から端まで あっという間に移動。



1430441771482.jpg

存分に「隣の芝生」を 楽しんでました。



珍客その3.


ある日の夜、リビングにある この 何の変哲もない 観葉植物を見て、
「あーーーーっ 」と叫ぶ息子。



1430441809673.jpg


見ると そこには。。。。。



キノコ。


1430441870691.jpg

うっっっ キモチわるっっっ。


「ぽーが 食べたら大変」と 騒ぐ息子。

息子 「ぽーーーっっっ 食うなァーーーーーっ!

1430441885577.jpg

室内の観葉植物には、ちょっとヘタるくらい 土が乾いてから
お水あげてるのに。。。。
何でだろう。

あまりに キモチ悪いので スコップで 庭のフェンスの外
(マンション敷地内で 芝の斜面)へ 投げ捨てました。。。。

虫とキノコは 進入禁止です。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



その後の アルプス(チーズ)。



1430441902025.jpg

基本 放置ながら、時折 オモチャで遊ぶように かじっていたら、
洗濯板みたいになりました。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

関連記事

- 9 Comments

urara*  

きゃ~きのこが~!
うちも、ベランダで家庭菜園していた時に、生えたことがあります。
もっとひょろひょろ~としたやつでしたが、このきのこ立派ですね!(笑)
黄色いきのこ、なんていうきのこなんでしょうね~?
ほんと、ぽーちゃんが食べなくて良かったですね(*^^)=3

おばあさまが作られるわんこ服、どんなのが出来上がるか楽しみですね♪
私も色々作りたいものがあるくせに、なかなかやる気が。。。
おばあさまから刺激をもらわなくっちゃ。

2015/05/01 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

のんママ  

うええ〜 きのこぉっ。
これ 作り物じゃ ないですよね…
ヴィレヴァンとかで 売ってそうだけど〜
カメさん おサンポ してたのですね。
お祭りの 金魚すくいで
カメさんを 狙ったことが あったんですが
意外に 俊敏 で まったく すくえる気配が なかったです。
歩くのも 結構 早いんですね〜 うふふ。
おばあさまの お洋服 完成が 楽しみですね!

2015/05/01 (Fri) 20:07 | REPLY |   

benchan  

カメとキノコとおばあちゃん・・・
一緒にしていいんだろうか(笑)
ぽーちゃんのお洋服 楽しみですね~♪

2015/05/01 (Fri) 23:32 | REPLY |   

バニラママ  

あーさんさん、こんばんわ(^_^)
ぽーちゃんのお母さまに対するリアクション、うちのコと一緒です~!
好きだけど...まだちょっとだけ警戒している?のでしょうか)^o^(
どんなお洋服が届くのか楽しみですね♪
それから、陸ガメちゃん!意外と歩くの早いんですねヽ(^o^)丿
お隣さんの芝生は楽しかったかしら♪
そしてキノコちゃん!ちょっと可愛くも見えますけど、大事なぽーちゃんが食べたりしたら大変ですものねv-356
チーズは洗濯板のようなお姿に!?(笑)

2015/05/02 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

mbd 管理人  

おはようございます☆

おばば様の作るお洋服、期待ムンムン❤
素敵なおばばテイストに仕上がること間違いなしですね☆

うちの家の近くの川にも亀がいます。
しかも結構でかい亀が。
きっと飼っていた亀が逃げ出したんでしょうね。
大雨が来ると、結構な人が心配して翌日に皮をチェックしてますよ。
実はアイドル亀(笑)。

2015/05/02 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/02 (Sat) 17:44 | REPLY |   

チョコ・アンのパパとママ  

こんばんは(^^♪

色々と珍客をご招待ですね(笑)

おばあ様の洋服が楽しみですね♪

あのキノコが、頭から離れない・・
うわ~ん、これ本物ですか!!

アルプスチーズ、洗濯板みたいに(笑)
ポーちゃんの、その後の食いつきが気になります・・
わが家も買ってあげたいけど、硬すぎるかな~☆

2015/05/02 (Sat) 21:43 | REPLY |   

ナナソラママ  

なんかすごい色のキノコですね!!確かに気持ち悪い(笑)
カメの珍客!!かわいい~!!

昔友達の家の庭に、なぜか毛ガニが歩いていた・・・というのを思い出しました(笑)

2015/05/04 (Mon) 15:51 | REPLY |   

あーさん  

コメント下さった皆様へ 

たくさんの楽しいコメントありがとうございました。(#^ ^#)

キノコ、気持ち悪いでしょぉ~~~? ホンモノですよ。
食べるきのこ類は好きだけど、これは。。。。どーにも頂けなかった(笑。
このキノコの周囲にも小さな黄色いものがあって・・・・。
ほっといたらキノコだらけになってたかも。ゾゾゾっっっ!
植木鉢、乾き気味にしてるんですけどね~・・・。
今現在、またこの植木が かなり乾燥してきてるんだけど、お水あげるのためらっちゃうよ。(^ ^;

2015/05/04 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment

