--_--
--
(--)--:--

 

2015_05
04
(Mon)22:26

おシリのカットのカタチ 


GWも 初っ端な頃。



のんびりな ふたり。

1430730633080.jpg



息子は髪が伸び過ぎ、ぽーは もっと おシリ周りを ガッツリスッキリ
したい・・・・と いう事で、ふたりそれぞれ 美容院へ。




1430730653360.jpg

この新緑のように スッキリ爽やかに なって頂きたい。




まずは、腹ごしらえね。


1430730665819.jpg

息子はハンバーガー。
私のは、サラダの下に ピリ辛からあげと、サフランライスが
隠れてるんです。
うまし。


テーブル下の ぽーちゃん。

1430730687262.jpg

期待されても いつもの持ち寄りオヤツしかナシ。
ゴメン。この辺、ドッグカフェ皆無なのよ。


ところで このカフェのテラスで、私たちの後から 大小2頭の ポメちゃんを連れた家族が来たのですが、このうちの 小さい方のコが、
ゼンマイでちょっと歩いては「アンアンアン」て鳴く オモチャの犬のように
ずーーーーーーーーーーーっと アン アン アン って延々
吠え続けてた。

ウチも ギャンギャン犬だから、ちっとも嫌じゃないけど、このコを連れて
臆さずカフェに入れるって すごいなぁ、と妙な感心しちゃった。



ゴハン食べたら、まずは 息子が美容院へ。

一人 美容院へ入っていった息子を、動かず入口で待とうとする
ぽーちゃん。


1430730702071.jpg

ぽーちゃんのサロンの方が、お高いんですよ・・・?


。。。。さて、ぽーの おシリの仕上がりです。


前回 カットしてもらった時は、私の頼み方が ゆるかったので、
毛足長めにされたのですが。


前回。
1430055092307.jpg

コーモン様が すっかり毛に埋もれて 隠れてしまってます。

キホンぽーちゃんは スッキリんこな ウンPですが、たまに 最後の方だけゆるめで、そうすると 毛についちゃうんです。

マメに洗うのが 得意でないので、その辺を話して 今回はガッツリと。


今回。
1430730802160.jpg

コーモン様周りは とってもスッキリです。




1430730812919.jpg

「桃」ではなく 絶壁なカンジですよ。





1430730822663.jpg

今回くらいの方が、ワタシ的には好みで、今回の おシリを見て、
かつての

「ぽーちゃん 絵かき歌♪」 を 思い出したのでした。

ついでに も一つあったのよね 「ぽーちゃん絵かき歌 Part2」

絵の おシリと、似てる~ ってちょっと嬉しく思ったのでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



もうすぐ「母の日」なんですよね。

母の日のお花といえば カーネーションだけど、季節柄 アジサイが
母の日のプレゼント用に多く出てますよね。


売り場のアジサイ達が あまりにキレイだったので。。。。



1430731197090.jpg

水色とクリームのあじさい、斑入りの薄紫のや、小ぶりな
山あじさい等。。。。

あじさい、大好きな花の一つなんだけど、巨木化がコワくて
自分で買えないのでした。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




関連記事

- 9 Comments

benchan  

我が家も昨日仕事中に女子のおチリカットしました!
コーモン様、もちろんバッチリ丸見え(笑)です。
散歩する時に後ろから見てると笑っちゃいません?
あ、もちろん可愛くてですよ~^m^
息子クンもスッキリしたのかな?

2015/05/04 (Mon) 22:49 | REPLY |   

yukarisa  

おお!

そっくりやん。
Jinくんのおチリにww

絶壁おチリで桃尻にはなれずは、ポメチワあるあるだね(*^^)v

私も息子っちの髪がどうなったか知りたい!!

2015/05/05 (Tue) 00:28 | REPLY |   

mbd 管理人  

おはようございます☆

うちも今日は白眉をサマーカットにしてもらいました!
出来栄えは・・・?な感じになってしまいましたが(苦笑)。
中々思ったようには行かないもんです(笑)。

2015/05/05 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

チョコ・アンのパパとママ  

こんにちは(^^♪

息子さんも、ポーちゃんもカットだったんですね(^^)

ポーちゃんの絵描き歌、笑っちゃいました!
にてる・にてる~(^^)

絶壁おしり、暑くなる時期は特にいいですね!
息子さんはどうなったんですか~☆

2015/05/05 (Tue) 17:47 | REPLY |   

urara*  

こんばんは♪
ぽーちゃん、おちり周りスッキリしたんですね~。
目隠しスタンプの下はどんな感じになってるのかしら(*^艸^*)

あじさい、私もベスト3に入る位大好きな花の1つです!
先日園芸やさんで、万華鏡とテマリテマリって品種のあじさいのあまりの可愛さに興奮しちゃいました。
今、ベランダに一般的なあじさいさん育ててますよ~♪

2015/05/05 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

コジ  

息子氏の後ろ姿が、なんだか少し大人になってる気がしたわたしです。
キュン。←意味不明。

小次郎もゆるめのうんPの時は、コーモン様付近が悲惨なことになりますよー。
でもぽーちゃんのおしりはスッキリ清潔でカワイイな♪
キュン。←本日2度目。

あじさいは、見てる分にはキレイなのですがあのたくましすぎる成長ぶりを見ると、家に植えるのは勇気が必要ですよね。。。

2015/05/05 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ごままま  

ぽーちゃん絵描き歌。。。(笑)
可愛すぎて爆笑です~♪
ウチはこうもん様周りだけ、私がバリカンで刈ってます。
毛があると、お尻拭きづらいんですよね。。。

アジサイ、可愛くて大好きなんです~。
でも確かに大きくなりますね。幅も取るし。。。

2015/05/06 (Wed) 13:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (Wed) 16:25 | REPLY |   

あーさん  

コメント下さった皆様へ

GW中にかかわらず、たくさんの楽しいコメントありがとうございました!(#^0^#)

意外と自分でコーモン様周りカットしてる方、いるのですね~~。
確かに自分でできれば、ラク!
でもバリカンで「ジジっ!」て感じでしょうか。
う~~~ん バリカン買ってもできる気がしない。(^ ^;

息子の髪のカットですが、自分でオーダーさせたら 希望より長めの仕上がりで帰ってきて。
今度は カタログの写真をスマホで撮って 見せてオーダー・・・しかないかな。

2015/05/07 (Thu) 01:09 | REPLY |   

Leave a comment

