宮ヶ瀬ダムへ ~その2.



さて 宮ヶ瀬湖を周り、ダムへやって来た私たち。
この ダムに隣接する駐車場に入るにも 入庫待ちの列に 30分ほど
並びました。



1431353978272.jpg


時間はもう4時近く。
駐車場は5時15分までなので、早くダムを見ねば。


ダムの真上から ダム下まで「インクライン」と呼ぶ ケーブルカーに
乗りました。
乗車時間は4分。 大人で往復300円です。
ワンコは 抱っこで乗車OK


ケーブルカーの 車窓より。
下っているところです。 すごい傾斜

1431354094077.jpg



インクライン車内での ぽーちゃん。


1431353989843.jpg

ぽーちゃん シーーーーっ  シーーーーーっ



インクラインで 下っている途中、すぐ横にダムが見えます。


1431354109183.jpg





到着ーーーーー




1431443469458.jpg







1431443487242.jpg




ん~~~~~。。。。。
確かに大っきいんだけど、水は


後で調べて分かったのですが、4月から11月までは
「観光放流」なるものがあって、決まった曜日に一日2回、
6分間の放水があるみたいです。

下調べのアマさが。。。。アイタタタ。



水も出てないし(オイっ)、あまり時間もないので、再び インクラインに
乗って ダム上へ。

夕方だったので、インクラインは貸切状態。



今度は 昇ってるとこです。
何が違うって?

1431354129538.jpg


昇りのが 下りよりコワいんですけど。

車窓の景色に ビビる ぽーちゃん。


1431354034959.jpg




インクラインを降り、ダムのちょうど真上に来てみました。





1431354205104.jpg

ひょお~~~~~~~~~っっ

上から見ると 迫力あるぅ




放流はなかったものの 迫力あるトコが見れたし、時間なので帰る事に。


1431354300417.jpg



こうして 宮ヶ瀬湖を後にした私達、帰りの道中。。。。。

やっぱり、渋滞にハマる(爆。


渋滞に飽き飽きしたので 海老名SAで ちょっと休憩。



黒毛和牛&黒豚を使用した「黒X黒 にくまん」

1431354250416.jpg



ぽーちゃん連れだから 店内には入れず、と言って外のテーブルも
寒かったので、お弁当を買って帰宅しました。


1431354325268.jpg
焼き鳥弁当、バーベキュー串、レーズンサンド。


ダム横に とっても広~~い公園があるようだし、今度は 放流時を狙って リベンジしようかしらん。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

§

えー!宮ケ瀬ってこんなのが見れるのー!!知らなかった・・・(笑)
めちゃくちゃ怖そうですね。写真だけでもお尻がゾゾゾとします。ひぃー

§

きゃーっ!!
この上からの角度は怖すぎ~

§ おはようございます☆

ダムって人気なんですね。
うちは相棒が高所恐怖症なので、絶対行けない場所ですわぁ~。

ぽーちゃんの怖がり方が可愛いですが、やっぱりぽーちゃんもびびりさんなんでしょうか。
うちの白眉は超が付くびびりです(笑)。

§

黒部ダムとはまた違った迫力!

自宅から近辺のダムは結構いってるけど
これは凄いですね。

一度いってみたいと思いました。

§

こんにちは♪
楽しいGWを過ごされたのですね~。
ダムの真上からの景色・・・お写真見ただけでぞわぞわ~っとしちゃいましたよ。
これは、生だともっとすごい迫力でしょうね!
ビビって息子くんにぎゅ~っとされてるぽーちゃんが可愛い~♡
守ってあげたくなるタイプですね(*^^*)

肉まん、美味しそう~。
食べたくなっちゃいました。

§ コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました。(#^0^#)

小学生の頃 遠足でどこかのダムを見に行ったような気がするのですが、記憶が曖昧で(笑。
まともに見たのは初めてかも。
他のダムと比べられないので 何とも言えないのですが、ダムの中では このくらいの規模って どーなんでしょうねぇ。
放水してないと、下から見上げても あんまりおもしろさは感じられず。(^ ^;
その分、上からの眺めはコワイけど 楽しかったですよ。^ ^

皆さん ダムへ行かれる時は 放水時間のチェックを忘れずに!(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星