ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロ友さん ≫ 憧れの 薔薇のお庭へ

憧れの 薔薇のお庭へ



先週のことです。

とても憧れていた、薔薇の素敵なお庭のお宅へ行って来ました。




1432125583747.jpg


お庭で薔薇を育て、お花の水彩画を 教えて下さっている
アトリエ・ルミエール さんです。



年に一度開かれるという、水彩画のミニレッスン + お庭でお茶会の
「ローズレッスン」に 参加してきたのです。

午前・午後の部に分かれ、私は午前に参加しましたが、中には
仙台からいらした方も。


到着早々、薔薇の香りの オシャレなウェルカムドリンク。
スパークリング スパークリング

お庭も素敵なら おウチも そのまま と~~っても素敵なお部屋で。

お花や絵で飾られた、キレイなお部屋に すっかり舞い上がったワタシ、
自分のキタナイバッグを 勧められたカバン掛けに掛けるのも 気が引けて イスの下に潜りこませては見つかって。。。。を しばらく繰り返す。


水彩画レッスンでは、先生の絵を参考にしながら、小さな薔薇の絵を
描きました。

特殊な紙を使い、途中 紙をすっかり水に浸してしまったりします。
水彩画を描くなんて、中学生以来・・・・

先生にコツを教わりながら、あっという間に完成。


じゃん。


1432125507092.jpg
玄関が 明るくなりました。


正直、水彩画は苦手なのですが 先生の言われるように 描くと
それなりに出来てしまいます。


ワタシ以外に4人いらっしゃいましたが、私の画用紙を 説明に使われた為、他の方より 早く描き終わり、一足早く 薔薇のお庭を探索できるコトに。


お庭の前の ベランダに出たところ。


1432125783009.jpg



お庭は、本当に ぐるりと見事に 薔薇・薔薇・薔薇。。。。に囲まれていて。



メインの ツル薔薇。

1432125731364.jpg


いろいろな種類の薔薇。

1432125630315.jpg


頭上にも、薔薇。

1432125661767.jpg


一面、薔薇。

1432125937652.jpg



バードバスに 流れ落ちるよう。。。。

1432125554237.jpg



バードバス一面に お花。

1432125718608.jpg



ワタシのスマホ写真ですので、実際はもっとずっとずっとキレイ。
ぜひ 本家blogを覗いてみて下さい。 美の世界ですよ~~。



みなさん 絵が描き終わったところで、ティータイムへ。


ティータイムの為に、ルミエールさんが シフォンケーキを作って
下さっていました。



1432125799374.jpg

なんて キレイなの~~~~~~~



このケーキを、皆さんで このお庭のテーブルで 戴きました。


1432125647805.jpg

おーーーーーっほっほ。



1432125481943.jpg

おーーーーーーっっほっほ。



1432125493435.jpg

おーーーーーっっほっほっほ。


クリームは若干 酸味のある 薔薇の香りのクリームで。
大変 美味しゅうございました。



こうして 楽しく水彩画を描き、美しいお庭で薔薇を愛で、優雅な
ティータイム。。。。という 大変充実した時間を 過ごさせて頂きました。


ルミエールさん、ありがとうございました。

一生の 思い出です。


1432125761033.jpg

この日の様子の 本家blogでの記事はコチラ →


薔薇が好きで、都心で水彩画を習ってみたい方は、お問い合わせ
してみて下さいね。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




一方、我が家のベランダ。。。。。


この方が 毎日 もう暑いのに 日向ぼっこ(?)


1432125472681.jpg


・・・・って 黒いんだから アッチッチになるよ。




1432125458834.jpg


。。。。ほらね。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月21日(Thu) 06:45
編集
こんばんは(^^♪

とっても素敵なバラの花の世界ですね(^^)
ブログも見てきました~

あーさんの水彩画も、とってもキレイですね♪絵心あるって尊敬しちゃいます(^^)

ステキなバラのお庭で、優雅にティータイムって憧れちゃいますね(^^)

お家に帰って、ポーちゃんが日向ぼっこ!
これは、これで可愛すぎます~☆
2015年05月21日(Thu) 21:26
編集
んま~っ!!
マダムじゃございませんかっ!!
2015年05月22日(Fri) 00:14
編集
わ~!素敵なお庭~!
コチラのブログ、前に拝見したことあります。
あ~、ホントに優雅な時間ですね~。
今が一番良い時期でしょうか?
遠くからわざわざ来るのがわかりますね♪

あーさん、水彩画が苦手なんて言って!
すごく素敵な絵じゃないですか~。
(私も水彩画は苦手です。。。こんな風には絶対無理。)
2015年05月22日(Fri) 20:24
編集
さすが。

やっぱり絵がお上手だわ。
センスがあるのね~。

ほんとに玄関明るくなりましたね!
2015年05月23日(Sat) 06:36
おはようございます☆
編集
せ・・・せれぶ???

あまりにも私の生活とかけ離れてい過ぎて。

べっくらしてしまいました。

だってケーキに花弁が!!!
2015年05月24日(Sun) 06:28
編集
おはようございます♪
まぁ~すごい♪
セレブマダムですね(*^^*)♡
しかも、あーさんさん!水彩画めっちゃ素敵ですよ♪
プロが描いたみたいに見えます~!
2015年05月24日(Sun) 09:24
コメント下さった皆様へ
編集
ちっとも犬blogじゃないのに、たくさん コメントありがとうございました。(*^0^*)

も~~~ホントに素敵なお庭で。
この方は、美的センスが抜きん出てらして、お庭のセンスはもちろん、写真の撮り方、お料理、絵画、と何でもお上手で 全てが芸術的なんです。
いつもblogを見ては「ほぉ~~~~っ」と感心してしまいます。

水彩画、ホントに苦手なんですよ。(^ ^;
昔から・・・キタナク色が混じって にじんじゃったりして。
でも先生の描き方は、その水彩の「にじみ」を上手く利用して、キレイににじませるんです。
今回、薔薇の花の描き方の簡単なコツとかも教わりましたので、教わる通りにすれば 誰でも描けちゃいます。^ ^
あぁ、本当に夢のような時間だったわ。。。。(笑)。
2015年05月28日(Thu) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL