ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

ワンコOK♪ シュークリーム専門店



GWのことです。


我が家近辺には、全く ドッグカフェなるものは無し。
けれど最近、ドッグカフェではないものの ワンコ連れで店内へ
入れるお店を 発見したのです。



シュークリームの専門店です。


1433658952489.jpg



どこへ行っても 込んでいるGW。
早起きして出かける程の ガッツはなし。
と言って 出掛けないのも つまらない。 というわけで




1433659539365.jpg


この 柿のタネどろぼうも連れて、ぶらりと行ってみました。



車なら あっという間の距離だけど、お天気も良かったので
ちょっと時間をかけて ゆっくりお散歩で。



1433659548024.jpg



店内は ワンコ連れスペースと それ以外に区切られているけれど、
ワンコ連れのスペースが 思ったより広い!

当然ワンコメニューは無いものの、お水は出してくれました。



た~くさんの種類の シュークリーム。

1433658942123.jpg



こちらでは 軽食もでき、食事をした場合は シュークリームが安く
食べられます。


やはり シュークリームメインなので、食事のメニュー数は少なく、
カレーやピザなど。
食べた感想は。。。。昔懐かし「昭和の喫茶店」な感じ(笑。



1433659599109.jpg


シュークリームは、私はオレンジクリーム、オットはモンブラン、
息子は特濃ミルクをチョイス。

甘過ぎるのが苦手な私が 「あっさりしてるな~」と感じる程 甘さ控えめ。
美味しくいただきました。



ぽーちゃんは 歯磨きちゃんとできないから(オイオイ
いつもの 外用オヤツねっ。

1433659556510.jpg



個人的には もっとメニューを増やして、ついでにワンコメニューも
ゆでササミなどでも いいから、あれば もっといいのになぁと思いました。


でも 雨の日、真冬 真夏でも店内にワンコ連れで入れるお店は
とってもありがたい
シュークリーム屋さん、ありがとう。



さて、食事を終えた私達、いつも利用するスーパーで ちょっと買い物をして
また 家まで てくてくと歩いて。。。。


。。。。ちょっと疲れた。
   パン 買い忘れた。


というワケで いつもの自宅近くパン屋で ちょっとひと休み(笑。



1433659566816.jpg


こうして 今年のぽーちゃんちのGWは過ぎて行ったのでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



すんごく気になる曲(気に入った曲)なのに、曲名が分からない事って
ないですか?

私、約20年位前に 気になって でも曲名がそれ以降もずっと分からなかった
曲があり、
それが 今日 判明した のです


ニール・ヤングという人の Only Love Can Break Your Heart 
でした。





洋楽、疎いですから~~。

私の好きな曲 ベスト1、2 も

カーペンターズの Close To You (携帯のメール着信音に設定
ミニー・リパートンの Lovin' You (携帯の電話着信音に設定

と 偶然、洋楽。

意味がすぐ入ってこない、マッタリ系が好きなのかな。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

*Comment

 

店内ワンコOKってすごく魅力的ですよね~
でもってシュークリーム屋さん!?
私も行きたい~!!
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.06/08 00:23分 
  • [Edit]

 

これからの季節、店内に入れてもらえるだけでも有難いですね♪
でもやっぱりわんこメニューがあったら嬉しいですよね~!

シュークリーム屋さんってなかなか見かけたことがないので
行ってみたいな~★
  • posted by こぶんご 
  • URL 
  • 2015.06/08 08:05分 
  • [Edit]

 

シュークリーム屋さん
いいな〜 ^ ^
室内に入れるのは、貴重だよね〜。
テラスなんかは、あっても気候によって室内に入りたい時があるもんね。

洋楽は、誰が歌ってるのかわかんないとき、あるよね〜^^;
私は、最近、「聞かせて検索」します。鼻歌でも探してくれるから、
便利だよ。例えば、お店で素敵な曲がかかったときなんかめっちゃ便利だよ。よかったらやってみて。
あっ!でも、息子作のぽーちゃん唄は、ないのであしからず。
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2015.06/08 10:58分 
  • [Edit]

 

こんばんわ^^
ワンコもOKのシュークリーム専門店が近くにあるなんていいですね~♪
オレンジクリームもモンブランも特濃ミルクも美味しそう(≧▽≦)
全部制覇するまで通ってくださいね!(笑)

あ、あります、あります!よく耳にするのにタイトルの分からない曲!!
雰囲気のあるとってもイイ曲ですね~
20年振りに判明してよかったです(^^♪

ぽーちゃん、お口に何を咥えているのかなって思ったら、柿のタネ?「見つかっちゃいました~」みたいなお顔がほんとかわいいです(笑)
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2015.06/08 18:47分 
  • [Edit]

 

こんばんわ^^
ワンコもOKのシュークリーム専門店が近くにあるなんていいですね~♪
オレンジクリームもモンブランも特濃ミルクも美味しそう(≧▽≦)
全部制覇するまで通ってくださいね!(笑)

あ、あります、あります!よく耳にするのにタイトルの分からない曲!!
雰囲気のあるとってもイイ曲ですね~
20年振りに判明してよかったです(^^♪

ぽーちゃん、お口に何を咥えているのかなって思ったら、柿のタネ?「見つかっちゃいました~」みたいなお顔がほんとかわいいです(笑)
  • posted by バニラママ 
  • URL 
  • 2015.06/08 18:47分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。コメントありがとうございました!
ポーちゃん、毛ぶきがよくてかわいいですね~。
この公園のお近くなんですね~。階段を上ると木陰があって
気持ちいいので、薔薇の季節を過ぎても、お散歩、楽しめる
かもしれません。
モンスーンカフェは、14時頃、行ったら5分くらいで
入れました。ワンコがゆったりできる環境でよかったですよ。
ただ、蚊取り線香がおいてありましたが、それでも蚊がいました。
蚊よけのスプレーなどをお持ちになるといいかも。
シュークリームの専門店、いいですね~。行ってみたいです。
これからも素敵なお店、教えてくださいね!
  • posted by sherrymama 
  • URL 
  • 2015.06/08 20:57分 
  • [Edit]

 

シュークリーム専門店っていいですね~
そんなお店がワンコOKだなんて嬉しいうえに
店内OKだなんて最高です♪
色んなシュークリームのお味
想像してるだけでも美味しそう~

わたくし この歳になりますと
歌だだけではなく色んなものが
思い出せなくて気持ち悪い思いしています^_^;
  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2015.06/08 23:11分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

シュークリーム専門店で、犬子連れがOKなんて珍しぃ!
でもぽーちゃんは我慢よねぇ、勿論(笑)。

うちも今年のゴールデンウィークはまったり❤
もうどこに行っても混んでいるので、行かない派。
とはいっても、私はほとんどしごとだったんだけど(苦笑)。
  • posted by mbd 管理人 
  • URL 
  • 2015.06/09 06:30分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^
あります。あります。
もう最近! 直ぐに・・ヒット曲とか分からないので・・
どこかで、小耳に聞き・・いいなあ~って
思っても歌手名も曲名もわからない・・
それが、なつかしの音楽番組とか・・・
カラオケの番組とかで、流れて・・・あ!これだ!
なんて、思って・・・先日とCD2枚注文しました。

完全についていけてない・・・私です。^^;
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:11分 
  • [Edit]

 

懐かしい曲ですね~。
あーさんと私では年代がかなり違うのですが、私もカーペンターズ大好きでした。
ぽっちゃりして健康そのもののカレンさんが可愛くて・・・。
お声もステキでしたね~。
息子さんと一緒にお出掛け出来、素敵なご家族です。
うちの息子なんて小学校高学年には親と一緒には無理でした。
いっぱい思い出を作って下さいね。







  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2015.06/09 15:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/09 21:51分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、ありがとうございました!(#^0^#)

みなさん、シュークリーム専門にくいつきますね~~(笑。ワタシもです。^ ^
いろんな種類があるってトコが、よかったです。
願わくば 軽食の種類をもっと・・・(笑。

鼻歌で歌を調べられるのがあるんですね! それ、イイかも!
今度いろいろやってみよう♪
あ オンチはどうなのかしら・・・(^ ^;

PS・・・鍵コメさま
ビンゴです!
絶対お近くですね。偶然をねらって、ぜひぜひ 生でお目にかかりたいです~~。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.06/10 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー