ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

おばあちゃんの ワンコ服


この春、息子の高校入学があった為、めずらしく上京してきた
私の母トシコ79歳。


2泊3日の滞在時、「コレ(ぽー)に洋服でも作ってやるか」と言い、
家にある ぽーの服をつまんで広げて ふんふんと見ては、肝心の
ぽーのサイズなどは一切計らず 帰宅していった。


。。。。で、もう だいぶ前になるけれど、仕上げてきました。

送られてきたのは、ワンピ5点。



ぽーちゃ~~~ん ばぁばからだよ~~。




1435462418441.jpg


さて。 それは どうかな?


全部 基本は同じカタチ(爆。




まずは。。。。。ハート柄 ワンピ。



1435462499296.jpg


見て お分かりでしょうか。

襟口が、小さいのです。 首輪サイズです。

しかも、一切 伸びません。

太いゴム入ってんですけどね、生地にゆとりなく 全く伸びない(笑。
ムギュって 頭入れます(笑。


えーーーーー 続いて イチゴ柄 2着。


縦にレースが ついているバージョン。

1435462485981.jpg


横にレースが ついているバージョン。

1435462453759.jpg



え~~~と。。。。 ぽーのカオ忘れたんじゃないよね?


お次は。。。。。



どん。




1435462444252.jpg


。。。。。。

厚手の生地です。

え~~~~~と どこに着てこっかなぁ。



そして・・・・5着目。



どん。




1435462436585.jpg



絶対 遊んだだろ。 遊んでるよね、トシコ。

どこに着てけってんじゃ

こんなの着て出かけたら そりゃ街中 大騒ぎさ。


ちなみに お腹側は、みんな こんな感じ。

1435462427683.jpg


もちろん、未だに懐かないという、全くカワイゲのカケラもない ぽーに
5着も 縫ってくれたのだから、お礼の電話しましたよ。



母曰く、襟がキツいのは スポっとぬけちゃわないように、との事。
いやいやいや ホント 首輪じゃないんだからさぁ~~(笑。


で、きらびやかな もはやドレスは、古い花嫁衣装の端切れ との事。
(母、現役美容師です)

それに、実際 着たら 袖もなんだか長い?というか 大きい。。。。ことを言ったら
「直してやるから 送ってきな」って。

器用なんだけど・・・・サイズとか計んないで いきなり作るっていう 潔さが
さすがトシコ(笑。


年寄りに 細かい作業させるのも悪いから 私が直そう。

・・・・って ブキなワタシに直せる自信は・・・・あまり ない。



着たところ

撮りましたよ、一応ね。 ひととおり全部着てみましたし。



1435462538062.jpg


全体に、大きかった・・・かな。

次はキャミワンピだったら サイズ調整しやすいかな。

あっ 生地のセレクトも こっちでしないと!(爆。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



なぜか 急に オットが買ってきた 「こけ玉」。



1435462508337.jpg


命名: コケぞう。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


関連記事

*Comment

 

すみません、かなり笑わせてもらいました(*^^*)
ぽーちゃん…(笑)ゴメンなさい。

とはいえ、とても器用なお母様、生地さえこちらで選べば、素敵な洋服が送られてくること間違いなし!
次はきっとバッチリですよ(*^^*)
  • posted by ☆くま☆ママ 
  • URL 
  • 2015.06/28 23:53分 
  • [Edit]

えーーーーー 

可愛いオヨフクじゃない!
文句言っちゃだめよ!と書こうと思ったら・・・・・

着せられたwぽーちゃん見たら~~~
あ?ちょっとお袖部分がでかい?太い?
胴回りも太いのかな?

で、首は伸びないのね?( ̄ー ̄)ニヤリ

でもほんと可愛いよ~。花嫁衣裳いいじゃん!
イチゴも欲しいぐらいだわよ?
あとはサイズだけね!

頑張れ!トシコちゃん♡
  • posted by yukarisa(仁子) 
  • URL 
  • 2015.06/29 00:44分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

トシコさんすげぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
サイズを測らずに、ここまでできるのは
すごいですよ!

まぁ、ぽーちゃんの試着姿は、
流石にサイズがあっていないのが
バレバレですけど( ´艸`)ムププ
  • posted by mbd 管理人 
  • URL 
  • 2015.06/29 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

大笑いです、ぽーちゃんごめんね。

としこ~、ブログ的にはいい仕事してくれたんですね~。

これ着て街を歩けば、直ぐにぽーちゃんってバレバレですね!
  • posted by 358joe 
  • URL 
  • 2015.06/29 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンコにもなんというか、オシャレ感というか、、
そういうものが出るんですね(笑)

なんか、急にトシコさんの飼いワンコみたいです。

でも、、ちょっとうらやましいかな。
私の実母は犬嫌いなところあるので。。
犬に服?!な人です。
  • posted by ニコママ 
  • URL 
  • 2015.06/29 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃん!!
こんなに素敵なプレゼントをくれるおばあちゃん、
そうそういないよ!!
やっぱりぽーちゃんは可愛い孫なんだよ。
生地のセレクトに個性炸裂ですね。
だけどサイズ計測もなしにここまで作ってしまわれるなんて
すごく器用な方でいらっしゃるのですね。
襟ぐりと胴回りの調節、
あーさんさまファイトです!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/29 17:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/29 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは あーさんさんっ
わぉっ 79才トシコさんすごいっ
きっと楽しそうに縫い縫いしてくださったのでしょうね。
花嫁衣裳の生地もキレイですよー
お姫様みたいじゃないですかー♪

コケぞうという命名に
思わず吹き出しちゃいました。
可愛いーー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.06/29 20:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/30 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

朝から笑っちゃいましたー!!
でも測らずにちゃっちゃと縫ってしまうってすごい!!犬服って細かくて大変と聞きましたよー!!生地のセレクトもいいじゃないですかぁ*^^*めちゃくちゃ思い出に残りますね(笑)まだ笑っている私(笑)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.06/30 06:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ。
お母様、良いキャラですね~。
私的には最後のドレスがすっごく気になるところですが~。
その着画はないのですか?(笑)
ちゃんとお直ししたら、ハート柄とかすっごい似合いそう♪

コケぞう、可愛い~!!(名前もカワイイ。笑)
私もコケ玉欲しいんだよな~♪
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:56分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんの 楽しいコメント、ありがとうございました!(#^0^#)

もうね~~、トシコ、結構キャラ濃いんですよ(笑。
我が家に滞在時、懐かないぽーを 気にもせず ガッツガッツなでてました。

現役美容師って言っても 本人も79歳、ゆっくり出勤して 後は人に任せて3時ころ帰宅する
という自由さ(笑。
趣味は 巾着と枕カバー作り(笑。 もういいって程ウチにあります。(^ ^;

ぽーの服、そんなワケで実は ハート柄以外、全部生地が厚め。
本犬も 着心地に若干難アリなのか、テンション ダダ下がりで。。。(^ ^;
手直しするとしたら ハート柄のかな~。
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.07/03 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーさん。▼o・_・o▼コンニチワン♪

見ただけで作っちゃうとは、お母様♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

サイズ測って作ってもらえば(≧∇≦)b OKですね。 
あーさん。お母様に作ってもらってネット販売もいいかもですv-219

ぽーちゃん、着心地はどうだったかな?
おばあちゃんが作ってくれたんだもの嬉しいよねv-344 ぽーちゃんe-420
  • posted by すみ琳 
  • URL 
  • 2015.07/08 17:29分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

たくさんのコメント、優しいお気遣い ありがとうございました。(#^ ^#)

偽妊娠って、よくある事なんですね~。
そう言われれば「犬も想像妊娠する」って聞いたことあった。。。。忘れてた(^ ^;
私の知る範囲での ワンコブログでは、見た事なかったので ホントに驚いちゃったんです。
梅雨だワ、暑いワ、偽妊娠してるワで ぽーもテンション低めなのかな。

癲癇については おクスリ生活になろうとも、発作が減るならそれでいいかも、と
思っていたので 正直複雑な心境でした。
でも ここのところまた ずっと雨に係らず発作を見ていないので、やっぱり投薬はギリギリまで
延ばそうかな。

本当に、どのコもみんな天寿を全うするまで元気でいて欲しい。。。。

みなさんのワンコ、他かわい子ちゃん達も いつまでも元気でいてくれますように*
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.07/08 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー