ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

癲癇検査と まさかの宣告 1



癲癇発作もちの、ぽーちゃん。

昨年8月に、 突然の発作 を起こして以来、残念ながら その発作は一過性ではなく、
今現在まで 度々起こり続けています。

期間が空くと2週間くらい 見ませんが、多い時は 週に3、4回くらいでしょうか。

朝から夕方まで ヒトリで留守番させてしまう事も多いため、本当はもっと
多いかもしれません。
どうやら この梅雨の時期と言うのも 多発する要因らしいです。


さすがに 週の半分近く 発作を起こすとういう状況を もう「様子見」しては
いられないわけで。。。。

加えて ここ ひと月半くらいは 食欲もないし、いつもより元気がない。

という事で、かかりつけの動物病院で、詳しく検査してもらいました。



                 



その日は、午前中の予約で、検査が終わるまで 夕方まで ぽーは病院にお預け。

土曜日だったので、いつもは昼過ぎまで寝ている息子ですが、ぽーの大事とあって
息子も自らついてきました。


まず毎回受付で 食欲や元気など 看護師さんから聞かれるのですが。。。。

最近特に食欲がない話をすると、カルテにそれを書き込む看護師さん。
見ると 「少食というよりグルメ」 と書かれていた。。。。


それから 本格検査前に、先生の診察。


ここで 予想外な宣告が。


1435837450501.jpg



ぽーちゃん 太り過ぎ。 ダイエット勧告。


・・・・体重 量ったら、3.2キロ だった。

先生曰く、このコだったら ベストは2.5キロ との事。

確かに昔はそうだった。 これ、チワワの体重じゃないよね。

貧毛ゆえ、太っては見えない ぽーちゃん。
でも、グッと体を押しても 背骨とかアバラが 全然分かんない。

はぁ。。。。ダイエットか。。。。



1435837331275.jpg



しかも、本当の 驚きの宣告は この後だったのです。





1435837316593.jpg

まだ 言ってないよ。


もう 遅い時間なので、 続きは次回に。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

テンカンもちなんですね。ユリもそうです(最近はなっていないけど)。えー!梅雨の時期って多いんだ!?そういえば前回なった時も雨が降っていました・・・

う、ダイエット告知でましたか・・・
ハルも・・・・そろそろやばいかも。チワワではなくなってる・・・・
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/03 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

週に何回かの発作
ちび太の時は ほんと忘れた頃にきていましたが
1回の発作がもたらす負担はかなりおおきいといわれ
お薬をはじめました
やはり ちび太もその頃めっちゃ太っていて
今もダイエットと言われていますが
やはり肥満は心臓に負担も大きいし癲癇にもよくないですよね
その頃から 手作り食にしました
食べる量を減らすのが可哀そうで
お野菜たっぷりのごはんにし おやつを
涙こらえて控えたら ダイエット成功しました
(また 今太ってますが・・・)

驚きの宣告も気になります・・・
  • posted by ミュウちゃんまま 
  • URL 
  • 2015.07/03 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃん心配ですね。。。
発作が頻発すると、お留守番も気がかりですし。
って、肥満ですか!?
長毛犬種って、太ったの分かりづらいんですよね(汗)
でも3キロ台なんてゴマの3カ月時の体重ですわ!
驚きの宣告。。。大事じゃないことを願うばかりです。。。
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2015.07/03 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

なに~??
気になるっ!!
  • posted by benchan 
  • URL 
  • 2015.07/03 23:27分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

ぽーちゃん大丈夫ですか?
犬子の具合が悪いと聞くと、うちの犬子ではないのにもう胸がどきどきしてしまいます(涙)。
たいしたことなければいいのですが。

白眉はダイエット成功しましたよ☆
毎朝・バン40分の散歩でご飯を減らさずに500g落としました!
ぽーちゃん頑張れっ☆

NoTitle 

そんなに頻繁におこってたんだね(><)
もうひとつがすっごい気になる・・・・心配。

でもぽーちゃんがダイエットだなんて、うちの子たちはどうなるの????
  • posted by yukarisa(仁子) 
  • URL 
  • 2015.07/04 19:10分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

コメント、ありがとうございます(*^ ^*)

ご心配かけてしまった方には、ホントに申し訳ありません(汗。
さらなる驚きの宣告は、心配な病気が発覚した、とかではありません。
でも!ワタシ的には、本当に驚いたんです。
他の方のブログでも 全く見ない事だったので。。。。
その真相は、本日中にUP予定です。
「なんだ そんな事?」って言われたらどうしよう・・・(^ ^;
  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.07/04 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー