ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

Entries

極小歯ブラシを使ってみた



実は、歯磨きが ゼンゼンできてない、ぽーちゃん。

子犬の頃は、布製の指サック型のもので 時々ゴシゴシしていたけれど、ある時から
歯ブラシの方が 口に入れて磨きやすくなり、でもそれもいつの間にか
メンドーになって(←オイ)
いつしか ほとんど 全くしないように。。。。


。。。。当然、気付いたら 奥歯 茶色。


これはアカン と、実行しないクセに ずっと気にはなってました。


そんな時です。

生協で、すんごくヘッド部分が小さい歯ブラシを見つけたので、試しに購入してみました。



1436880539010.jpg

いえいえ、スンマソン。


歯と歯の間なんかを 念入りに磨くための もののようです。



1436880624644.jpg

4本セットでしか 買えなかった。。。。


他の ぽー歯ブラシと 比べてみると。。。。


1436880635892.jpg

こんだけあるのに しないのかっていう ツッコミはナシね。

一番下の、よく見かける 360度歯ブラシは、ぽーには ちょっと大きい。

で、新しい 極小歯ブラシは、というと。。。。

小さすぎた。

時間をかけて ゆっくり磨けるようなコには いいかもしれないけど、ぽーは
嫌がって 逃げようとするので 短時間でザザザっと 大雑把にでも終了できないとダメ。

しかも、こんなに小さいと あの歯磨き粉 が つけにくい。
コレ使うと、ホント 口臭は減るよ!


。。。。というワケで、結局 真ん中の、LIONの 乳幼児用アンパンマン歯ブラシ
に戻る。


昔、粉状の 食べる歯磨き粉?(自然と歯石が取れてくるという)あったけど
アレって 効果あるのかな~~。


あ。。。。いや。。。。なるべくします、歯磨き。。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



と、ここで ちょっと お知らせを。


1436880520719.jpg
なんの ドウブツですか?


しばらく、blogを お休みします。

しばらくと言っても 8月上旬には再開するか、もしくは9月以降になるかは
まだ分かりませんが。。。。


。。。。というコトで、みなさま 


1436880529574.jpg

楽しい 夏休みを



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



最近ちょっと 二子玉川に ハマってしまったワタシ。

蔦屋家電が 楽しかった話をしたら、息子も行きたいと言うので 家族でフタコへ。
さらに次の週には またまた 友人達と、美味しいと昔から評判のお店へ。



1436880614816.jpg

息子は 蔦屋家電の トレーニングマシンを いろいろ試したり、スポーツタイプの
電動自転車を 物色したり。

今回 ぺッパーくんには 子供達に囲まれて 近寄ることさえできず。

家族ランチは アメリカンカフェの「BUBBY’S」で ワタシ初の エッグベネディクトを
並んだけど、どれも 美味しかったです。


一方、友人たちとのランチは、評判のお店なので 一週間前から予約。

。。。。。が
ワタシ的には、「う~~~~ん」

たいてい 美味しいと食事中から 「おいしいね」なんて会話が出るけど、
誰も言わず(笑。

食事が終わって 店外へ出ると 「本日は 予約で満席です」 のボードが出てたから
やっぱり 人気は人気なんだろうなぁ。

店員さんの接客は すんごく良かったのに、ちょっと残念。

評判よくても 好みに合わないと・・・ってコトもあるんだなぁ、と実感したのでした。



1436880556232.jpg
ぽーをおいて いくからでつ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/18 16:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぽーちゃんに会えなくなるのは
さみしいでつ。。。(>_<)
  • posted by ルミエール 
  • URL 
  • 2015.07/18 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯磨きはちゃんとしたほうがいいですよぉー!ハルがうちにきたとき、歯石だらけで歯石除去に全身麻酔で大変でしたー!!

え~!お休みですか!ちょっとさみしくなりますが、また帰ってきてくださいね!まってまーす!良い夏休みを!
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2015.07/19 00:36分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

あら?
夏休み休暇ですか?
また戻ってくるのを楽しみにしてますね(≧ω≦)b
  • posted by 管理人 
  • URL 
  • 2015.07/19 05:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏休みですね。

了解です。
また再開された時は、お知らせくださいね。

良い夏休みをお過ごしください。
  • posted by 358joe 
  • URL 
  • 2015.07/19 09:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯磨きは大変ですよね~
うちはちろるは定期的にお医者さんで、
まろんは私がするのですが、ここ最近めっちゃ嫌がるように・・・(;^ω^)
そんなこんなで?うちも歯磨きの間隔があいてきてます・・・(>_<)

ブログの再開、お待ちしておりますね♪
素敵な夏休みを~♪
  • posted by ちろまろママ 
  • URL 
  • 2015.07/19 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(^^♪

ハミガキちゃ~んとしないとですね!
ぽーちゃん、ママさんガンバレ~(^^)

二子玉川、人気ですよね~
仕事で先週も2回、来週は3回行く予定ですよ・・

夏休みですね~♪
ゆっくり休んでリフレッシュしてくださ~い(^^)
再開まってますね~☆
  • posted by チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • 2015.07/19 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログしばらくお休みですか~。
ぽーちゃんに会えないのは寂しいけれど、ゆっくり休んでくださいね~。
私も最近ネタ不足で休みがち(汗)
再開楽しみにしてますね~。

歯磨き、嫌がる子はホント大変ですよね。
ウチは無理やり突っ込んで磨いてます。
ぽーちゃんは子供用?ゴマは大人用ですよ!(笑)
  • posted by ごままま 
  • URL 
  • 2015.07/19 21:17分 
  • [Edit]

 

息子、娘にお祝いメッセージ
ありがとうございました^ ^

夏休み、思い切り楽しんで〜(^O^)
そして、リフレッシュして戻ってきて下さい(^.^)
ぽーちゃんも、体に気をつけて日々
過ごして下さい。
また、いつか〜(^^)/~~~
  • posted by みんとまま 
  • URL 
  • 2015.07/19 22:52分 
  • [Edit]

No title 

え~!ブログしばらくお休みされるのですか。
すごく寂しいですが、ご自分の生活が一番大事ですものね。
待ってますので、必ず帰って来てくださいね~(/_;)

そして、ぽーちゃんにピッタリな歯ブラシが見つかるといいですね。
  • posted by urara* 
  • URL 
  • 2015.07/21 17:17分 
  • [Edit]

No title 

あーさん。ぽーちゃんの歯ブラシ ココアと同じですよ^^

我が家のココアの奥歯が茶色になてて慌ててうちの中を探して小さめのを使ってみたのですが、口が小さいので薬局で見つけました。子供用のアンパンマンの歯ブラシ~v-354

しかーし、磨かせてくれなくて悪戦苦闘してて、また。。。おさぼり中です>┼○ バタッ

歯磨きしないとって思うんだけど。。。お互いに頑張りましょう^^
  • posted by すみ琳 
  • URL 
  • 2015.07/23 13:21分 
  • [Edit]

コメント下さった皆様へ 

お気遣い頂き恐縮です。有難うございます。(#^ ^#)

私も家族も お蔭様で元気に過ごしております。

今回、お休みする事にしたのは 実は 職場でもPCをずっと使う仕事の為か、
目の疲れと 右手に軽く腱鞘炎の痛みが出てきた為です。
どうしても職場で手を使わずには いられないので、しばらく家では
休もうかと。

様子見して、また マイペースで始められたら、と思っておりますので
お付き合い頂ければ またどうぞよろしくお願い致します。(*^ ^*)

  • posted by あーさん 
  • URL 
  • 2015.07/27 11:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

最新記事

FC2カウンター

マウスについてくる星

右サイドメニュー