ぽーちゃんと 奥多摩・払沢の滝へ ~前篇~

7/13、14、15 の3連休
息子の部活(軟式テニス)が1日だけ 休みだったので、お出かけしてきました。

ワンコ連れで、屋外で、日帰りで、涼しいところ。。。。
という訳で、今回は東京・奥多摩に決定 (-^□^-)
奥多摩といっても 鍾乳洞や渓谷、登山鉄道など いろいろあるらしいのですが
今回 私たちが目指したのは
「払沢(ほっさわ)の滝」という 滝です。

車に乗り、中央道を使って奥多摩へ。

中央道なので、あのユーミンの名曲を かけて欲しかったのですが、
かけられなかったので 自分で歌いましたよ。
 中央ふり~うぇ~え~ぃ (^ε^) ♪

運転がオットだったのですが、高速に乗ると 飛ばす&せわしない車線変更で
(カンニング竹山のカオして\(*`∧´)/ ・・・って関係ないか 笑)
後ろに乗ってる私は 常に運転席横から顔を出して ハラハラしっぱなし(-。-;)
首はいたくなるワで 歌でも歌わなきゃ気が休まりません

1374028552175.jpg 
車中のぽーちゃん。
冷房をいちばん強くして かけてるので 私はヒザかけ着用。

途中 道に迷って 車中が超ケンアクムードになりつつも(^_^;)
なんとか 滝の近くの駐車場に到着。 なんやかや2時間かかったよ


1374028566370.jpg 
奥多摩~~
無料の専用駐車場から 滝までは徒歩15分。

1374028592367.jpg 
滝への遊歩道を歩いていきます。
オット、いつの間にか カンニング竹山から ビックダディへ。
タオル持参してたのかよっ!( ̄Д ̄;;


1374028616551.jpg 
途中にあった、「じゃがバーガー」屋さん。
バンズ部分が 脂っこくないハッシュドポテトでできてる感じ。
中は ポークとコールスローサラダ(?)で あっさり塩味。
おいしゅうございました (^人^)


1374028630270.jpg 
じゃがバーガー屋さんの 横に 笹でできた無料の貸し出し用杖があったのですが
体力のない私でも 全然杖なしで平気でした(^o^;)


1374028757226.jpg 
ん? 郵便局? なワケないか。

1374028972024.jpg 
中は、木製の雑貨屋さんでした。(・∀・)

1374029428478.jpg 
木製のハガキ買いました ふし穴つき(-^□^-)


1374028823811.jpg 
どんどん歩いて行くと 滝が見えました!ヾ(@°▽°@)ノ

1374028855134.jpg 
犬と 滝と ビックダディ(笑)。

1374028838920.jpg 


1374028905629.jpg 

1374028917997.jpg 
マイナスイオンたっぷり  涼しかったです(≡^∇^≡) 
・・・が なんかぽーちゃんだけ暑そう(^_^;)

1374028932899.jpg 
 みなさん 思い思いの場所で 涼んでましたよ。

1374028949894.jpg 
 水につけられそうになる ぽーちゃん。 必死に後ろ足が抵抗してます(^▽^;) 

しばらく 滝のそばで涼んで、遊歩道に戻りました。

そういえば、他にも犬連れの方、すごく多かったです。
ぽーちゃん この日は他のコにガウガウせず おりこうさんでした p(^-^)q 

後編に続く~

ブログランキングに参加しています
ぜひ、ココをポチっとして下さいな♪
    ↓

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星